インタールード 本サーバーアップデート その3

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2006年12月14日

インタールード 本サーバーアップデート その3[ インタールード 特集 ]

インタールード 本サーバー適用事項案内です。

●クエスト
●NPC 関連変更事項
●連合ウインドウ関連変更事項
●決闘システム

06/12/15:一部公式に訂正が入った様です。
・新規武器コア、図を貰えるクエスト名が修正されました。
 (というより明らかにおかしかったのが直ったというのが正しい)



●クエスト

・新規クエスト

1.ミニゲームクエスト

カードゲームをしよう : レベル 61 繰り返し可能 (記事
狩り以外の楽しさを与えようと用意された簡単なミニカードゲーム

誘惑のささやき : レベル 50 繰り返し可能 (記事
狩り以外の楽しさを与えようと用意された簡単なミニカードゲーム


2.血盟名声クエスト

血盟、名声を得る : 血盟レベル5以上 繰り返し可能 (記事
原始の島で捕獲を通じてティラノサウルスを狩った時、名声を得ることができるクエスト


3.レイドボス 「サイレン」 入場クエスト

エルクロッキーとの遭遇 : レベル75 繰り返し不可
原始の島の背景が分かるサイレン入場の一番目のクエスト

凶暴化した神さまの名前で-1 : レベル76 繰り返し不可
原始の島で起きる異常気象を調べるためのクエスト

凶暴化した神さまの名前で-2 : レベル77 繰り返し不可
原始の島の平和を守るためにエルクロッキーの魂を得るクエスト

サイレンを向けて突撃 : レベル77 繰り返し可能
三つのストーリークエストを完了すると進行が可能なクエスト


4.捕獲武器獲得クエスト

エルクロッキー狩人の証拠 : レベル75 繰り返し不可
原住民たちの秘密技術者捕獲技術を得るクエスト


5.その他のクエスト

原始の島で : レベル75 繰り返し不可
原始の島を尋ねて、原始の島を紹介をしてくれるクエスト

エルクロッキー一族の興亡盛衰 : レベル75 繰り返し可能
原始の島内の恐竜を狩って Aグレード新規武器の刀身を得ることができるクエスト

エルクロッキー襲撃隊を退けよう! : レベル75 繰り返し可能
原始の島の船着き場の倉庫を剥奪するクロキアンを退けて倉庫主人に補償を受ける狩りクエスト

太初の力強い生命の研究 : レベル75 繰り返し可能
原始の島内の恐竜を狩って Aグレード新規武器レシピを得ることができるクエスト


・既存クエスト変更事項

・今、その刃に力をこめて

-11,12段階にアップができるモンスターが追加されました。
 関連モンスターは 「サイレン」「ティラノサウルス」で、最後に打撃を加えたパーティーの
 パーティー員一人に確率的にソウルストーンを支給します。
-キャラクターが 11~13段階ソウルストーンを習得した時、一定半径以内にいる全ての PCに
 システムメッセージを通じて知らせてくれます。

・転職クエスト完了の時、投影兵器を交換することができる引替券を支給します。

-1次転職完了の時 D級投影兵器引替券、
 2次転職完了の時 C級投影兵器引替券を支給します。
-投影兵器引替券は交換、ドロップ、個人商店販売などが不可能です。

・鎖に捕らわれた兄弟

-80レベルのキャラクターはクエストを受けることが出来ない様に変更されました。
 80レベルキャラクターはサブクラスで転換後、クエストを進行しなければなりません。

・転職クエスト、及び、特定クエスト完了の時、 PCが勝利ポーズソーシャルアクションを
 行うようになります。

・2次転職クエスト(栄光の試練)
-クエスト関連 NPCである「エンクオークの族長ケプラ」が要塞の位置と重なるようになるため、
 ディオン領地の南側の海岸に位置変更になりました。

・3次転職クエスト
ケトラーオークアウトポストにある秘伝のタブレットの位置がアウトポスト南東方へ変更されました。
関連クエストは次の通りです。
伝説の継承,デュエリスト/ ドミネーター/ ゴーストハンター/ エヴァスセイント
伝説の継承,スペクトラルマスター/ ヘルナイト/ スペクトラルダンサー/ マエストロ


●NPC 関連変更事項

・レイド,ボスモンスター

1.ゴダード地域に出現する移動型レイドモンスター 「ゴドン」が追加されました。
  ゴドンが呪われた剣(魔剣ザリチェ /ブラッドソード アカマナフ)を持った PCを見れば
  呪われた剣を抜いたために先制攻撃をするようになります。
2.一部レイドモンスターの外形と移動速度が変更されました。
3.一部レイドモンスターにエフェクト効果が追加されました。
4.アンタラス / ヴァラカス変更事項
  HP / 物理防御力 / 魔法防御力が下落されました。
5.地竜アンタラス ボス戦が新しい形態に変更されました。
  ・レイド参加人員に比例して、出現するアンタラスの難易度と補償が決まります。
  ・アンタラスの難易度に比例して補償も増加します。
  ・アンタラスの部下モンスターが追加されました。
   レイド参加人員に比例して再出現時間が決まります。
  ・アンタラスの部下を倒せばレイドに有用な回復アイテムを得ることができます。


・レベル 80で一括調整された狩り場

 邪教の神殿
 沈黙の修道院
 帝国墓地
 神々の火鉢
 次元の隙間
 ケトラー/バルカシレノス駐屯地


・その他変更事項

1.80レベル以上狩り場の一般モンスターレベルが全て 80レベルに変更されました。
  しかし、モンスター補償は既存と等しいです(宝箱は除外)
2.要塞が追加された地域フィールドに宝箱はこれ以上配置されません。
   ・フローラン開拓地
   ・ドラゴンバレー
   ・略奪の荒野
   ・狩人の谷
3.要塞がアップデートされたため、一部レイドボスの位置が変更され、
  要塞の位置に出現したモンスターは一括削除になりました。
   ・位置が変更されたレイドボス : アイオブベレス, シーフケルバール
4.ワイバーンに搭乗後、コロシアム上で死亡する場合、経験値が下落した問題を修正しました。
5.ダークエルフ村のゲートキーパーのソーシャルアクションが抜けていた問題を修正しました。
6.邪教の神殿のレイドボス戦の中で、レイドに失敗したと判断されれば、
  レイドボスは元々の位置に移動するように修正しました。
7.沈黙の修道院のレイドボス部屋 「光輝の門」を開けば、左,右門が同時に開かれるように
  修正しました。一度ドアが開いたら 60秒後に閉まるようになり、,30分間はまた門を開くことが
  出来ないように修正しました。
    ・光輝の門はこれ以上 「アンロック」 スキルで開くことが出来ません。
8.パヴェルの遺跡地のレイドボス 「ギガンティックゴーレムカオス」はアクティブですが、
  周りの PCが多すぎる場合、攻撃をしなかった問題を修正しました。
9.フリンテッサゾーン強制動画が最後の皇陵では無い地域でも見えていた現象を修正しました。
10.バイウムが自分を覚ましたキャラクターをたまに殺せない現象を修正しました。


●連合ウインドウ関連変更事項

既存の指揮チャンネルが連合ウインドウに変更になりました。

1.連合チャンネルの対話が一般チャットウィンドウで入/出力になります。
2.次のような命令語を使って連合チャンネルで話し合うことができます
  (韓国語キーボード配列での数字キー1の横の ` キーを利用します)
   ・指揮者間のチャット(各パーティーのパーティーリーダー間のチャット) : `[メッセージ]
   ・指揮者命令 : ``[メッセージ]
   -指揮者命令が画面の右側下端にスクリーンメッセージとして出力されます。
   -チャットウィンドウスクロール下端にあるチャットフィルタリングオプションウインドウで
    「連合チャンネル命令を見ない」をクリックすれば、該当のメッセージは表示されません。
3.連合軍チャンネルウインドウで、各パーティーの構成員を見ることが出来る
  パーティー情報ウインドウが追加されました。
4.血盟スキルであるクランインペリウムが無くても 「戦略手引書」アイテムを通じて
  連合軍チャンネルの開設、及び、招待が可能です。
5.「戦略手引書」アイテムは象牙の塔のラピンを通じて購買することができます。
6.レイドモンスター / ボスモンスターレイド時、先制である先に攻撃した連合に
  指揮者ルーティング権限が付与されます。
  (スクリーンメッセージを通じて指揮者ルーティング権限が付与されたことを知らせてくれます)
   -レイド/ボスモンスター狩り時、ルーティング権限は次の条件を満たしていなければなりません。
    ・レイドモンスター : 指揮チャンネル構成員 18名以上
    ・ボス(クィーンアント,ザケン,オルフェン,,コア) モンスター : 指揮チャンネル構成員 36名以上
   -レイド / ボスモンスターが戦闘状態を解除して 5分が経過すれば、
    ルーティング権限は自動的に一般ルーティングに変更になります。
    ただし、ルーティング権限が一般ルーティングに転換される前に、
    他の連合が等しいレイドモンスターの狩りに成功した場合、
    該当のレイド / ボスモンスターのルーティング権限は以前の連合が持つようになります。
7.パーティー情報ウインドウで、各パーティーの構成員と職業を確認することができるし、
  パーティー員の名前をダブルクリックすれば、該当のパーティー員をターゲッティングできます。
8.連合軍チャンネル構成員の情報(パーティー数/総員)を更新することができる
  「リスト更新」ボタンが追加されました。
9.連合軍チャンネル情報ウインドウは最小化(アイコン化)する事が出来ます。


●決闘システム

・ガイド動画

こちら

場所に構わずに 1 vs 1、パーティー vs パーティー単位で決闘ができるシステムが追加されました。


・決闘システムの特徴

1.PC はカオティックシステムの適用を受けずに、一般状態で決闘を進行することが出来ます。
2.PC 間のレベル差に構わずに決闘が可能です。
3.敗北の時、何らのペナルティー(異常状態,経験値下落等)はありません。
4.決闘/パーティー決闘が終われば開始前の HP/MP/CPに戻ります。
  (競技中に受けるようになる全ての異常状態魔法は競技終了後に消えます)
5.オプション-ゲームメニューで 「決闘申し込み拒否」をチェックすれば、
  自動で決闘申し込みを拒否することが出来ます。


・決闘方法

1.1 vs 1 決闘

  -1 vs 1 決闘は 「/決闘申し込み」命令語、あるいは、アクションボタン 「決闘申し込み」アイコンを
  利用して申し込みます。
  -相手の HP が 1 になれば決闘で勝利するようになります。
  -決闘申し込みを受けたくなければ、ゲーム内のオプション - ゲームメニューで
  「決闘申し込み拒否」をチェックすれば良いです。
  -決闘時間は 2分です。

2.パーティー vs パーティー決闘

  -パーティー vs パーティー決闘は 「/パーティー決闘申し込み」命令語、あるいは、
  アクションボタン「パーティー決闘申し込み」アイコンを使って申し込みます。
  -パーティー決闘の申し込みはパーティーリーダーが行わなければなりませんが、
  ターゲットは相手のパーティーの構成員の誰でも申し込みが可能です。
  -相手パーティーがパーティー決闘を受諾する場合、両方のパーティー員の
  全員がパーティー専用コロシアムに移動するようになります。
  -決闘申し込みを受けたくなければ、パーティーリーダーがゲーム内のオプション - ゲームメニューで
  「決闘申し込み拒否」をチェックすれば良いです。
  -決闘時間は 5分です。
  -戦闘中は帰還関連スキル/アイテムは全員使用が不可能です。


・決闘申し込み不可条件

パーティー員の中で、 1人でも下記の条件を満たす場合は
パーティー決闘申し込み/受諾が不可能です。
  ・相手が戦闘/決闘,紫,カオティック状態である時
  ・オリンピアード競技に参加中の時
  ・個人商店 / 工房中の時
  ・HP/MP が 50% 以下の状態、あるいは死亡状態である時
  ・攻城中の状態(攻城に参加する血盟,同盟)の時
  ・同じパーティー員にパーティー決闘を申し込む時
  ・リスタートが不可能なゾーンにいる時
  ・攻城戦の場内にいる時
  ・決闘申請者と対象者が一定距離以上である時
  ・パーティー決闘専用コロシアムに空いている場所が無い時
  ・決闘対象者が血盟戦中の相手の血盟員である時
  ・乗物に乗っている状態の時
  ・ピースゾーン/バトルゾーンにいる時


・注意事項

1.指揮チャンネルに属しているパーティーがパーティー決闘を申し込み/受諾する場合
  該当のパーティーは指揮チャンネルから自動脱退になります。
2.パーティーマッチ中のパーティーがパーティー決闘を申し込み/受諾する場合
  パーティーマッチからは除去されます。
3.パーティー員の中で交換状態であるパーティー員は、
  パーティー専用コロシアムに移動される時点で取り引きが自動取り消しになります。


・決闘中の強制終了条件

1.決闘中 「/決闘放棄」命令語を使った場合
2.決闘中の PC の間の距離があまりに遠くなる場合(ターゲッティングが消える距離)
3.決闘スタート後 PC が決闘不可地域に進入した場合
4.決闘中の PC が決闘対象では無い他の PC を強制攻撃する場合

投稿者 (む) : 2006年12月14日 23:29

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コメント


1 :すぃーぷ: 2006年12月16日 13:02 ID: bbWEG4Bc [RES]

>10.バイウムが自分を覚ましたキャラクターをたまに殺せない現象を修正しました。

ソロで75クエ進行出来なくなったって事かな・・・?


2 :すぃーぷ: 2006年12月17日 10:03 ID: ya8t64GI [RES]

サイレントムーブ使いながら起こすと
バイウムに攻撃されなかったって奴か・・・な