韓国でサービスされている付加サービス一覧

« Google AdSense RMT関連フィルタ 07/02/10追加 | メイン | 月刊windowsUPDATE 2月号 »

2007年02月11日

韓国でサービスされている付加サービス一覧[ LineageⅡ- 海外情報 ]

韓国では、日本未実装の色々な付加サービスが提供されています。

・Non-PvPサーバー
・リラックスサーバー

韓国公式

・時間課金
・性転換サービス
・アカウント間キャラクター移動サービス
・キャラクター名変更サービス
・キャラクターサーバー移動サービス(開始予定)

韓国公式



[Non-PvP サーバー]

1.Non-PvPサーバーって?

Non-PvP カルリントサーバーは満 15歳以上なら誰も楽しむことができる
リネージュII 最初の Non-PvP サーバーです。


2.Non-PvPサーバーのみの恩恵

Non-PVP サーバーでは、相互間の合意で無い如何なる PVPも許容されません。
平和で公正な環境で、ゲームを楽しむことが出来ます。

リラックスサーバー(リアナ)と一緒で、経験値やアイテムドラップ率が高い為、
特に 15-18歳のお客様の様な、相対的にプレー時間が不足するお客様も、
合理的にゲームコンテンツを満喫することが出来ます。


3.経験値、及び、アイテム習得

一般サーバーに比べて、同じモンスターでも多くの経験値と SPを習得する様になり、
同じ時間をプレイしても他サーバーよりもっと早いレベルアップが可能です。
また、一般サーバーに比べてアイテム補償が高いです。
(経験値 1.3倍,アイテムドロップ 1.5倍上向き)


4.Non-PvPサーバー詳細内訳

相互間の合意が無ければ、如何なる PvPも許容されません。
モンスターレースと宝くじシステムを利用することが出来ません。

[ リラックスサーバー]

1.リラックスサーバーとは?

リラックスサーバーは、該当のサーバーでプレーなさる全てのお客様たちがより楽な心で
冒険を楽しんで、また週当りのプレイ時間を制限して公平なレベルアップが可能なサーバーです。


2.リラックスサーバーのみの恩恵

・週当りのプレイ時間を制限することで、過度なゲーム没入による日常生活の不均衡を予防することが出来ます。
・プレイ語幹の競争において、一般サーバーの様な単純な時間投与ではレベル間格差が酷くなることは無く、
 均衡が取れているゲームプレイが可能です。
・週当りのプレイ時間が 30時間に制限される代わりに、習得する経験値やアイテムの補償が
 一般サーバーと比べて高く、同じ時間をプレイなさっても、もっと豊かなゲーム生活を
 満喫することが出来ます。


3.リラックスサーバー詳細事項案内

1)サーバー表示 - リラックスサーバーは、サーバー選択ウインドウの備考欄に砂時計アイコンが表示されます。

2)使用時間関連 - アカウント当たり使用時間が週 30時間に制限されます。
・週 5日制施行により金曜日に時間リセットを願う方が多い為、
 金曜日 0時に使用時間が 30時間にリセットされます。
・ピースゾーン(村等の攻撃が不可能な地域)内に留まっているうちの時間は、
 使用時間として差し引かれません。
・戦場(果たし状,コロシアム,攻城地域)内に留まっているうちの時間は、
 使用時間として差し引かれません。
・戦場とピースゾーンでは無い地域では、使用時間が差し引かれます。


3)経験値、及び、アイテム習得
・一般サーバーに比べて、同じモンスターを狩っても、1.3倍の経験値と SPを習得するように習得するようになって、
 同じ時間をプレイしても、他サーバーよりもっと早いレベルアップが可能です。
・一般サーバーに比べてアイテム補償が 1.5倍高く、もう少し余裕のあるプレイをする事が出来ます。


4)ゲーム接続経過時間案内 - ゲーム接続以後、1時間単位で経過時間が案内されます。
・接続制限時間 30分前から警告メッセージが案内されます。
 (30分/ 20分/ 10分/ 5分 / 4分/ 3分/ 2分/ 1分単位)
 使用時間経過の時、強制的に接続が終了し、該当サーバーは接続可能時間が満了したという
 案内メッセージが出るようになります。
・プレーヤーが座る、及び、個人商店をする場合、自動で残った時間をシステムメッセージで見せてくれます。
 (例:「今週の使用時間が X時間 X分残りました」)
・「"/残り時間」 命令語で、残ったプレイ時間を見せてくれます。
 (例:「今週のプレイ時間は X時間 X分残りました」)


5)利用料金
  リラックスサーバー利用顧客に対して、追加的な料金割がある恩恵は無いが、
  リラックスサーバーで時間を全て使っても、他のサーバーは時間制限無しにプレイ可能です。

[時間課金]

決まった時間と期間の間、リネージュⅡを利用することが出来るサービスで、
利用時間,及び,期間の条件によって、多様な定量商品を用意しています。
リネージュII 利用量が、ひと月に 30時間以下のお客様に相応しい料金制です。

 3時間 - 3,000ウォン(07/02/11現在日本円にして約 390円)
 5時間 - 5,000ウォン(日本円にして約 650円)
 10時間 - 8,000ウォン(日本円にして約 1,040円)
 30時間 - 18,000ウォン(日本円にして約 2,342円)

10時間は 20%割引,30時間は 40%割引が適用されています。
ちなみに月額課金は以下の通り。

 30日 - 29,700ウォン(日本円にして約 3,864円)
 90日 - 70,200ウォン(日本円にして約 9,134円)

90日は21%割引が適用されています。

[アカウント間キャラクター移動サービス]

‘A’という本人が作成したアカウントに生成されたキャラクターを、
同じサーバー内の ‘B’という本人が作成したアカウントに移動させるサービス。

料金は以下の通り。

19,800ウォン(日本円にして約 2,576円)

[性転換サービス]

‘A’という本人が作成したアカウントに生成されたキャラクターの‘性別’を、
男性 → 女性、あるいは、女性 → 男性に転換させるサービス。

料金は以下の通り。

9,900ウォン(日本円にして約 1,288円)

[キャラクター名変更サービス]

‘A’というアカウントにある ‘A-1’というキャラクターの名前を ‘B-1’という名前に変更させるサービス。

*キャラクター名前変更サービスを申し込もうとすれば、先に変更しようとするキャラクターの名前を
 該当のサーバーにあらかじめ確保しておかなければなりません。
 サービス申し込みの前に、願うキャラクターの名前で 1レベルのキャラクターを予め生成して下さい。
*生成するキャラクターは必ず 1レベルで無ければいけません。
*選択した 1レベルキャラクターの持っているアイテムは、サービス適用時に、
 全て消えるようになるので気を付けてください。

料金は以下の通り。

19,800ウォン(日本円にして約 2,576円)

名前を変更したキャラクターは、公式の特別ページに張り出されるため、
詐欺等を働いたキャラクターがこのサービスを使って無関係なキャラクターを装うことは
出来ないよう工夫されています。

[キャラクターサーバー移動サービス(開始予定)]

近日開始予定

これらのサービスは韓国で既に実装されている物である為、
日本でも実装しようと思えば出来る筈のサービスです。
ある意味節目でもあるインタールードの実装で、これらのサービスがスタートすれば嬉しいのですが…。

投稿者 (む) : 2007年02月11日 01:10

関連しているかもしれない記事

NCOTP ハードウェアトークン導入 -2010年1月05日
リネージュ2 3D 背景グラフィックデザイナー募集中 -2009年12月21日
中国 リネージュ2 基本プレイ無料サービス始める -2009年7月22日
ノ・ムヒョン前大統領 国民葬 -2009年5月29日
NCソフト 1分期史上最大実績 1,334億ウォン -2009年5月12日

トラックバック

このBLOGへのリンクを持たないページから送られたトラックバックは自動的に拒否されます。
トラックバックの際には必ずご確認下さい。

このエントリーのトラックバックURL:
http://mutukina.net/mut-tb.cgi/1417

トラックバックURLはリンクを促すURLではありません。
リンク用のURLは下記のものを使用して下さい。
http://mutukina.net/archives/2007/02/11011009.php

このリストは、次のエントリーを参照しています: 韓国でサービスされている付加サービス一覧:

» タイムチケット from 玉響姫の日記帳
(む)ぶろぐ - リネージュ2個人情報サイト: 韓国でサービスされている付加サービス一覧 韓国にはタイムチケットあるんだって? システム的に可能な... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月11日 12:48

コメント


1 :おっさんw: 2007年02月11日 01:18 ID: VmLCpwFA [RES]

是非、日本でも実装してもらいたいサービスがありますが・・・
(む)さん・・・日付間違ってますよw


2 :(む): 2007年02月11日 01:29 ID: OGf3s2UA [RES]

>>日付
すいません、修正しました。


3 :おっさんw: 2007年02月11日 01:41 ID: VmLCpwFA [RES]

素早い対応、さすがですm(__)m


4 :おっさんw: 2007年02月11日 01:53 ID: VmLCpwFA [RES]

あっ!
発売日カレンダーも・・・


5 :(む): 2007年02月11日 02:11 ID: OGf3s2UA [RES]

orz


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2007年02月11日 02:43 ID: 1q2C5HfU [RES]

‘A’という本人が作成したアカウントに生成されたキャラクターを、
同じサーバー内の ‘B’という本人が作成したアカウントに移動させるサービス。


これって2PCやってる人専用ですよね?
まさか他人同士のアカウント間でキャラ移動とかできたら・・・


7 :あき: 2007年02月11日 03:58 ID: 3tKbAjo. [RES]

鯖内別アカウント移動についてのサービスは、韓国では登録にある程度厳密?な本人確認を要するのに対し、日本では、ほとんど確認をしてないに等しい状態(クレジットカード課金の場合のみ、クレジット会社との照会が行われてはいるでしょうが)なので、まずは、確実に本人であるという確認をとる方法をまずは取り入れないことには、悪用などを考えて実用化は難しいのではないでしょうか?
また、個人的に言わせてもらえば、全部要りません。


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2007年02月11日 05:41 ID: d0eHP5vU [RES]

 リラックスサーバーの内容は、どう考えても15~18歳(日本なら高校生)にとって不必要で面白さが台無しな仕様に思える。
 日本で採用されて、意味のないサーバー人数の分散が進まない事を願いますね。


9 :獅子: 2007年02月11日 08:32 ID: yCvccChs [RES]

名前変更サービスの実装されるといいですね。
C1の時作ったキャラが現在メインでやってるけど、正直名前ミスった
当時はまってた奴の世界に登場する部隊名付けてしまったからね。
シンプル且つオリジナルっぽい名前に変更したい・・・。


10 :3鯖っ子: 2007年02月11日 12:46 ID: 1bTDclII [RES]

鯖移動等はいらないですけど、リラックスサーバーは欲しいかも・・・


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2007年02月11日 18:03 ID: 7O5JVSVQ [RES]

リラックスサーバーは欲しいですね。
1週間で30時間なら、一日当たり4時間ちょっと。
4時間なんて到底やらない私としては、経験値&SPが1.3倍、DROPが1.5倍というだけでも魅力があります。
加えて、レイドやBOSSの沸き待ち即食いも制限されますし、RMT業者も今の様に24時間稼動させる為には6倍のアカウント数が必要になる訳で、既存のサーバーと比べて少なくなる事も期待出来るのでは、と思います。
街の中では時間が減りませんから、露天や転売も出来ますしね。
1週間で狩り時間が30時間に満たないプレイヤーを対象に、選択肢の一つとして提供されるのはありだと思いますし、需要もあると思いますよ。


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2007年02月11日 18:57 ID: nxJZPJBI [RES]

時間課金を日本でも開始してほしいですねー
リネ1はやってるのに・・・


13 :危惧する者: 2007年02月11日 19:19 ID: eMpyB3cU [RES]

韓国で実装されてて日本に無い一番重要なサービスは
レイドポイントでは無いでしょうか・・・・・・


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2007年02月12日 10:29 ID: 5M640M2U [RES]

レイドポイントなど導入したらどうなるか火を見るより明らかだと思いますが


15 :フランツの人: 2007年02月12日 13:53 ID: 877zZxxA [RES]

リラックスサーバーほしーw

週30時間ってほとんど私にぴったりw
月~金 3時間。たまに4時間
土日 6時間
っていうのが多いため合計すると27時間~30時間

ここなら誰にも置いて行かれずに済みそうw


16 :9鯖オーク: 2007年02月12日 14:36 ID: ThlBC8sA [RES]

レイドポイントの実装か間違いなく
名前が業者のみで埋め尽くされるだろうな


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2007年02月12日 17:45 ID: CGdKkUtc [RES]

分かりやすい内容ですが

韓国では通常鯖が18禁に設定されている(PvPが出来るため)ことや、
格安のPCバン(ネカフェ)の普及で、日本のゲームセンターみたいに気軽に24時間いつでもプレイでき、そのためリラックスサーバーが成立すること、

など、背景が書かれてると分かりやすいかも。


18 :: 2007年02月12日 20:06 ID: MCzLt2NY [RES]

名前変更とかは日本に来なくていいなぁ・・・


19 :2鯖: 2007年02月13日 01:29 ID: 44F2kFmo [RES]

どちらかというとレイドポイントは実装してほしいな
いかにNCJの対応が終わってるか明らかになる


20 :: 2007年02月13日 09:40 ID: K3jd2oRI [RES]

性転換くらいかな・・・サービスして欲しいのは。


21 :通りすがりバーツ住民: 2007年02月13日 09:51 ID: JpEoF8K2 [RES]

Non-PVP サーバーでは、相互間の合意で無い如何なる PVPも許容されません。

これは合意がないPvP、つまりPK禁止と言う意味ですか?


22 :Silver: 2007年02月14日 02:14 ID: hue6Gx8E [RES]

L1のNon-PvPと同じ仕様であれば、戦闘が許されている区域(決闘場と
戦争時間中の城周辺:L1で言うところのCombat Zone)以外では、
他PCを攻撃する事自体ができないのだと思います。
PK禁止というより、PKそのものができないんでしょう(L1でも当初は
Non-PKと呼ばれていました)。

インタールードが実装されている韓国では、/決闘 コマンドがあります
から、その状態は合意とみなされてPvPができるんでしょうね。


23 :2鯖引退者: 2007年02月14日 04:29 ID: 4w9Vm8tU [RES]

リラックスサーバーと第六種族が連続して来たらリネ2に舞い戻ってしまいそうな自分がいる…。


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2007年02月15日 22:32 ID: QF6f1gLg [RES]

リラックス鯖、Non-PvP鯖の2種は鯖間対戦のイベントがあったとしても除外して欲しいと思いますね。

システム上条件が同じではないので。


25 :4鯖住人: 2007年02月18日 08:20 ID: Kev5fLgA [RES]

時間課金あったのがショックですわ。

リアル忙しくなってほんのちょっとしか遊べない人が
何人も引退、長期休止してるのを見てきて、

『リネ1みたく時間課金あればなぁ』

って思っていて公式の要望からも投稿していたのに・・・

BOTの放置だけじゃなく、こういった細かい仕様も手抜きですかい・・・・・