【韓国】12月 20日(水) アップデート案内
●発売日カレンダー

« インタールード 槍パーティーの変化 | メイン | グラディエーター範囲狩りパーティーの復活 »

2006年12月20日

【韓国】12月 20日(水) アップデート案内[ インタールード 特集 ]

こんにちは、リネージュII サービスチームです。

12月 20日(水) 定期点検後、アップデートになった内容を
下記のように案内致します。

韓国公式



※案内事項 ※

1.文字収集家の野望イベント(L2day文字イベント)が終了しました。
  行事管理人 NPCは 12月 27日(水) 定期点検前まで配置される予定です。

2.12月 20日(水) 10:00 から 12月 27日(水) 定期点検前まで
  サンタクリスマス祭りイベントが進行される予定です。
  詳しい内容はイベント掲示板を参考にして、皆さんの多くの参加を願います。


※アップデート事項 ※

[NPC 関連]

1.一部モンスターの習得経験値がインタールードアップデート以前と違うように
  適用されていた問題を修正しました。

2.分身を召還する一部モンスターが最初の死亡時、経験値を得ることができた問題を修正しました。
  -メッセンジャーエンジェル,ガーディアンエンジェル,シールエンジェル
  -グレートガーディアンエンジェル,グレートシールエンジェル,ファーレンオークシャーマン

3.原始の島 - サイレンの巣窟で、たまにサイレンが登場しなかったり、
  PCが外部にテレポートされた問題を修正しました。

4.原始の島 – サイレンレイド中、ペットや召還数が外部にテレポートされた問題を修正しました。

5.原始の島 – ティラノザウルスがたまに非正常的に応じた問題を修正しました。

6.猛獣の放牧地でゴールデンスパイスの餌を使って狩る場合、
  アデナを得ることができなかった問題を修正しました。


[スキル関連]

1.[Shift]キーを押した状態でスキル詠唱をする場合、スキル詠唱距離が
  正規に適用することが出来なかった問題を修正しました。

2.「ソニックストーム」「ソニックバスター」「フォースストーム」「フォースバスター」スキルの
  スキル使用条件をインタールードアップデート前と等しく修正しました。
  -関連スキルのツールチップ情報が間違っている問題は次のアップデートに修正される予定です。

3.ウォーロードが 72レベルに習得する 「ヴィシャススタンス」「ハウル」「ファイナルフレンジー」
  「ショックステップ」 スキルの習得 SPが間違って適用されていた問題を修正しました。

4.「トランスファーペイン」 スキルが一部モンスターに適用されていなかった問題を修正しました。

5.「カウンターアタック」「シールドオブリベンジ」 スキルがグラディエーターやタイラントの
  剣気関連攻撃スキルを反射することができなかった問題を修正しました。

6.決闘システム使用直後、ソング/ダンス系列スキルの消耗 MPが
  適用されていなかった問題を修正しました。

7.「ダークヴォルテックス」や「ヴァンパイアリッククロー」 など HP 吸収魔法の
  魔法クリティカルダメージが適用されてなかった問題を修正しました。

8.製錬効果の中で 「アイテムスキル : リチャージ」 が適用されていなかった問題を修正しました。


[アイテム]

1.「ノーブレスゲートパス」 アイテムを倉庫に保管することができた問題を修正しました。
  倉庫に保管済みのノーブレスゲートパスは探すことができます。

2.ペット召還アイテムを交換する時、アイテムツールチップに「ペットの名前」「レベル情報」が
  表示されなかった問題を修正しました。


[保護の祝福]

1.低レベル一般キャラクターに対する、高レベルカオティックキャラクターの無差別的な
  PK 行為を防止するのために、次のようなシステムが追加されました。

1)2次転職をしていない 39レベル以下のキャラクターは、村に配置された 「素人案内員」 NPC から
  「保護の祝福」 buffを受けることができます。(長続き時間 : 2 時間)
  ただし、死亡時にbuff効果は消えます。

2)「保護の祝福」buff効果が維持される間は、自分のレベルより 10レベル以上高い
  カオティックキャラクターからダメージを受けず、自分もカオティックキャラクターに
  ダメージを与えることが出来ません。

3)ただし、戦場に位置していたり、自分がカオティック状態になる場合、
  「保護の祝福」 効果は適用されません。


[決闘システム]

1.「 1 vs 1 」 決闘進行時、HP/MP/CP を 100% 回復させた後決闘を進行する方式から
  回復なしに決闘を進行するように変更しました。
  決闘終了後 HP/MP/CPが決闘進行の前状態に帰る部分は既存と等しいです。

2.「1 vs 1」 決闘状態でイレーススキルによって自分の召還獣が死亡した場合、
  経験値が減少した問題を修正しました。

3.「1 vs 1」 決闘状態で自分の召還獣がスキル/buffを使うことができなかった問題を修正しました。

4.パーティー決闘 – 競技場移動後、待機時間にパーティー員にbuffができるように修正しました。

5.パーティー決闘後、帰らなければならない地域が戦場に変更された場合、
  近くの村に移動になるように修正しました。


[その他]

1.高貴な魂の持ち主(ノーブレス) クエストでミステリアスダークナイト NPCが地面に埋まっていて
  会うことが出来なかった問題を修正しました。

2.チャット – 各チャンネルの対話が正常に出力されなかった問題を修正しました。

3.その他インターフェース関連問題を修正しました。


お客様は理想のアップデート内容を確認して円滑なゲーム進行されてほしいです。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2006年12月20日 18:26

関連しているかもしれない記事

ティラノサウルスでソウルストーンが100%上がる? -2007年3月31日
誘惑のささやき(精霊の玉クエスト) 100回連続ゲーム結果 -2007年3月21日
「ドワーヴンレポート」 召還獣,幻影兵器,アンタラス -2007年2月28日
「水の魔力:上」 簡単に箱を探す - インタルード Ver. -2007年2月26日
日本 インタールード特設サイトOPEN -2007年2月09日

トラックバック

このBLOGへのリンクを持たないページから送られたトラックバックは自動的に拒否されます。
トラックバックの際には必ずご確認下さい。

このエントリーのトラックバックURL:
http://mutukina.net/mut-tb.cgi/1378

トラックバックURLはリンクを促すURLではありません。
リンク用のURLは下記のものを使用して下さい。
http://mutukina.net/archives/2006/12/20182631.php

このリストは、次のエントリーを参照しています: 【韓国】12月 20日(水) アップデート案内:

» 【KR公式】12/20アップデート(保護の祝福) from うならぼ
12/20韓国本サーバーに一部修正などのアップデートがありました。 中でも気になるものを抜粋して紹介します。 全文の翻訳は (む)ぶろぐ さんに... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年12月21日 09:24

コメント


1 :バーツでみなぎっていた男: 2006年12月20日 20:03 ID: xOP0CHWo [RES]

範囲グラビームの修正がC5にもどったってことかな。朗報といえば朗報かもしれんが、インタールードのつぎのアップデートが怖くなってきたかもしれん。 Orz


2 :: 2006年12月20日 20:13 ID: bj.c9.5. [RES]

2.「ソニックストーム」「ソニックバスター」「フォースストーム」「フォースバスター」スキルの
  スキル使用条件をインタールードアップデート前と等しく修正しました。
  -関連スキルのツールチップ情報が間違っている問題は次のアップデートに修正される予定です。


ってあるけど、これは今のE石消費と同じ仕様に戻ったって事なのだろうか?だとしたら、グラやタイラントは次のアップデートで弱体化は無いってことになるね。


3 :ぬみぬ: 2006年12月20日 20:27 ID: f2oXUkLo [RES]

やっと低レベルPK防止措置が来ましたか。
新規プレイヤー獲得策としては時すでに遅すぎる感はありますが、
アカデミー育成で余計な苦労が減るのはいいですね。


4 :kt: 2006年12月20日 22:27 ID: FaUrq4q. [RES]

低レベル狩場で無差別PKができなくなるようになったのは非常にいいとはいえ
ちょっと遅かったですね。


5 :危惧する者: 2006年12月22日 03:33 ID: mphJbPfE [RES]

BOTが使うかどうか分からないが異端や巡礼で使われると
BOT排除も適正LVでやらないといけなくなるのが厳しいな。


6 :ハゲ: 2007年01月02日 18:00 ID: Nn1dJsGE [RES]

日本鯖にパッチを持ってきたところで喜ぶのはBOTを扱う日本人&業者OTZ
日本にとってどういったアップを求めてるのかそろそろ公式でアンケートを出して公表すべきでは・・GMはいつまで見て見ぬ不利を続けるのだろうか
GMの評価結果を見てみたい