既存レベル76/77/78 スキル消費SP 再調整
●発売日カレンダー

« エンチャントの色が濃くなりました | メイン | これであなたもサンタさん !! L2クリスマスイベント »

2006年12月15日

既存レベル76/77/78 スキル消費SP 再調整[ インタールード 特集 ]

インタールードで既存レベル76/77/78 スキルの消費SPが
再調整されている様です。
具体的に言うと、大幅に必要SPが減少されています。

※ただし、まだ確実な事実と確認出来ていない為、
  参考程度に止めて下さい。

PlayForum



スペクトラルダンサーの例:

 レベル76
  ウィズダム : 15,000,000(15M) → 12,500,000(12.5M) = 2.5Mの下落
  ヘルス : 15,000,000(15M) → 12,500,000(12.5M) = 2.5Mの下落
 レベル77
  ダンスオブメデゥーサ : 20,000,000(20M) → 14,670,000(14.67M) = 5.33Mの下落
 レベル78
  ダンスオブサイレン : 64,000,000(64M) → 32,000,000(32M) = 32Mの下落


シリエンセイントの例:

 レベル77
  スキルマスタリー : 20,000,000(20M) → 13,000,000(13M) = 7Mの下落
 レベル78
  アルケインウィズダム : 32,000,000(32M) → 21,340,000(21,34M) = 10,66Mの下落

投稿者 (む) : 2006年12月15日 19:54

関連しているかもしれない記事

ティラノサウルスでソウルストーンが100%上がる? -2007年3月31日
誘惑のささやき(精霊の玉クエスト) 100回連続ゲーム結果 -2007年3月21日
「ドワーヴンレポート」 召還獣,幻影兵器,アンタラス -2007年2月28日
「水の魔力:上」 簡単に箱を探す - インタルード Ver. -2007年2月26日
日本 インタールード特設サイトOPEN -2007年2月09日

トラックバック

このBLOGへのリンクを持たないページから送られたトラックバックは自動的に拒否されます。
トラックバックの際には必ずご確認下さい。

このエントリーのトラックバックURL:
http://mutukina.net/mut-tb.cgi/1372

トラックバックURLはリンクを促すURLではありません。
リンク用のURLは下記のものを使用して下さい。
http://mutukina.net/archives/2006/12/15195423.php

コメント


1 :2鯖ダンサー: 2006年12月15日 21:46 ID: Vnabz8NE [RES]

LV78はインナーリズムの追加でスキル2種で64MSPは変わらず。
LV77はバトルスタンス追加でスキル3種で約44MSPで4MSP増加。
LV76はスキル追加なし?で2種で25MSPで5MSP減少。
ということなのかな。


2 :tr: 2006年12月15日 21:46 ID: NxPX2iY2 [RES]

これは
78スキルで覚えるスキルSPの合計が64Mになるように現状のスキルも含めて調整されたようで
現状でも64/(スキル数)=必要SPなのですが
たとえばもともと2個ある職が3個になった場合
64/2=32から64/3=21.33...
Lv78で全部の職にパッシブが与えられるためすべての職が影響受けそうですね
Lv77スキルは現状合計40Mになるように設定されています。Lv77においても合体魔法の気を送るためのスキルが追加されるため、全職において必要SPが現状より同じスキルを取得する場合、減少されそうですね。


3 :FRな人: 2006年12月15日 23:07 ID: 7CFtueso [RES]

スキル追加に伴う総合必要SPの調整だと思います。
毎回、これによって先にとった人がSP欠乏症に・・・
いい加減スキル初期化NPCをパッチ前に実装してほしいです;w;


4 :N1: 2006年12月16日 08:09 ID: B7juuIFc [RES]

NCもユーザーに毎回文句言われるので、79、78スキルはあらかじめ
少なめにしましたね。
本来なら80到達直後では80スキルを取るSPなど足りないのが普通ですが、
韓国の現Lv80ユーザーはSPが余りぎみなようです。
(なかにはSP400M以上あり、有り余ってしまっている人も)


5 :: 2006年12月16日 14:14 ID: btEIPyZM [RES]

すでにとっちゃった人は泣くしかないんでしょぅかね><


6 :L: 2006年12月17日 18:12 ID: HI.Cb96g [RES]

新魔法やスキルが来る度に、毎回SP欠乏症になるのは否めませんね
プレイヤーによってスキルの取得数や消費・温存SPが違うので一括にとは
できませんが、アップデートの度にスキル初期化SP還元も面倒ですね。

それでも、現段階のLVまでに取得できる、新スキルの上限まで割り振れるSPを
各プレイヤーに追加するだけでも全然変わると思うので、やはりNCの怠慢でしょうかね。