「THE カマエル」テストサーバーアップデート内容案内 その4

« 「THE カマエル」テストサーバーアップデート内容案内 その3 | メイン | 「THE カマエル」テストサーバーアップデート内容案内 その5 »

2007年07月11日

「THE カマエル」テストサーバーアップデート内容案内 その4[ 1ST THRONE特集 ]

●スキル

韓国公式



●新規スキル

次のようなクラス別新規スキルが追加されました。

・ソードミューズ
[ソングオブエルレメンタル]
パーティー員の 4大属性耐性を大幅に増加させる。

・スペクトラルダンサー
[ダンスオブアライメント]
パーティー員の 2大性向耐性を大幅に増加させる。

・弓職全般
[カウンターチャンス]
カウンターにより一定確率で自分のスキル詠唱速度と消耗 MPを大幅に減少する。
弓武器装備の時に使用可能。

[カウンターラピッドショット]
カウンターにより一定確率でパーティー員の弓攻撃速度を増加させる。
弓武器装備の時に使用可能。

[カウンターダッシュ]
カウンターにより一定確率でパーティー員の移動速度を増加させる。
弓武器装備の時に使用可能。

[カウンターマインド]
カウンターにより一定確率で自分の MPを回復させる。
弓武器装備の時に使用可能。

・タイタン
[オーバーザボディー]
闘志を燃やして肉体の限界を一時的に増加させる。

・フォーチュンシーカー
[スポイルバースト]
対象をスポイル状態で作って一定時間後に爆発し、周辺の敵方に被害を被らせる。

・アークメイジ
[ファイアボルテックスバースター]
対象のファイアボルテックスを爆発させて大きなダメージを与える。

[カウントオブファイア]
火の力を利用して一定時間の間対象を燃える様にする。

・ミスティックミューズ
[アイスボルテックスクラッシャー]
対象のアイスボルテックスを壊して大きなダメージを与える。

[ダイヤモンドダスト]
周りにいる一定範囲の対象を氷らせて移動速度を遅くさせる。

[スローンオブアイス]
冷気の力を利用して一定時間の間対象にダメージを与える。

・ストームスクリーマー
[ウインドボルテックススラッグ]
対象のウインドボルテックスを飛ばして大きなダメージを与える。

[エンパワーオブエコー]
自分のマナの消耗を増加させて魔法の威力を増加させる。

[スローンオブウインド]
風の力を利用して一定時間の間対象を持続的に切り刻む。

・ビショップ
[ディバインパワー]
一定時間の間自分の回復魔法威力を増加させる。

エヴァスセイント / シリエンセイント
[マナゲイン]
一時的に対象が受ける様になるリチャージの効率を上昇させる。

・ドゥームクライアー
[チャントオブプロテクション]
一時的にパーティー員が受けるクリティカル攻撃の威力を減らす。

・オーバーロード
[カースオブブロックケイド]
瞬間的に周りにいる敵方の一般攻撃を封鎖する。


●スキルエンチャント

・セーフスキルエンチャント
スキルエンチャントに失敗しても、既存エンチャントスキルのレベルが下落しません。
消耗する SPと経験値が一般スキルエンチャントの約 3倍になります。
「下巨人の秘伝書 : 熟練」が必要です。

・エンチャントルートチェンジ
既存エンチャントスキルを他のルートに変更する事が出来ます。
他のルートに変更をする場合、一定確率でエンチャントスキルレベルが最大 3レベルまで下落する事があります。
例えば、A スキルが 「エンチャント - パワー」 4レベルでエンチャント状態の時、
エンチャントルートチェンジを通じて 「エンチャント - コスト」 に変更する場合、
一定確率によって 「エンチャント - コスト」 1レベル~4レベルになります。
「下巨人の秘伝書 : 修練」が必要で、SPと経験値を消耗します。

・エンチャントスキルオントレーン
既存エンチャントスキルレベルを一段階下げ、消耗した SP の一部を返却して貰います。
「下巨人の秘伝書 : 忘却」が必要です。

・新規エンチャントルート
既存アクティブ,パッシブ,トグルスキルにもエンチャントが出来るようになります。
スキルの類型によって、各クラス別に多様な効果が適用されます。
スキルの種類によって、元素属性を付与/強化したり、
ターゲットの属性を弱化させるなどの効果が追加されます。


●既存スキル変更事項
・debuffスキルの長続き時間が変更されました。
・既存 DoT スキル(一定時間の間ダメージを与えるスキル)効果が大幅に上昇しました。
・アルティメットイベイションスキルに物理スキル回避効果が追加されました。
・イレーススキルの再使用ディレイ時間が増加しました。
・シールドマスタリースキルに盾防御力増加効果を追加しました。
・ブレスシールドスキルの盾防御確率の増加効果が減少しました。
・アドバンスドブロックスキルの盾防御力の増加効果が減少しました。
・フォーカスソニック/フォースで集める事が出来る気力が 8段階まで増加しました。
・クリティカルチャンスの段階が増加しました。(プレインズウォーカーだけ適用)
・クリティカルパワーの段階が増加しました。(アビスウォーカーだけ適用)
・フレンジーの長続き時間、及び、再使用時間が調整になりました。
・属性関連攻撃buffは 1個ずつだけ効果を適用する事が出来ます。
(防御の場合は多数の効果を適用する事が出来ます)
 例えば、火属性攻撃buffを適用している状態で、水属性攻撃buffを適用した場合
 火属性攻撃buff效果は消える様になります。

投稿者 (む) : 2007年07月11日 20:49

関連しているかもしれない記事

特殊ダイナスティ アクセサリー 効果一覧 -2007年12月10日
ヘルバウンド モンスター情報 <鋼鉄の城 外城> -2007年11月19日
ヘルバウンド モンスター情報 <傷の大地> -2007年11月19日
ヘルバウンド モンスター情報 <砂暴風の丘> -2007年11月19日
ヘルバウンド モンスター情報 <石切り場> -2007年11月19日

トラックバック

このBLOGへのリンクを持たないページから送られたトラックバックは自動的に拒否されます。
トラックバックの際には必ずご確認下さい。

このエントリーのトラックバックURL:
http://mutukina.net/mut-tb.cgi/1569

トラックバックURLはリンクを促すURLではありません。
リンク用のURLは下記のものを使用して下さい。
http://mutukina.net/archives/2007/07/11204944.php

コメント


1 :ドビオーク: 2007年07月12日 09:58 ID: EXGH21X6 [RES]

>・フレンジーの長続き時間、及び、再使用時間が調整になりました。
たとえメチャ弱くなってもデストを愛し続けます。

[オーバードボディー]はHP0になってもまだ動けるとかなら燃えるw


2 :×: 2007年07月12日 12:36 ID: Jp8sRSqw [RES]

>・ブレスシールドスキルの盾防御確率の増加効果が減少しました。
>・アドバンスドブロックスキルの盾防御力の増加効果が減少しました。

またエルダー下方修正か・・・


3 :8鯖住人A: 2007年07月12日 19:52 ID: te9s6E1c [RES]

どうしてフレンジーの変更を発動条件HP以上にHPが回復したら効力を失う、にしないのかが不思議だ。
そしてガッツにもジーロットにもお咎めなし…変更が甘いような気がします。


4 :バーツの普通PT専用歌: 2007年07月13日 02:38 ID: oQisrzv6 [RES]

8鯖住人Aさんと全く同じ意見です

何故HP維持条件をつけないのかが不思議です・・。

80からの新S防具&武器だって
未だにS防具なんて装備できてないのが普通なのに・・

完全に灰仕様になってしまっていますね・・・
唯一の救いはEP歌(?)スキルが増えることですかね・・


5 :10鯖ソサラ: 2007年07月13日 05:58 ID: wvbbNmI6 [RES]

あれ…おかしいなソーサラーのスキルが少ない気がするよ?


6 :7鯖歌: 2007年07月13日 14:15 ID: njdMn3D. [RES]

なんかエルダーさんがかわいそうです。
相対的にナイト系の盾マスタリーの効力を高め、盾マスタリーを持たない
職が盾を持っても効果が薄くなるように、エルダーの盾系補助を弱くする
ってことなのかな? 極論をすると、M職やドワに両手武器を使わせたい
のかと。
それであれば、盾マスタリーのない職が盾を持っても盾発動は半分で、補
助の効果も半分です。でもいいような気もします。 
M職に関しては、魔法系両手武器が片手のそれよりも魔力等で優位な点
があれば、補助やらマスタリーの調整をしなくてもいいでしょうし。

ただでさえ火力偏重な設定の中、どうして盾関係に下方修正が入るのか、
意図がよくわかりませんね。
クリダメ抑制の補助があるようですが、あれこそエルダーっぽいスキル
なのにドムクラだけなんですかね。なんだかなぁって思いますね。
マナゲインにしてもエルダーだけでよかったような気がします。
NCは、エルダー撲滅運動でもしてるんでしょうかねぇ。


7 :バーツ特務隊: 2007年07月13日 18:35 ID: 3m5e6hl. [RES]

CT1でフレジーはマスタリ武器だけじゃなかったっけ?


8 :カイン住人: 2007年07月14日 04:57 ID: z.Hmi8mQ [RES]

あれ?短剣と盾と召喚にスキル追加がないよ?

ただでさえ不遇なのにこれ以上差をつけるのか・・・


9 :3鯖爺: 2007年07月17日 12:57 ID: ZcF0at6M [RES]

NC「マエス・・・トロ・・・?」


10 :1鯖: 2007年07月18日 14:30 ID: r7bh7CaY [RES]

短剣はPvP性能かなり高いけどね。弱い弱いって言ってる人が不思議。


11 :10鯖: 2007年07月20日 09:32 ID: zQwWw11w [RES]

弓最高;w;