9月 5日(水) アップデート案内
●発売日カレンダー
●発売日カレンダー
・7月 15日 [3DS] Newニンテンドー2DS LL
・7月 29日 [PS4] ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
・7月 29日 [3DS] ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
・9月 15日 [3DS] メトロイド サムスリターンズ

« RO2 もうBOTオンライン化で\(^o^)/オワタ | メイン | 9月 6日(木) アップデート案内 »

2007年09月05日

9月 5日(水) アップデート案内[ 1ST THRONE特集 ]

こんにちは、リネージュII サービスチームです。

9月 5日(水) アップデートされた内容を
下記のように案内致します。

韓国公式



※アップデート事項※

[要塞]

1.要塞戦で傭兵台大将が消えた以後にも傭兵台兵が残っていた問題を修正しました。

2.傭兵台大将と傭兵台兵がたまに要塞戦登録血盟員を攻撃した問題を修正しました。

3.フローラン境界要塞の指揮幕舍門が、要塞占領戦スタート時、
  正常に開かれなかった問題を修正しました。

4.要塞のインスタントゾーンに登場するレイドモンスター「メイデン兄妹」の名前を
  性別に当たるように修正しました。


[アイテム]

1.呪われた剣のスキルがピースゾーンで使うことが出来た問題を修正しました。

2.モンスターから得なければならない「戦闘教範」が商店で販売されていた問題を修正しました。
  次のような戦闘教範はモンスターからの狩りを通じて得る事が出来ます。

  -戦闘教範 - ダークスマッシュ
  -戦闘教範 - ショルダーチャージ
  -戦闘教範 - トリプルトラスト
  -戦闘教範 - ソウルオブペイン
  -戦闘教範 - ツインショット

3.幻影兵器 - 誓いのアーマーの交換価格が適用されていない問題を修正しました。

4.カマエルが一部ブーツ装備の時、ブーツのイメージが非正常的に見えた問題を修正しました。

[スキル]

1.黒いたてがみウルフペットが「ダンスオブシャドー」スキル効果を
  受ける事が出来なかった問題を修正しました。

2.「ブログリンク」スキルを習得したソウルブレーカークラスが
  65 レベル未満の闇の祭殿に参加する事が出来なかった問題を修正しました。

3.トグルスキルがたまに正常作動しなかった問題を修正しました。

4.PC やペット / 召還獣が「スポイルバースト」スキル攻撃によって
  自分の残余 HP より多くのダメージを貰った場合、死亡しないで HPが 1だけ残るように変更しました。


[NPC]

1.レイドモンスターより 9レベル以上高いペット / 召還獣がレイドモンスターを攻撃した時、
  攻撃に応じなかった問題を修正しました。

2.一部レイドモンスターから種族に当たる生命の水晶を得る事が出来る様に修正しました。


[その他]

1.ワールド情報のレイドタブでレイドモンスターをクリックした時、
  詳細情報が出力されなかった問題を修正しました。

2.属性が付与されたアイテムやスキルを使用した時、
  属性数値が増加したにも関わらず攻撃ダメージが減少した問題を修正しました。

3.「レジスタンスの要塞」アジト戦の進行中、
  該当の戦場内で死亡したキャラクターの経験値減少量が変更になりました。
  一般的な死亡の時、下落する経験値の 1/4 位が下落するように変更しました。


お客様は理想のアップデート内容を確認して円滑なゲーム進行されてほしいです。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2007年09月05日 15:22

関連しているかもしれない記事

特殊ダイナスティ アクセサリー 効果一覧 -2007年12月10日
ヘルバウンド モンスター情報 <鋼鉄の城 外城> -2007年11月19日
ヘルバウンド モンスター情報 <傷の大地> -2007年11月19日
ヘルバウンド モンスター情報 <砂暴風の丘> -2007年11月19日
ヘルバウンド モンスター情報 <石切り場> -2007年11月19日

トラックバック

このBLOGへのリンクを持たないページから送られたトラックバックは自動的に拒否されます。
トラックバックの際には必ずご確認下さい。

このエントリーのトラックバックURL:
http://mutukina.net/mut-tb.cgi/1641

トラックバックURLはリンクを促すURLではありません。
リンク用のURLは下記のものを使用して下さい。
http://mutukina.net/archives/2007/09/05152251.php

コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2007年09月05日 17:12 ID: w4wvyRos [RES]

致命的なミスの修正ばかりですね…。
なんの為のテストサーバーな(ry


2 :翻訳マン: 2007年09月05日 23:05 ID: E03P3JIU [RES]

傭兵台大将->傭兵隊 隊長
傭兵台兵->傭兵隊 私兵

指揮幕舍門->指揮キャンプの門

戦闘教範->戦闘教本


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2007年09月06日 01:13 ID: IsnWE4Zk [RES]

MMOって、デバッグしないの?
信じられないバグ多数。韓国人…乙…


4 :6: 2007年09月06日 01:26 ID: xSJBH1JI [RES]

ナニをオッシャル。
日本の為に韓国ユーザーが有料テスターしてるんですよ?
感謝しないと;^^;


5 :さち: 2007年09月06日 07:39 ID: 7IDlGNww [RES]

MMOっていうか・・・
韓国人は自分が作ったものに間違いはないって言う人が多いので、
テスト?必要ないよ。っていうひとが多いですね。

まあ、それよりも何よりも、このゲーム、
バランスとかをみても開発者は一切プレイしてないんでしょうね。
プレイしてたら、何を最優先で修正しなくちゃいけないか
わかりそうなものですし。


6 :DE: 2007年09月06日 13:21 ID: 7u.ajgpQ [RES]

>PC やペット / 召還獣が「スポイルバースト」スキル攻撃によって自分の残余 HP より多くのダメージを貰った場合、死亡しないで HPが 1だけ残るように変更しました。

確かスポイルバーストって、スポイル状態にしてから爆発させるんでしたよね?
PCにはスポイルできないんじゃなかったっけ。


7 :莉恵: 2007年09月06日 15:33 ID: N.bAtkvA [RES]

例えばオリンピアなんかでもアップデート記事見たとたんにこれじゃ不正ばっかりで試合なんか成り立たないだろう・・・と思いましたけど
実際そのとおりの八百長試合連発でした

バグだけでなく見たら判るだろってバランスの悪さ(RMT問題を含む)は
そこから生まれる不均衡、それに伴う負の感情をNCが
ゲームのモチベーションに利用させるためワザとやってるんでは?
と本気で思えてきたこのごろです


8 :T: 2007年09月06日 19:37 ID: YplyHiCw [RES]

テストサーバーは、「アップデートしてもサーバーダウンしないこと」の確認に使う程度ってことでしょうねぇ
本サーバーダウンしたら補償とか面倒だから、って。


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2007年09月07日 21:16 ID: YSgRICgg [RES]

開発者とプレイヤーでは見ているものが違う。


10 :7鯖: 2007年09月07日 21:22 ID: tXsAhZUk [RES]

>スポイルバースト
かけるのはNPCてか、mobだろうけど、爆発が範囲攻撃になるんで、
周りのPCだろうと、ペットだろうと、召喚獣だろうと攻撃をくらってしまうってことでしょう。
それで、死んでいたらまずいってんで、1だけは残すって・・・
ただ、1だけだから、mobなどの攻撃で即死だろうけどw
まあ、高所からの落下状態と同じって考えればわかりやすいかな。


11 :774: 2007年09月10日 02:59 ID: G36fiZps [RES]

スポイルは大昔から対人にもかけれますよ。

>かけるのはNPCてか、mobだろうけど、爆発が範囲攻撃になるんで、
>周りのPCだろうと、ペットだろうと、召喚獣だろうと攻撃をくらってしまうってことでしょう。

WIZの範囲魔法と同じで白ネにはあたらないとおもうけど・・
どうしてそういう考えになるのは激しく謎だ。