「THE カマエル」本サーバーアップデート内容案内 その10
●発売日カレンダー
●発売日カレンダー
・7月 15日 [3DS] Newニンテンドー2DS LL
・7月 29日 [PS4] ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
・7月 29日 [3DS] ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
・9月 15日 [3DS] メトロイド サムスリターンズ

« 「THE カマエル」本サーバーアップデート内容案内 その9 | メイン | 呪われた剣「ザリチェ」の変身後の姿 »

2007年08月17日

「THE カマエル」本サーバーアップデート内容案内 その10[ 1ST THRONE特集 ]

●インターフェース関連変更事項

韓国公式

●オリンピアード

韓国公式

●連合チャンネル関連変更事項

韓国公式

●テレポート

韓国公式

●その他変更事項

韓国公式



●インターフェース関連変更事項

全体的なインターフェースデザインと
ゲーム内で使われる全ての字体、及び、フォントが変更になりました。


-パーティー院状態ウインドウ

パーティー院状態ウインドウでパーティー員の位置を願うスロットに移動させる事が出来ます。

Alt ボタンを押した状態でパーティー員状態ウインドウをドラッグして
願う位置に移動させれば良いです。

パーティー院状態ウインドウでペット / 召還獣の情報(HP / MP / buff / debuff)を
確認する事が出来ます。


-レーダー機能向上

レーダーで地形情報を確認する事が出来ます。

私の位置表示隠す,レーダー固定,パーティー員 / モンスター位置をレーダーに表示する事が出来る
機能が追加されました。


-アイテム情報リンク

自分が持っているアイテム情報をチャットウインドウを通じて他人と共有する事が出来ます。

Shift ボタンを押した状態でアイテムをクリックすれば、
チャットウインドウに該当のアイテム情報が自動リンクになります。


-スキルウインドウ

スキルウインドウに表示されるアクティブスキル情報が
「ノーマル,buff,debuff,トグル」スキルに分類されて見える様に変更しました。


-マクロ

マクロ生成個数が最大 48個に増加しました。


-ゲームオプション

オプション → ショートカットキーメニューで
ゲーム内のショートカットキーを変更する事が出来る機能が追加されました。

オプション → ビデオメニューに「向上したシェイド機能設定」が追加されました。

この機能を支援するグラフィックカードが設置されたコンピューターで
該当のメニューが自動活性化になります。


-インベントリ

インベントリ内にアイテム位置が保存されます。

倉庫ではない個人インベントリにだけ適用されます。

インベントリ右側上端(所持アイテム個数情報下)に
「インベントリ自動整列」ボタンが追加されました。
インベントリ内のアイテムを自動で整列させます。


-その他変更事項

ドワーフアルチザン系統クラスがクリスタライズ可能なアイテムの削除を試みる場合、
自動でクリスタライズされる様に修正しました。

キャラクターステータスウインドウに属性情報が追加されました。

ゲームオプションウインドウの各種情報が改善しました。

エンターチャットでショートカット使用時、基本は F1~F12となり、
拡張(二番目のショートカット)は数字 1~0,-,=まで使われる様に変更しました。

攻城戦が始まり/終わる時、ゲーム内のスクリーンメッセージで案内がされます。

その他多くのインターフェースが改善しました。


●オリンピアード

オリンピアード競技場が縮まりました。

競技参加者の HP/MP 回復ポイントが変更されました。
入場後、約 7秒後に HP/MPを回復させてくれます。

競技場に移動後、オリンピアード進行者 NPCを通じて 10個のbuffの中から、
総 5個buffを選択して受ける事が出来る様に変更しました。
これ以上システムでbuffを自動提供しません。

既存と違い、密閉された控室で競技を始める様になり、競技開始 10秒の前に門が開放されます。

英雄記念塔を通じて英雄の戦績を確認する事が出来ます。


●連合チャンネル関連変更事項

連合チャンネルに属した構成員に習得経験値とレイドポイントが公平に分配される事が出来る様に
次のような事項が変更になりました。

レイドポイントを持っているレイド/ボスモンスターを狩って得る様になる経験値、及び、
レイドポイントは連合チャンネルの全ての構成員に等しく分配になります。

連合チャンネル構成員の最高レベルとターゲットモンスターのレベル差が 6 以上の場合、
経験値ペナルティーが適用されます。

連合チャンネル構成員が死亡させたモンスターから一定距離以上離れている場合、
経験値/レイドポイントを習得する事が出来ません。

レイド/ボスモンスターから得る事が出来るレイドポイントが既存より 4倍増加しました。


●テレポート

各種族別始まりの村,グルーディオ城の村,アデン城の村のゲートキーパーの通じる移動経路に
カマエルの村が追加されました。

ケトラーオーク/バルカシレノスとの同盟 5段階で使う事が出来るテレポート経路に
シュチュッツガルド城の村が追加されました。


●その他変更事項

温泉地帯で釣りを通じて古い箱を得る事が出来る様に修正しました。

滅亡を叫ぶ者の呪いと啓示を言い伝える者の祝福が召還獣にも適用される様に修正しました。

マモンの裏商人を通じて Bグレード以上の矢を ボルト に交換する事が出来ます。


-----

以上

投稿者 (む) : 2007年08月17日 02:21

関連しているかもしれない記事

特殊ダイナスティ アクセサリー 効果一覧 -2007年12月10日
ヘルバウンド モンスター情報 <鋼鉄の城 外城> -2007年11月19日
ヘルバウンド モンスター情報 <傷の大地> -2007年11月19日
ヘルバウンド モンスター情報 <砂暴風の丘> -2007年11月19日
ヘルバウンド モンスター情報 <石切り場> -2007年11月19日

トラックバック

このBLOGへのリンクを持たないページから送られたトラックバックは自動的に拒否されます。
トラックバックの際には必ずご確認下さい。

このエントリーのトラックバックURL:
http://mutukina.net/mut-tb.cgi/1621

トラックバックURLはリンクを促すURLではありません。
リンク用のURLは下記のものを使用して下さい。
http://mutukina.net/archives/2007/08/17022103.php

コメント


1 :Y: 2007年08月17日 07:40 ID: 2DnqyL6o [RES]

翻訳、ご苦労様でした。


2 :匿名かも: 2007年08月17日 18:21 ID: Jm/RGgxk [RES]

カマエルの英雄ってどうなるんだろ?
カマエル♂♀でなることが出来る職は、男女で差があるらしいけどそこは考慮されずにカマエル英雄は3職なのかな?


3 :んま: 2007年08月17日 22:44 ID: pAyjCuJA [RES]

ご苦労様ー!いつも見てます、応援してます!


4 :マネーにもマナーを!: 2007年08月18日 01:04 ID: S54d.wfs [RES]

お疲れ様です!
ご苦労様ですは目下の人に対してです。


5 :PIcLUs: 2007年08月18日 16:56 ID: 0j0xDAUU [RES]

お疲れ様、も目下に対する言葉だよ

っていう突っ込みまで含めて、新しいお約束なのでしょうか

いつも参考にさせてもらってます


6 :いつもロム: 2007年08月18日 18:26 ID: 9iDc6dyc [RES]

だよなw


7 :pk: 2007年08月18日 18:35 ID: HHskcn3A [RES]

上下関係のとらえ方は主観の判断で様々だけど、
マジレスすればこの場合は「ご苦労様」の方が正しい。

なぜなら簡単に言えば運営者は営利・非営利にかかわらず「見せてやってる」のではなく「見て欲しい」と思って情報を公開するものだから。

だからといって「お疲れ様」が間違っているというわけではないけどねー。


8 :ろくさばないと: 2007年08月20日 03:38 ID: FGx//P/Q [RES]

いやいやいや・・・・
ここマナーについて話す場所じゃないけど

元々の意味は兎も角
社会に出てご苦労様って目上に言うのは絶対ありえないから。

目上にお疲れ様なら間違って無いけど
目上にご苦労様は常識的に間違いだから。


>なぜなら簡単に言えば運営者は営利・非営利にかかわらず
>「見せてやってる」のではなく「見て欲しい」と思って情報を公開するものだから。

こういう考え方で管理人さんを
「お前は目下だ」って思ってるなら正解かもしらんけどな


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2007年08月20日 07:25 ID: WErfQDOA [RES]

まあご苦労様は変だ、お疲れ様にしようってことで。
くだらんことでくすぶってもしかたない。


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2007年08月20日 12:56 ID: ZlZ/OF8o [RES]

議論お疲れ様w


11 :まぁ: 2007年08月20日 18:49 ID: qeOa47Pw [RES]

よく極道のドラマとかで

「兄貴 お勤めご苦労様です!!」
「おぅ」

ってやりとりが!!

すまんす 蛇足っす。

とりあえず、ご苦労様はつかったことないねーw