地形バグ パッチされた?
●発売日カレンダー
●発売日カレンダー
・7月 15日 [3DS] Newニンテンドー2DS LL
・7月 29日 [PS4] ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
・7月 29日 [3DS] ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
・9月 15日 [3DS] メトロイド サムスリターンズ

« カマエル サブクラス三週目のクラス インスペクター スキル | メイン | ヘルバウンドの情報が何故出てこないのか? »

2007年10月23日

地形バグ パッチされた?[ 1ST THRONE特集 ]

以前は低めの丘や小さな岩はそのまま通過して攻撃が可能でしたが
カマエル後出来なくなっています。

まだ火炎の沼以外の狩り場は確認していませんが、
カマエルアップデートで変わったのでしょうか?

------

地形バグでは無く、以前は矢が石や丘等々くぐって過ぎて
モンスターに当てる事が出来ましたが、カマエルアップ後は
キャラクターを基準とした座標を選別し、
高低差で判断する様になった様です。

どんな角度でも丘があればターゲットが見えないとでます。
とにかく、モンスターを取る時は地形と障害物が無いように
しなければならない様です。

PlayForum

投稿者 (む) : 2007年10月23日 14:22

関連しているかもしれない記事

特殊ダイナスティ アクセサリー 効果一覧 -2007年12月10日
ヘルバウンド モンスター情報 <鋼鉄の城 外城> -2007年11月19日
ヘルバウンド モンスター情報 <傷の大地> -2007年11月19日
ヘルバウンド モンスター情報 <砂暴風の丘> -2007年11月19日
ヘルバウンド モンスター情報 <石切り場> -2007年11月19日

トラックバック

このBLOGへのリンクを持たないページから送られたトラックバックは自動的に拒否されます。
トラックバックの際には必ずご確認下さい。

このエントリーのトラックバックURL:
http://mutukina.net/mut-tb.cgi/1682

トラックバックURLはリンクを促すURLではありません。
リンク用のURLは下記のものを使用して下さい。
http://mutukina.net/archives/2007/10/23142245.php

コメント


1 :5鯖緑: 2007年10月23日 22:56 ID: Szdb5QqA [RES]

PvP時の障害物が、本格的に有効になるのは助かりますね


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2007年10月24日 03:08 ID: 9DShsiZk [RES]

でもきっとmobからの攻撃はそういうの関係なく当たるんでしょうね…


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2007年10月24日 11:39 ID: 7WrlxgwI [RES]

MOBの攻撃だけすり抜けてきたら悲劇だな;;
HPが少ないらしいカマエルとかなら致命的なバグになりそうw


4 :7鯖歌: 2007年10月24日 12:53 ID: VGHjhhBQ [RES]

障害物だけでなく、そのうちPCにも適応してほしいね。

遠距離攻撃(矢とか直進系の魔法)の際に、自分とタゲとの間に別の
PCが割り込んできたら、本来のタゲではなく、その割り込んできたPC
に攻撃が当たるとか。。
盾職、重装備アタッカーがPvPで活きてくると思う。


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2007年10月24日 17:05 ID: oc1XGN4s [RES]

FPSじゃないんだからそれは厳しくないかな・・・?w


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2007年10月24日 20:45 ID: 5zr7TC6U [RES]

> 障害物だけでなく、そのうちPCにも適応してほしいね。

それいいですね!
現状では遠距離攻撃は射程ないにいると防ぎようないですが
仲間を守る とか 守られる という概念があればもっと頭脳的なプレーができるし
今まで多かった理不尽な死に方がプレーヤーの腕次第でフォローできるようになる


7 :: 2007年10月25日 06:30 ID: vlBZnQ46 [RES]

>遠距離攻撃(矢とか直進系の魔法)の際に、自分とタゲとの間に別の
PCが割り込んできたら、本来のタゲではなく、その割り込んできたPC
に攻撃が当たるとか。。
盾職、重装備アタッカーがPvPで活きてくると思う。


これは良いと思いますが、これが出来るようになったら仲間の弓や魔法にも当たるってことになりますよね?
味方の弓と魔法には当たらないとかにしたら、何か変なような気がしますし


8 :k: 2007年10月25日 15:46 ID: FLBnqgQg [RES]

ここでそんな意見を述べた所で意味ないだろ。


9 :m: 2007年10月25日 20:31 ID: /j4.QD6Q [RES]

それよりも、追尾する矢を何とかして欲しい。
必中の弓矢は、ありえないw


10 :匿名かも: 2007年10月26日 18:01 ID: go34SbBU [RES]

矢は弦じゃなくて魔力で打ち出してるからある程度操作できるんじゃない?

攻城戦の外壁上にも適用されてるとしたら、外門入ってすぐの『コ』のとこで食い止めれなくなるね。


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2007年10月29日 08:46 ID: 9clSGP4k [RES]

NCはリアリティを求めてるのか?
つーか常識でいえば水平に弓矢が飛んでいくことの方が異常なんだがw


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2007年10月29日 17:25 ID: MiHEiX5I [RES]

よく見るとちゃんと弧を描いてとんでるよw