10月 11日(木) テストサーバーアップデート案内

« カマエル ドゥームブリンガー 76/77/78/79 スキル内容 | メイン | IPフィルタをコメントにも適用しました »

2007年10月12日

10月 11日(木) テストサーバーアップデート案内[ 1ST THRONE特集 ]

こんにちは、リネージュII テストサーバーチームです。

10月 11日(木) テストサーバーにアップデートされた内容を
下記のように案内致します。

韓国公式



※イベント案内※

10月 12日から 10月 21日夜の24時まで、毎週金曜日午後 6:00 ~ 日曜日夜の24時まで
「幻想の島で宝物を捜しなさい」イベントが進行される予定です。

1.各村に配置されたイベント NPC「スノー」に、宝物の欠片 50個を持って行くと、
  宝物の袋を受けるようになります。

2.宝物の袋は 1~6級まで存在し、ダブルクリックすれば補償を受けるようになります。

3.宝物の欠片を得ることができる時間は毎週金曜日午後 6:00 ~ 日曜日夜の24時までで、
  次のような 2種類の方法を通じて得る事が出来ます。

 1)モンスター狩りを通じて宝物の欠片を得ることが出来ます。
 2)幻想の島で宝箱を捜して箱を開ければ得ることが出来ます。

-イベント NPC を通じて幻想の島に移動することが出来ます。

-宝箱を開くためには必ず「ウサギ」に変身しなければいけません。
 ウサギ変身スクロールはイベント NPC を通じて購入することが出来ます。

-「ウサギ変身スクロール」は 12時間に一つだけ購入が可能であり、
 一つのアカウントのただ一つのキャラクターだけが購入することが出来ます。

-幻想の島のあちこちに宝物が隠れており、宝物がある位置の近くで
  「ラビットマジックアイ」スキルを使えば、イベント宝箱が姿を現わす様になります。
  地面の中に埋まっている宝物は誰かが探す前までは名前が無い状態であり、
  たまに特定の台詞を発言して自分の位置を知らせます。

幻想の島内で、名前の無い誰かが発言したら、注意深く近くを探して宝物を捜し出して下さい。

-箱を開く時に使う「ラビットトルネード」スキルの再使用時間は約 1分です。

-「ラビットマジックアイ」スキルで宝箱を捜す場合、一定確率で花火が爆発する宝箱が登場するようになります。
 花火が爆発した宝箱を開けば、宝物の欠片以外にも一定確率で
 「A グレード上級武器」「オオカミ搭乗腕輪(幻影)」「宝箱、宝箱の欠片」などのアイテムを
 箱を開いたキャラクターが自動習得するようになります。

-ウサギ変身時間は約 10分で、ウサギに変身した状態で水に触れる場合、すぐ変身が解けます。

4.イベント関連 NPCは10月 31日(水) 定期点検前まで配置されます。

※アップデート事項※

[新規スキル]

1.カマエル種族は既存よりもっと多くのアイテムを持てる様に
  所持アイテム重さ限度を上向き調整しました。

2.カマエル「ソウルマスタリー」 スキル 4レベル以上に次のような効果を追加しました。

-物理攻撃のクリティカル発生時、確率的に魂が吸収されます。

3.+4 以上エンチャントされたレイピアを装備する場合、
  新規スキル 「マキシマムアビリティー」 が活性化されます。

-スキル効果は一般攻撃のクリティカル発生時、一定確率で適用されます。
-スキル效果 : 瞬間的にパーティー員のスキル消耗 MPを減少させます。

4.ウォーダー系列クラスに新規スキル 「ソウルショック」「ワープ」が追加されました。
  これにより、ウォーダー,アヴァレスタの一部スキルの習得SPが減少しました。

5.「リアルターゲット」 スキルのレベル上昇に比例して、スキル詠唱距離も増加します。

6.「ラピッドアタック」の効力が増加しました。

7.「ダークストライク」「アビシャブルブレイズ」スキル威力を上向き調整しました。

8.「ペノトレイトショット」「チェックメイト」「ツインショット」スキルにクリティカル効果を追加しました。

9.「ブリンク」スキルに周りの敵方をスタンさせる効果を追加しました。

10.カマエルスキルの中で、一部スキルの消耗 MPが変更になりました。

-ダークストライク,ダークスマッシュ,アビシャブルブレイズ,ダークエクスプロージョン,
  ペノトレイトショット,トリプルトラスト,シャイニングエッジ,チェックメイト,ソウルオブペイン,
  ダークフレーム,ツインショット,ライズショット,デッドリールーレット

11.カマエルスキルの中で、一部スキルの再使用時間が変更になりました。

- 詠唱時間減少 : クリエイトスペシャルボルト,クリエイトダークシード
- 詠唱時間増加 : インビューダークシード,ブリードショット

12.「ホーリーブレード」「ダークブレード」 スキルの属性効果が減少しました。

13.一部スキルのツールチップが変更になりました。

14.一部スキルのアニメーションが見えなかった部分を修正しました。

[アイテム]

1.「破魂の矢」 再使用ディレイが 10秒に変更になりました。

2.新規スキル 「ソウルショック」「ワープ」の戦闘教範 魔法書を商店に追加しました。

3.「戦闘教範 - ボイスバインド,シャドーバインド,ブリンク」をより易しく得る事が出来る様に、
  ドロップモンスターを既存より低レベルに再調整しました。

4.一部魔法書のツールチップに習得クラスが誤って表記していた問題を修正しました。

[その他]

1.グルーディン / ディオン / ギラン決闘場内部<->外部(一般フィールド) の間、
  攻撃が出来ない様に修正しました。

2.レインボースプリングアジト戦に登場する温泉ポモナの
  HP,防御力と温泉アイテムの効果を調整しました。

3.ペットを進化させる場合、ペットの名前が初期化されていた問題を修正しました。

4.要塞戦、要塞防衛側が攻城側の傭兵大将,傭兵NPCを
  強制攻撃しなければ攻撃が当たらなかった問題を修正しました。

お客様は理想のアップデート内容を確認して円滑なゲーム進行されてほしいです。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2007年10月12日 10:10

関連しているかもしれない記事

特殊ダイナスティ アクセサリー 効果一覧 -2007年12月10日
ヘルバウンド モンスター情報 <鋼鉄の城 外城> -2007年11月19日
ヘルバウンド モンスター情報 <傷の大地> -2007年11月19日
ヘルバウンド モンスター情報 <砂暴風の丘> -2007年11月19日
ヘルバウンド モンスター情報 <石切り場> -2007年11月19日

トラックバック

このBLOGへのリンクを持たないページから送られたトラックバックは自動的に拒否されます。
トラックバックの際には必ずご確認下さい。

このエントリーのトラックバックURL:
http://mutukina.net/mut-tb.cgi/1673

トラックバックURLはリンクを促すURLではありません。
リンク用のURLは下記のものを使用して下さい。
http://mutukina.net/archives/2007/10/12101003.php

コメント


1 :コル: 2007年10月12日 16:15 ID: eRBH5V5o [RES]

またカマエル最強になって最強厨目指して頑張る廃人が居るのかねえ・・・
鯖移動とかそういうシステムつければいいのに


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2007年10月12日 17:05 ID: 8TEcRRS. [RES]

> 花火が爆発した宝箱を開けば、宝物の欠片以外にも一定確率で
>「A グレード上級武器」「オオカミ搭乗腕輪(幻影)」「宝箱、宝箱の欠」> などのアイテムを箱を開いたキャラクターが自動習得するようになりま
> す。

オオカミ登場腕輪!?!?


3 :ウルフ好き: 2007年10月12日 18:55 ID: tEc/S6/Y [RES]

オオカミ搭乗腕輪コタァァァァァァ
遂に乗れるのかw
幻影ってのが気になるが


4 :ウルフLv40: 2007年10月13日 00:31 ID: jb8QF83w [RES]

もしやと思い、翻訳したら搭乗になるんだけど・・・ウルフ乗れるのかな^^


5 :10鯖ソサラ: 2007年10月13日 06:44 ID: DBrpBpck [RES]

>12.「ホーリーブレード」「ダークブレード」 スキルの属性効果が減少しました。
パラディンカワイソス(´・ω・`)
それだけHW,ライト踊り、HBの重複効果は凄かったってことなんだろうか…


6 :8鯖歌: 2007年10月13日 11:52 ID: BZbLRHJI [RES]

>>10鯖ソサラ様

同じく貧弱マスタリー&ホーリーブレードの歌を忘れないでください><
貧弱マスタリーでもすごかったのだろうか・・・。

貧弱マスタリー: ナイト・歌のソード/ブランドマスタリー < メイジ系のウェポンマスタリー


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2007年10月13日 23:36 ID: SPuosswE [RES]

フェニ騎士の俺としてはふざけんじゃねえと言いたいわ・・・
糞UPしやがって・・・


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2007年10月13日 23:40 ID: SPuosswE [RES]

貧弱パラなのに、また貧弱スキルへの下方修正かよ・・・

HW,ライト踊り、HBが揃う環境がいったいどれほどあると思ってんだろうか?
ただでさえナイトにPTはないというのに・・・

下げるとしたら、HWか踊りの方だろ。。。


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2007年10月14日 07:31 ID: PdTaYp4k [RES]

ほとんどパッシブと同じような性能のホーリーブレードが弱体されるのは普通じゃね?
HWもライトも掛け直しいるんだからさ


10 :ジグの歌: 2007年10月15日 01:24 ID: 4tP3oqbk [RES]

>>8鯖歌
攻撃速度とか命中とかクリティカル値も気にしてくださいな
上の要素がかかわるのでマスタリーだけ見てもダメですよ

12.の修正はPTなら結局火力アップにはなるからいいけど、ソロが・・・


11 :ルーツ使い: 2007年10月17日 11:20 ID: Cf2hwFLQ [RES]

>攻撃速度とか命中とかクリティカル値も気にしてくださいな
>上の要素がかかわるのでマスタリーだけ見てもダメですよ

ここは普通にF職とM職の差なのですから当然じゃないでしょうか。
決して8鯖歌さんは、総合火力が後衛に劣ると言っているわけではありませんよ。
M職のウェポンマスタリーは魔法力のためにあるようなものなのに、
F職のマスタリーが攻撃力に関してそれ以下というのが問題なのでは?