「ドワーヴンレポート」 一番立派な鍛冶屋は誰?

« 「FFXI」今月も規約違反行為者への一斉対処を実施 | メイン | 「ドワーヴンレポート」 原始の島、未知の冒険と宝物が一杯な所 »

2006年12月21日

「ドワーヴンレポート」 一番立派な鍛冶屋は誰?[ インタールード 特集 ]

こんにちは~。私はドワーヴンレポートの看板記者 モルドです。
この間 <黒色の鉄敷>ギルドで、鉱物を利用した武器の性能を
驚くべきものにする事が出来るという製錬技術が開発されました。
多くの鍛冶屋たちがその技術を学び、冒険家らに製錬をしていますよ。
今日は冒険家らに彼らの中で誰が最高の製錬大将なのかを
問って見ようと思います。

あ、ちょうどあそこから一人来ますね。

韓国公式




[ギラン城の村 ブレードダンサー 327歳]

うん…最高の大将…?
誰が何と言ってもシュチュッツガルドのブリュンだろう。
ところで私もドワーヴンレポートに載せられるのか?


[グルーディオ城の村 グラディエーター 35歳]

誰から聞いたのかは分からないが、グルーディオのピントは駄目だと言いたいね。
他の奴の話を聞くと、同じ鉱石を使ってアデンで製錬を受けた奴は、前より武器が軽くなって
振り回しやすくなったというのに、俺の武器は全く差を感じる事が出来ないんだ。
腹が立ってアデンに行く途中だ。またアデンで受けようと…ん?
実力がないのを武器のせいにするなだって!?
何を言うか!?これでも最高のグラディエーターだぞ!!


[アデン城の村 ソードシンガー 125歳]

私はまだ製錬を受けてはいない。
しかし、聞くところには、シュチュッツガルドのブリュンに行く者が後を絶たないと聞きますね。
訳もなく鉱石を無駄使いしない為にも、そこに行って見る途中だ。
さて、故郷にいる婚約者に言うことがあるのだが、それをここで言っても良いか?


[オーレン城の村 ゲートキーパー バレンティナ 年齢公開拒否]

はい、このごろ私を探す人々がとても増えました。
実力の良い鍛冶屋を探して村を行き交う人々が多いんですよ。
我が村の鍛冶屋であるヘルトンもずば抜けた性能があるのにとの事です…
いいえ、その方を多くの人が探している訳では無いのですけれども…ええ?
ああ、同じ村の人なので庇っているのでは無いですよ。決して。
ところで私の絵も描かれるのですか?きれいに描いてください。


一番多くの冒険者らが選んだ鍛冶屋はシュチュッツガルドのブリュンでした。
記者は自らブリュンを探して、シュチュッツガルドに行きました。
ブリュンは驚くべきことに金髪頭の可愛いドワーフのお嬢さんでした。
彼女にインタビューを申し込むことは易しい事ではありませんでした。
製錬を受けようとする冒険者らが店の中に入れない程になり、
店の入口から村の最後まで列をなして待っていたからです。
何とか暇を見つけた彼女に、製錬の秘法が何かを伺ってみました。


アハハ、アホらしいね。そんなのを素直に教える筈がないじゃない。
ああ、私は忙しいんだから邪魔をしないで。別に望むのなら隅で見物しててもいいけどね。
ほら見なさい!冒険者らが私の製錬を受けるために待っているんだから!

冒険者らが列をなして抗議したため、インタビューを長くする事は出来ませんでした。
彼女は真夜中まで働き、最後の冒険者を送って仕事を終えることが出来ました。
一日中働いてから、鼻歌を口ずさんで家に帰りました。
もちろん他の鍛冶屋たちにも会ってみました。
彼らはブリュンが結構腕前ある大将場という件は認めるが、
自分も彼女には劣らないと声を高めていました。

とにかく、どの鍛冶屋を選択するのかは貴方の自由です。
鉱物は手軽く得られるのでは無いのですから。

投稿者 (む) : 2006年12月21日 08:41

関連しているかもしれない記事

ティラノサウルスでソウルストーンが100%上がる? -2007年3月31日
誘惑のささやき(精霊の玉クエスト) 100回連続ゲーム結果 -2007年3月21日
「ドワーヴンレポート」 召還獣,幻影兵器,アンタラス -2007年2月28日
「水の魔力:上」 簡単に箱を探す - インタルード Ver. -2007年2月26日
日本 インタールード特設サイトOPEN -2007年2月09日

トラックバック

このBLOGへのリンクを持たないページから送られたトラックバックは自動的に拒否されます。
トラックバックの際には必ずご確認下さい。

このエントリーのトラックバックURL:
http://mutukina.net/mut-tb.cgi/1381

トラックバックURLはリンクを促すURLではありません。
リンク用のURLは下記のものを使用して下さい。
http://mutukina.net/archives/2006/12/21084157.php

コメント


1 :abyss06: 2006年12月22日 10:31 ID: fRok709M [RES]

これは精錬結果が職人で違うということか・・?


2 :カイン住民: 2006年12月22日 19:15 ID: UoNN5kII [RES]

この記事のNCの意図が全く分かりませんね。
開発元のNCしか分からない事だけに
こういう事を書くと嘘か真かは兎も角
ガルド村に精錬する人が集中しそうですね。

うーん、どう解釈するか迷う内容だ^^;


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年12月23日 11:22 ID: eE.THEw. [RES]

グラとエルフの兄ちゃんにワロタ