「THE カマエル」本サーバーアップデート内容案内 その6

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2007年08月16日

「THE カマエル」本サーバーアップデート内容案内 その6[ 1ST THRONE特集 ]

●スキル

韓国公式



●新規スキル

次のようなクラス別新規スキルが追加されました.

・ソードミューズ

[ソングオブエルレメンタル]
パーティー員の 4大属性耐性を大幅に増加させる。

・スペクトラルダンサー

[ダンスオブアライメント]
パーティー員の 2大性向耐性を大幅に増加させる。

・短剣職全般

[クリティカルラウンド]
対象が受けるクリティカルダメージを増加させる。效力1。

[ファインドトラップ]
78 レベル以下の落とし穴を捜し出す。

[リムーブトラップ]
78 レベル以下の落とし穴を解除する。

・弓職全般

[カウンターチャンス]
カウンターにより一定確率で自分のスキル詠唱速度と消耗 MPを大幅に減少する。
弓武器装備の時に使用可能。

[カウンターラピッドショット]
カウンターにより一定確率でパーティー員の弓攻撃速度を増加させる。
弓武器装備の時に使用可能。

[カウンターダッシュ]
カウンターにより一定確率でパーティー員の移動速度を増加させる。
弓武器装備の時に使用可能。

[カウンターマインド]
カウンターにより一定確率で自分の MPを回復させる。
弓武器装備の時に使用可能。

・タイタン

[オーバーザボディー]
闘志を燃やして肉体の限界を一時的に増加させる。

・フォーチュンシーカー

[スポイルバースト]
対象をスポイル状態で作って一定時間後に爆発し、周辺の敵方に被害を被らせる。

・アークメイジ

[ファイアボルテックスバースター]
対象のファイアボルテックスを爆発させて大きなダメージを与える。

[カウントオブファイア]
火の力を利用して一定時間の間対象を燃える様にする。

・ミスティックミューズ

[アイスボルテックスクラッシャー]
対象のアイスボルテックスを壊して大きなダメージを与える。

[ダイヤモンドダスト]
周りにいる一定範囲の対象を氷らせて移動速度を遅くさせる。

[スローンオブアイス]
冷気の力を利用して一定時間の間対象にダメージを与える。

・ストームスクリーマー

[ウインドボルテックススラッグ]
対象のウインドボルテックスを飛ばして大きなダメージを与える。

[エンパワーオブエコー]
自分のマナの消耗を増加させて魔法の威力を増加させる。

[スローンオブウインド]
風の力を利用して一定時間の間対象を持続的に切り刻む。

・ビショップ

[ディバインパワー]
一定時間の間自分の回復魔法威力を増加させる。

エヴァスセイント / シリエンセイント

[マナゲイン]
一時的に対象が受ける様になるリチャージの効率を上昇させる。

・ドゥームクライアー

[チャントオブプロテクション]
一時的にパーティー員が受けるクリティカル攻撃の威力を減らす。

・オーバーロード

[シールオブブロックケイド]
瞬間的に周りにいる敵方の一般攻撃を封鎖する。

・ナイト職全般

[アイアンシールド]
カウンターにより一定確率で盾防御力を増加させる。

[シールドオブペース]
パーティー員を信念の盾で守り、効果を受けるパーティー員の防御力と魔法抵抗を極大化させ、
一定時間の間パーティー院が受ける様になるダメージの大部分を代わりに受ける。


●スキルエンチャント

新しい形態のスキルエンチャント方法が多様になりました。

・セーフスキルエンチャント

スキルエンチャントに失敗しても、既存エンチャントスキルのレベルが下落しません。
消耗する SPと経験値が一般スキルエンチャントの約 3倍になります。
「下巨人の秘伝書 : 熟練」が必要です。

・エンチャントルートチェンジ

既存エンチャントスキルを他のルートに変更する事が出来ます。
他のルートに変更をする場合、一定確率でエンチャントスキルレベルが
最大 3レベルまで下落する事があります。
例えば、A スキルが 「エンチャント - パワー」 4レベルでエンチャント状態の時、
エンチャントルートチェンジを通じて 「エンチャント - コスト」 に変更する場合、
一定確率によって 「エンチャント - コスト」 1レベル~4レベルになります。
「下巨人の秘伝書 : 修練」が必要で、SPと経験値を消耗します。

・エンチャントスキルオントレーン
既存エンチャントスキルレベルを一段階下げ、消耗した SP の一部を返却して貰います。
「下巨人の秘伝書 : 忘却」が必要です。

・新規エンチャントルート

既存アクティブ,パッシブ,トグルスキルにもエンチャントが出来るようになります。
スキルの類型によって、各クラス別に多様な効果が適用されます。
スキルの種類によって、元素属性を付与/強化したり、
ターゲットの属性を弱化させるなどの効果が追加されます。


●既存スキル変更事項

debuffスキルの効果時間が変更されました。

既存 DoT スキル(一定時間の間ダメージを与えるスキル)効果が大幅に上昇しました。

アルティメットイベイションスキルに物理スキル回避効果が追加されました。

イレーススキルの再使用ディレイ時間が増加しました。

シールドマスタリースキルに盾防御力増加効果を追加しました。

ブレスシールドスキルの盾防御確率増加効果が減少しました。

シールドスタン攻撃時、モンスターの攻撃者に対する攻撃欲求がさらに増加されます。

アドバンスドブロックスキルの盾防御力増加効果が減少しました。

フォーカスソニック / フォースで集める事が出来る気力が 8段階まで増加しました。

クリティカルチャンスの段階が増加しました。(プレインウォーカーだけ適用)

クリティカルパワーの段階が増加しました。(アビスウォーカーだけ適用)

フレンジースキルの効果中スキル詠唱者の残余 HPが 30% 以上の時、
攻撃力が一定部分減少する様に修正しました。

ヘイト,ヘイトオーラスキルの威力が大幅に上昇し、
再使用時間が増加して、攻撃速度向上buffの影響を受けない様に変更されました。

ベンジェンススキルのヘイト威力が大幅に上昇しました。

ローグ,エルヴンスカウト,アサシン,オークモンククラス系列が学ぶ
ライトアーマーマスタリースキルにクリティカルダメージを受ける
確率減少効果を追加しました。

ナイト,エルヴンナイト,パラスナイトクラス系列が学ぶ
ヘビーアーマーマスタリースキルにクリティカルダメージ減少効果を追加しました。

スキル異常状態反射効果を持ったスキルがbuff / debuffにも適用される様に修正しました。

該当のスキルは次の通りです。

・リポステスタンス
・フィジカルミラー
・マジカルミラー

ソードシンフォニースキルが PCにも影響を受ける様に修正され、
スキルの威力、及び、確率を増加しました。

マスカースフィアー、及び、ワードオブフィアースキルが PCにも影響を受ける様に修正され、
スキルの再使用時間が増加しました。

敵に加えたダメージの一部で HPが回復する能力を持ったスキルの効力が変更になりました。
対象に与えたダメージの一定比率の HPが回復していた現状から、
対象の残った HPに比例して HPが回復する様に変更されました。
すなわち対象の HPが 0の場合には HPは回復しません。

ショックブラストスキルのターゲット状態解除効力の確率を増加し、詠唱時間を縮めました。

リバイバルスキルの使用条件を既存 5% から 10%に変更しました。

ライオンハートスキルの再使用時間を縮めました。

スキルの適用範囲が同盟単位だったスキルが血盟単位の適用範囲に変更となりました。

マナバーン,マナストームスキルの威力を減少,再使用時間を増加しました。

オーラシンク,シールオブグルームスキルの威力を減少しました。

1:1決闘の進行中に、召還獣からヒール、及び、リチャージを受ける事が出来る様に変更しました。

ホーリーウェポンスキルの効力が魔法にも適用される様に変更しました。

次のような異常状態エフェクトがそれぞれ異なる様に見えるように変更しました。

・氷
・風
・火
・麻痺
・石火
・DoT_MP

ヴァンパイアリック系列のbuffを受けた状態で槍攻撃時、
全ての攻撃対象からダメージの決まった割合の HPを吸収した方式から、
攻撃対象が増えるほど HP 吸収の割合が順次に減少する様に変更しました。

例えば、槍攻撃の時、一番目対象には既存と等しい HPを吸収し、
2番(回)目対象からは既存より少なく吸収して、
3番目、4番目対象に行く程、吸収される HP量はもっと減少します。

槍を使って多数のモンスターを攻撃する時、
モンスターの同族に対する攻撃欲求が重複されて積もった問題を修正しました。

属性関連攻撃buffは 1個ずつだけ効果を適用する事が出来ます。
(防御の場合は多数の効果を適用する事が出来ます)

例えば火属性攻撃buffを受けている状態で、
水属性攻撃buffを受ける様になる場合、火属性攻撃buff效果は消える様になります。

投稿者 (む) : 2007年08月16日 23:37

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コメント


1 :びしょっぷ: 2007年08月17日 14:43 ID: JWtdoXB2 [RES]

マスリザレクションがまた元の血盟員のみになるのかな。


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2007年08月18日 01:08 ID: fVWn6cW. [RES]

あれ?ネクロ/テイカーだけスキル追加なし?
あんまりすぎ・・・


3 :カイン: 2007年08月18日 04:33 ID: wU4lC3Zk [RES]

プロフ/ハイエロもないですとも


4 :貧乏ナイト。: 2007年08月18日 06:20 ID: 3TveI6j. [RES]

ヘイトオーラの仕様が……
戦争でのタンクの仕事がようやくできたというのに再利用時間が長くなるとまた仕事がなくなる……
変わりにシールドオブペース使って全体でトッコーしろって事かなぁ?
どうせ3次職オーバーのスキルなんだろうなぁ……まあ3次だからいいけど2次以下のナイトのことを考えられてないのは相変わらずか(汗


5 :7鯖賢者: 2007年08月19日 13:24 ID: /cOFydG. [RES]

魔法も盾防御できるようになって良であったのに、
盾バフ系ことごとく下方調整ですか・・・
それにマナバンも効果減にリキャスト増。
今でもリキャスト長いと思うにさらに増えると使えないなぁ;;


6 :バツエヴァス: 2007年08月20日 03:40 ID: R6ygpAlQ [RES]

相手のMP減らせない=ヒーラー系全部下方修正
イレースの再使用が伸びる=ヒーラー系全部下方修正
盾エンチャの効果下方修正=プロフ・エルダ下方修正

NCは何がしたいの…


7 :No-name: 2007年08月20日 11:24 ID: 3NRtDp52 [RES]

こんにちは
Thank you for your translation^^

May I translate this article into Chinese ?
I want to post on my blog^^

anyway ~thank you very much~


8 :(む): 2007年08月20日 14:47 ID: fv1CgHyA [RES]

>>No-name  ID:3NRtDp52

Hello.
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