インタールード 本サーバーアップデート その1
●発売日カレンダー

« インタールード 本サーバーアップデート 追加アップデート案内 | メイン | インタールード 本サーバーアップデート その2 »

2006年12月13日

インタールード 本サーバーアップデート その1[ インタールード 特集 ]

インタールード 本サーバー適用事項案内です。

●PC関連変更事項
●製錬
●スキル
●攻城用召還獣 「スウプキャノン」
●城血盟専用スキル
●既存スキル変更事項

06/12/15:一部公式に訂正が入った様です。
・エスケープシャックルにトレジャーハンターが追加
・ツナミ -> レイジングウェーブに名称変更



●PC 関連変更事項

1.一般死亡時に減少する経験値の量が変更されました。
  1~75レベルまでは既存と等しく、76レベル以上からレベルが上昇するほど減少します。
2.カオティックキャラクターが死亡した時、死がもたらす傷ペナルティを受ける確率が
  大幅に増加しました。
3.死亡ペナルティによって減少される戦闘能力の数値が上昇されました。

●製錬

・ガイド動画

1.使用者が要する多様でさらに力強い能力を武器アイテムに付与することができる
  製錬システムが追加されました。

  こちら

・製錬方法

1.初心者村(種族スタート村)とグルーディン村を除いた各村の鍛冶 NPCを通じて
  武器を製錬することができます。
2.製錬時に必要なアイテムは「製錬する武器」,「生命の石」,「ジェムストーン」です。

   ・製錬対象武器は C ~ S グレードのすべての武器です。
   ・生命の石はモンスター狩りを通じて得ることができます。
   ・一般モンスターよりレイド/ボスモンスターから上級の「生命の石」を得る確率が高いです。
   ・生命の石には使用可能なキャラクターのレベルが表示されています。
   ・C/Bグレード武器は「ジェムストーン - D グレード」アイテムを、
    A/S グレード武器は「ジェムストーン - C グレード」を要します。

3.製錬順序は製錬ウインドウに 「製錬する武器 -> 生命の石 -> ジェムストーン」 の順序で
  登録をした後 「製錬」ボタンをクリックすれば良いです。
4.製錬解除も鍛冶 NPC を通じて可能で、解除時に手数料(アデナ)を付加するようになります。


・オプション付与

1.製錬時付与されるオプションは 「生命の石」と武器の等級によって決まり、
  100% 成功するようになります。
2.オプションの種類は次の通りです。

   ・基本能力(STR,CON,INT,MEN) 上昇
   ・戦闘数値(攻撃力,防御力,魔法力,命中,回避など…) 上昇
   ・スキル追加(アクティブ,パッシブ,発動スキル)

3.キャラクターのレベルより上位グレードの製錬アイテムを装備した場合、
  オプション効果は適用されません。
4.アイテムを製錬すれば、製錬されたアイテムによって接頭語が付くようになります。


・製錬アイテム属性

1.製錬されたアイテムは交換,販売,ドロップ,貨物を通じる移動が不可能です。
  (個人倉庫保管は可能)
2.武器の特殊能力やエンチャントされたアイテムも製錬が可能です。
  また、製錬されたアイテムに特殊能力付与やエンチャントも可能です。
3.製錬されたアイテムを製錬解除しても特殊能力やエンチャント属性は変わらないです。
4.製錬された武器は二刀流製作に使うことは出来ません。
5.製錬された武器はマモンの鍛冶屋を通じたアイテム交換は出来ません。
6.製錬が解除されたアイテムは交換,販売,ドロップ,貨物を通じる移動が可能になります。
7.中級以上の鉱物で製錬した時、良いオプションが付与される場合、
  該当のアイテムに発光効果が追加で付くようになります。


●スキル

・ガイド動画

   こちら


・新規スキル

1.次のような新規スキルが追加されました。
  一部スキル使用のためには次のようなアイテムが必要です。

   ・フェニックスの血,アインハザードの聖水,バトルシンボル,マジックシンボル
   ・象牙の塔の雑貨屋であるラピンにて購入が可能です。

インナーリズム : レベル78 ソードシンガー / ブレードダンサー
ソング/ダンスに使われる消耗 MPが減少されます。

ナイトフード : レベル78 フェニックスナイト / ヘルナイト / エヴァステンプラー / シリエンテンプラー
重装備着用の時、防御力が増加し追加で盾防御力が増加します。

マスターオブコンバット : レベル78 ドレッドノート / タイタン / グランドカバタリ / フォーチュンシーカー
                     マエストロ / デュエリスト
剣/鈍器/槍/二刀流/格闘武器使用の時、攻撃力が増加して最大 CPが増加します。

アーチェリー : レベル78 サジタリウス / ムーンライトセンティネル / ゴーストセンティネル
弓武器使用の時、攻撃力が増加して最大飛距離が増加します。

アセシネイション : レベル78 アドベンチャラー / ウインドライダー / ゴーストハンター
短剣武器使用の時、攻撃力が増加して急所攻撃の確率が増加します。

アルケインロア : レベル78 アークメイジ / ミスティックミューズ / ストームスクリーマー
元素属性に対する耐性が増加して魔力が増加します。

ネクロメンシー : レベル78 ソウルテイカー
暗黒属性に対する耐性が増加して魔力が増加します。

サモンロア : レベル78 アルカナロード / エレメンタルマスター / スペクトラルマスター
ローブ/軽装備着用の時、防御力が増加して魔法速度が増加します。
魔法スキルの消耗 MPが減少します。

ディバインロア : レベル78 カーディナル / ハイエロファント / エヴァスセイント
          シリエンセイント / ドミネーター / ドゥームクライヤー
魔法スキルの消耗 MPが減少します。

ソングオブサイレンス : レベル79 ソードミューズ
沈黙の歌を歌う。瞬間的に敵の物理/魔法スキルを全て封鎖させる。

ソウルオブフェニックス : レベル79 フェニックスナイト
死の状態から完璧に回復した状態で復活する。
死亡の時buff/debuffが消えないで維持されるようにする。
ただし、ブレッシングオブノーブレスと幸運のお守りは消える。
フェニックスの血 1個を消耗する。

シールドオブリベンジ : レベル79 ヘルナイト
一定時間の間近接物理攻撃スキルに対するダメージを相手に戻す。

ブレイブハート : レベル78 ドレッドノート / デュエリスト / タイタン / フォーチュンシーカー / マエストロ
闘志を引き上げて CPを回復します。

フォースメディテーション : レベル78 グランドカバタリ
気を使用して動くことができない状態となり、HP/MPの回復力を増加させます。
効果が持続する間、防御力が大きく減少し、衝撃を受けた時効果が解除されます。
3段階の充電が必要です。

ソニックバリア : レベル79 デュエリスト
剣気を使って瞬間的な保護のかさを形成します。
一般打撃、及び、スキル、buff/debuffに対する無敵状態になります。
剣気 5段階が必要です。

フォースバリアー : レベル79 グランドカバタリ
気を使用して瞬間的な保護のかさを形成します。
一般打撃、及び、スキル,buff/debuffに対する無敵状態になります。
気 4段階が必要です。

ミラージュ : レベル79 アドベンチャラー
自分を攻撃した時のターゲットを確率的に飛ばしてしまいます。

ダッジアタック : レベル79 ウインドライダー
瞬間的に近接物理攻撃スキルに対して回避します。

カウンターアタック : レベル79 ゴーストハンター
瞬間的に近接物理攻撃スキルに対するダメージを相手に戻します。

サモンキングオブキャット : レベル79 アルカナロード
キングオブキャットを召還します。
召還の時クリスタル - Aグレードを 2個消耗して周期的に 1個ずつ追加で 14回消耗する。
習得経験値の 10%を持って行く。

サモンユニコーンマグナス : レベル79 エレメンタルマスター
ユニコーンマグナスを召還します。
召還の時クリスタル - Aグレードを 2個消耗して周期的に 1個ずつ追加で 14回消耗する。
習得経験値の 10%を持って行く。

サモンスペクトラルロード : レベル79 スペクトラルマスター
スペクトラルロードを召還します。
召還の時クリスタル - Aグレードを 2個消耗して周期的に 1個ずつ追加で 14回消耗する。
習得経験値の 10%を持って行く。

クランス : レベル78 カーディナル
対象のすべてのdebuffを解除させます。
アインハザードの聖水を1個消耗する。

サルベーション : レベル79 カーディナル
死亡状態から完璧に回復した状態で復活するようにします。
死亡の時、buff/debuffは消えずに維持されます。
ただし、ブレッシングオブノーブレスと幸運のお守り効果は消えます。
アインハザードの聖水を2個消耗する。

ミスティックイミュニティ : レベル79 ハイエロファント
一定時間buff/debuffに対する無敵状態になります。

スペルターニング : レベル79 ハイエロファント
近接した対象の詠唱を邪魔して魔法を無効化させます。

チャントオブマグナス : レベル79 ドゥームクライヤー
一定時間の間、パーティー員に古代の魔道士の魂を乗り移らせます。
ルーンストーンを40個消耗します。

ビクトリーオブパアグリオ : レベル79 ドミネーター
一定時間の間、同盟員に古代の英雄の魂の魂を乗り移らせます。
ルーンストーンを40個消耗します。

エンブレムオブパアグリオ : レベル78 ドミネーター
一定時間の間、同盟員のbuff解除攻撃に対する耐性,debuff攻撃に対する耐性を増加させます。

フィストオブパアグリオ : レベル79 ドミネーター
同盟員の最大 CPを増加させ、増加された CPを回復させます。
ルーンストーンを20個消耗します。

サモンスウプキャノン : レベル68 ウォースミス
スウプキヤノンを召還する。
召還の時クリスタル - Aグレードを 46個消耗してジェムストーン - Bグレードを
分当り 21個ずつ追加で消耗する。

チャントオブゲート : レベル78 ドゥームクライヤー
パーティー員を召還します。
召還の玉 4個を消耗します。

サモンアトラクターキュービック : レベル62 テンプルナイト
アトラクターキュービックを召還します。
アトラクターキュービックは敵に持続的にヘイトとホールド魔法を使用します。
召還の時クリスタル - Dグレードを10個消耗します。

バニッシュホーリー : レベル55 ダークアベンジャー / シリエンナイト
天使を恐怖に与えて逃げだすようにします。
インスタントキル可能。
精霊石を5個消耗します。

ブレーキデューレス : レベル60 タイラント
気を利用して移動速度現象/移動不可状態から脱します。
気 2段階の充電が必要です。

ソニックムーブ : レベル62 グラディエーター
剣気を爆発させて瞬間的に移動速度を大幅に増加させます。
剣気 2段階の充電が必要です。
二刀流装備の時使用可能。

ショックステップ : レベル55 ウォーロード
足を転がして周りの敵方を瞬間的にショック状態にし、ターゲットを解除させます。
槍装備の時使用可能。

エスケープシャックル : レベル60 トレジャーハンター / プレインズウォーカー / アビスウォーカー
捕縛状態から脱出します。

オーラフラッシュ : レベル58 ソーサラー / スペルシンガー / スペルハウラー
周りの接触されている敵方に無属性攻撃を加えながらターゲットを解除させます。
ルーンストーンを2個消耗します。

セレスティアルシールド : レベル64 ビショップ
神聖な力で対象を保護します。
対象を一時的な無敵状態にします。

インボケイション : レベル56 ビショップ / エルダー / シリエンエルダー
動くことができない状態で MPの回復力を大幅に増加させます。
効果が持続する間、防御力が大きく減少し、衝撃を受けた時効果が解除されます。

バトルスタンス : レベル77 全ての戦士キャラクター
パーティー員に自分の気力を伝逹します。被害を被る場合伝達状態は解除されます。

スペルスタンス : レベル77 全ての魔法キャラクター
パーティー員に自分の魔力を伝逹します。被害を被る場合伝達状態は解除されます。

シンボルオブガーディアン : レベル80 フェニックスナイト / ヘルナイト
                       エヴァステンプラー / シリエンテンプラー
周りに防御能力を極大化させる印章を生成させる。
該当地域のすべての対象が適用を受けて、地域を離脱する場合印章の効果が消える。
バトルフォースが 2段階以上である時使用可能。
バトルシンボル 1個を消耗する。

シンボルオブノイズ : レベル80 ソードミューズ / スペクトラルダンサー
周りにソング/ダンスを解除させる印章を生成させる。
該当地域のすべての対象が適用を受けて、地域を離脱する場合印章の効果が消える。
バトルフォースが 2段階以上である時使用可能。
バトルシンボル 1個を消耗する。

シンボルオブレジスタンス : レベル80 タイタン / フォーチュンシーカー
周りに異常状態抵抗力を極大化させる印章を生成させる。
該当地域のすべての対象が適用を受けて、地域を離脱する場合印章の効果が消える。
バトルフォースが 2段階以上である時使用可能。
バトルシンボル 1個を消耗する。

シンボルオブフィスト : レベル80 ドレッドノート / マエストロ
周りの HP/CP 回復力を極大化させる印章を生成させる。
該当地域のすべての対象が適用を受けて、地域を離脱する場合印章の效果が消える。
バトルフォースが 2段階以上である時使用可能。
バトルシンボル 1 個を消耗する。

シンボルオブエネルギー : レベル80 デュエリスト / グランドカバタリ
周りに攻撃力及び気力を増加させる印章を生成させる。
該当地域のすべての対象が適用を受けて、地域を離脱する場合印章の効果が消える。
バトルフォースが 2段階以上である時使用可能。
バトルシンボル 1個を消耗する。

シンボルオブシュナイフ : レベル80 サジタリウス / ムーンライトセンティネル / ゴーストセンティネル
周りに弓使用能力を極大化させる印章を生成させる。
該当地域のすべての対象が適用を受けて、地域を離脱する場合印章の効果が消える。
バトルフォースが 2段階以上である時使用可能。
バトルシンボル 1個を消耗する。

シンボルオブアサシン : レベル80 アベンチュラー / ウインドライダー / ゴーストハンター
周りの回避及び急所攻撃の確率を極大化させる印章を生成させる。
該当地域のすべての対象が適用を受けて、地域を離脱する場合印章の効果が消える。
バトルフォースが 2段階以上である時使用可能。
バトルシンボル 1個を消耗する。

ボルケーノ : レベル80 アークメイジ
連続的に火属性の力強いダメージを与える。
魔法詠唱中には動くことができなくて、効果が発生される時度に追加的に MPを消耗する。
スペルフォースが 3段階以上である時使用可能。
マジックシンボル 1個を消耗する。

サイクロン : レベル80 ストームスクリーマー
連続的に風属性の力強いダメージを与える。
魔法詠唱中には動くことができなくて、効果が発生される時度に追加的に MPを消耗する。
スペルフォースが 3段階以上である時使用可能。
マジックシンボル 1個を消耗する。

レイジングウェーブ : レベル80 ミスティックミューズ
連続的に水属性の力強いダメージを与える。
魔法詠唱中には動くことができなくて、効果が発生される時度に追加的に MPを消耗する。
スペルフォースが 3段階以上である時使用可能。
マジックシンボル 1個を消耗する。

デイオブドゥーム : レベル80 ソウルテイカー
すべての能力を減少させる力強い呪いを与える印章を生成させる。
該当地域のすべての対象が適用を受けて、地域を離脱する場合印章の効果が消える。
スペルフォースが 3段階以上である時使用可能。
マジックシンボル 1個を消耗する。

ゲヘナ : レベル80 ソウルテイカー
連続的に暗黒属性の力強いダメージを与える。
魔法詠唱中には動くことができなくて、効果が発生される時度に追加的に MPを消耗する。
スペルフォースが 3段階以上である時使用可能。
マジックシンボル 1個を消耗する。

アンチサモンフィールド : レベル80 アルカナロード / エレメンタルマスター / スペクトラルマスター
召還数を周期的に他の次元で飛ばしてしまう印章を生成させる。
該当地域のすべての召還数が適用を受けるようになる。
スペルフォースが 2段階以上である時使用可能。
マジックシンボル 1個を消耗する。

プリフィケーションフィールド : レベル80 カーディナル
周りの同盟員のすべてのdebuffを解除する。
スペルフォース 2段階以上である時使用可能。
マジックシンボル 1個を消耗する。

ミラクル : レベル80 カーディナル
周りの同盟員の HPを全て回復させる。
スペルフォース 2段階以上である時使用可能。
マジックシンボル 1個を消耗する。

ファイアオブインビジビリティ : レベル80 ドミネーター
周りの同盟員に花火の祝福をあげて無敵状態を作ります。
スペルフォース 2段階以上である時使用可能。
マジックシンボル 1個を消耗する。

マスリチャージ : レベル80 エヴァスセイント / シリエンセイント
パーティー員の MPを大量回復させる。
スペルフォースが 3段階以上である時使用可能。
マジックシンボル 1個を消耗する。


2.次のようなスキルの再使用時間は魔法詠唱速度に影響を受けません。

インボケイション
セレスティアルシールド
サルベーション
ソウルオブフェニックス
シンボルオブガーディアン
シンボルオブノイズ
シンボルオブレジスタンス
シンボルオブフィスト
シンボルオブエネルギー
シンボルオブシュナイフ
シンボルオブアサシン
ボルケーノ
サイクロン
レイジングウェーブ
デイオブドゥーム
ゲヘナ
アンチサモンフィールド
プリフィケーションフィールド
ミラクル
ファイアオブインビジビリティ
マスリチャージ


3.次のようなスキルの魔法書はルウン/ゴダード/象牙の塔の魔法商店で購入することが出来ます。
  (毎時間一定確率で販売になります)

   ・魔法書 - セレスティアルシールド
   ・魔法書 - インボケイション
   ・魔法書 - サモンアトラクターキュービック
   ・魔法書 - オーラフラッシュ
   ・設計図 - サモンスウプキヤノン


●攻城用召還獣 「スウプキャノン」

ウォースミス系列職業が 68 レベルで習得することができる新しい攻城用召還獣
「スウプキャノン」が追加されました。

スウプキヤノンの特徴

・スウプキヤノンは攻城側専用の召還獣で防衛側は使用が不可能です。
・既存攻城用召還獣とは違い、モード転換なしにすぐスキルを使うことができます。
・召還獣の攻撃はターゲット指定なしに召還者の眺める方向に攻撃をするようになります。
・城壁や構造物に影響を受けない放物線形態の範囲攻撃をするようになって、
 砲弾が落ちる地点にいる誰でも PC,NPC にダメージを与えることができます。
 (自軍,敵軍,無関係者全てにダメージを与えるようになります)
・一般フィールド、及び、戦場と一般フィールド境界付近に砲弾が落ちた時、
 一般フィールドにいる PCにダメージを与えることが出来ます。
 この場合 PK ペナルティを受けるようになります。
・城壁,城門,陣地にはダメージを与えられません。
・城の内部,城壁付近そして戦場外では、「スウプロングショット」,「スウプミドルショット」スキルを
 使うことは出来ません。
・攻撃をする時 「無煙火薬パウダー」を消耗します。
 (無煙火薬パウダーはシュチュッツガルド及びルウン城の村で購入することができます)
・召還者が死亡する場合スウプキャノンも一緒に消えます。
・攻城戦場内でのみ召還が可能です。
・詠唱の時クリスタル - A グレードを消耗します。
・召還後持続的にジェムストーン - B グレードを消耗します。


●城血盟専用スキル

城を所有した血盟員が装備することができるサークレットと、
城主が着用可能な王冠に新しいスキルが追加されました。
城主の王冠は終始城で受けることができるし,各城のサークレットは終始城で購入が可能です。
また、アカデミー員は城サークレットを装備することが出来ないように変更されました。

サークレット : 城血盟員 レジデンスショックイミュニティ
一時的にスタン抵抗力増加
城主の王冠 : 城血盟主 クランゲート
血盟員召還ゲート生成


スキル特性

・アイテムを装備した時、アクティブスキルウインドウに該当のスキルが活性化になります。
・必要とした城の所有権を忘れてしまった時は、アイテムが自動脱着されながら、
 スキルも消えるようになります。

スキル説明

・レジデンスショックイミュニティ : 瞬間的にショック攻撃に対する耐性を大幅に増加させる。
・クランゲート : 血盟員を召還するゲートを作る。ゲート効果が持続する間は動くことができない。

血盟員召還手続き

・城主が王冠を装備した時 「クランゲート」スキルがアクティブスキルウインドウに活性化されます。
・城主がスキルを詠唱すれば、城主の周りに召還陣が生成されて、
 城主は移動不可能状態になります。
・この時、接続中のすべての血盟員に召還陣が生成されたというシステムメッセージが見えます。
・血盟員は 2分以内に、城内部にある宮廷魔法師 NPCと話し合って
 城主がいる所に移動することができます。


●既存スキル変更事項

1.スタンショット - 威力が小幅上昇しました。
2.ベネディクション - 使用条件及びツールチップが変更されました(HP 25% -> MP 25%)
3.マナバーン / マナストーム - 睡眠効果を覚ますように修正しました。
4.次のスキルの効果が減少しました。(クリティカル時ダメージ上昇効果)
   ・デスウィスパー
   ・ダンスオブファイア
   ・アイオブパアグリオ
   ・チャントオブレイジ

5.リチャージ - リチャージスキルを習得したクラスには効果が適用されないように変更しました。
  (エルダー,シリエンエルダー系列の職業はこれ以上リチャージ効果が適用されません)
6.魔法師系列の攻撃魔法はターゲットが一定確率で盾防御ができるように変更しました。
   ・ウィンドストライク
   ・アクアスウィール
   ・ツイスター
   ・ブレイズ
   ・デススパイク
   ・プロミネンス
   ・アイスダガー
   ・ハリケーン

7.グレーターヒール系列とチャントオブライフ/ハートオブパアグリオ魔法効果を
  同時に適用することができるように変更しました。
  また、持続性ヒールbuffがbuffスロットに位置します。
8.体力回復薬の効果の位置がbuffスロットから体力回復薬専用スロットに変更されました。
9.メジャーヒール - ビショップの場合 11段階のスキルを習得することができ、
  スキルエンチャントすることができます。
10.カースフィアー,ホラー,フィアー - 逃げだすようにする効果が PCにも適用されるように
   変更されました。
11.物理スキル攻撃のソウルショット効果が大幅に上昇されました。
12.マジカルバックファイアスキルの効果が上昇されました。
13.次のスキルの威力が大幅に上昇されました。
    ・ホワールウィンド
    ・サンダーストーム
    ・ハンマークラッシュ
    ・ソウルブレーカー
    ・トライビューナル
    ・ジャッジメント
    ・アーマー クラッシュ
    ・ショックブラスト

14.ソウルショットを使って次のスキルを使う場合、既存よりさらに多くのダメージを
   与えることができるように修正しました。(ソウルショット不使用時は既存と等しい威力)
    ・パワーストライク
    ・パワーショット
    ・スタンショット
    ・スタンアタック
    ・アイアンパンチ
    ・スタニングフィスト
    ・スティング
    ・ワイルドスウィープ
    ・パワースマッシュ
    ・トリプルスラッシュ
    ・ダブルショット
    ・バーストショット
    ・ホワールウィンド
    ・サンダーストーム
    ・パンチオブドゥーム
    ・ポイズンブレードダンス
    ・ソードシンフォニー
    ・フェイタルストライク
    ・ハンマークラッシュ
    ・バーニングフィスト
    ・ソウルブレーカー
    ・クラッシュオブドゥーム
    ・ストライダーアサルト
    ・リーサルショット
    ・ソニックレイジ
    ・フォースレイジ
    ・アースクエイク
    ・スポイルクラッシュ
    ・ハムストリングショット
    ・ショックブラスト
    ・アーマークラッシュ
    ・イヴェイドショット
    ・トライビューナル
    ・ジャッジメント
    ・サイコシンフォニー
    ・デーモンブレードダンス
    ・ダブルソニックスラッシュ
    ・ソニックブラスター
    ・ソニックストーム
    ・ソニックバスター
    ・トリプルソニックスラッシュ

15.次のスキルはスキルエンチェントが可能になりました。
    ・トライビューナル
    ・ジャッジメント
    ・アレスト
    ・シャックル
    ・マスシャックル
    ・バニッシュアンデッド
    ・クリティカルブロー
    ・マイトモータル
    ・ステルス
    ・サンドボム
    ・マスカースフィアー
    ・マスカースグルーム
    ・トランス
    ・イレース
    ・マジカルバックファイア
    ・マナバーン
    ・マナストーム
    ・ターンアンデッド
    ・メジャーヒール
    ・メジャーグループヒール
    ・サモンスウプキャノン
    ・ショックステップ
    ・オーラフラッシュ
    ・バニッシュホーリー

16.次のスキルの成功確率が増加しました。
    ・シールオブカオス
    ・シールオブポイズン
    ・シールオブウィンター
    ・シールオブフレーム
    ・シールオブグルーム
    ・シールオブミラジュ

17.ディフレクトアロースキルの 2,3,4段階効果が大幅に増加しました。
18.セレナーデオブエヴァスキルの成功確率が増加して、再使用ディレイが大幅に増加しました。
19.ソニックバスター,ソニックストーム,フォースバスター,フォースストームの効果と
   使用条件が一部変更になりました。
    ・使用条件の気が 1 増加しました。
    ・発動条件がアイテム消耗から気消耗に変更になりました。

20.サイレントムーブ,レストオブカメレオン,ダンスオブシャドー,ステルススキルを詠唱すれば
   キャラクターが半透明になります。

投稿者 (む) : 2006年12月13日 22:33

関連しているかもしれない記事

ティラノサウルスでソウルストーンが100%上がる? -2007年3月31日
誘惑のささやき(精霊の玉クエスト) 100回連続ゲーム結果 -2007年3月21日
「ドワーヴンレポート」 召還獣,幻影兵器,アンタラス -2007年2月28日
「水の魔力:上」 簡単に箱を探す - インタルード Ver. -2007年2月26日
日本 インタールード特設サイトOPEN -2007年2月09日

トラックバック

このBLOGへのリンクを持たないページから送られたトラックバックは自動的に拒否されます。
トラックバックの際には必ずご確認下さい。

このエントリーのトラックバックURL:
http://mutukina.net/mut-tb.cgi/1366

トラックバックURLはリンクを促すURLではありません。
リンク用のURLは下記のものを使用して下さい。
http://mutukina.net/archives/2006/12/13223306.php

コメント


1 :はっちゃけダンサー: 2006年12月14日 02:32 ID: cQrU7IBU [RES]

新ダンスが無い・・・・・ かなしす。


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年12月14日 02:35 ID: UN1LSSA. [RES]

あ・・・新しい歌踊りは・・・ないのかなorz


3 :6サバ: 2006年12月14日 03:58 ID: Oby6PCqE [RES]

あれ、14のリストが載ってない。
11とかぶってるようにみえるけど違いなんだろうね。
14のスキルは確かブロー以外はSSで大幅に威力上昇だね。


4 :8鯖住人: 2006年12月14日 04:44 ID: 4W9QrD1I [RES]

(む)さん今回は長かったですね・・。

本当にお疲れ様です!
とうとうソウルショット強くなるんですね・・・。
祝福のソウルショット作ってくれると信じてたのにw
なんかもうバランスとか一切考えてないスキルばっかですねw
リネ2がどんどん変な方向に走っていく・・・。


5 :10鯖の人: 2006年12月14日 09:56 ID: CsUChHCo [RES]

ほんと変な方向な気がしますね~
C1かC2くらいの鯖を作って欲しい・・・


6 :3鯖住人: 2006年12月14日 10:57 ID: .wXjuVrc [RES]

あれ、ソサの新スキルは・・・デマかorz


7 :Dryad: 2006年12月14日 11:16 ID: 4.EWj/vM [RES]

> シンボルオブノイズ : レベル80 ソードミューズ / スペクトラルダンサー
> 周りにソング/ダンスを解除させる印章を生成させる。
> アンチサモンフィールド : レベル80 アルカナロード / エレメンタルマスター / スペクトラルマスター
> 召還数を周期的に他の次元で飛ばしてしまう印章を生成させる。
自爆(;´ー`)
他のより頭使った運用が求められるなぁ、この辺。


8 :10鯖ソサラ: 2006年12月14日 11:23 ID: PgZsX3t2 [RES]

ハウラにオーラ追加って…
ソーサラーはどうしろと…


9 :あうあう: 2006年12月14日 11:27 ID: OOOA4IF6 [RES]

シンガーの新歌いいですね~。
しかしソングオブサイレンスでFAなのですね。
ソング~とするとバフ、
ソード~とするとデバフだったので
それで統一してほしかったですね。


10 :Dryad: 2006年12月14日 11:29 ID: 4.EWj/vM [RES]

ああ、それともやっぱり味方は対象外なのかな?(´・ω・`)


11 :vzacdfgdfd: 2006年12月14日 12:11 ID: UePEKvR2 [RES]

トレパンだけ、、ルーツされたら、。、諦めろ。。。と?
うう;w;


12 :さち: 2006年12月14日 12:49 ID: pb5PXSRs [RES]

精錬は、両手武器と片手武器で差がつくようにならないかなあと思ってたのですが、無さそうですね。
盾で魔法が防御できるようになって、シンガー・ダンサー以外武器は片手一択という風潮が強くなりそうでちょっと憂鬱ですね。


13 :5鯖オーク: 2006年12月14日 13:11 ID: oqfmyiEI [RES]

スウプキャノンの城・敵味方関係なくダメージ与えまくる仕様がとても
気になります。


14 :7鯖歌: 2006年12月14日 13:27 ID: dl/dlHn2 [RES]

いつも思うんですが、シンガーダンサーは2次転職クエストで
「デュエリストの審査」をパスしているのに、なぜグラ、タイラント
のようなマスターオブコンバットが適用されないのか。
フォースにしても、ダンサーならフォースを貯めて攻撃スキルに、
シンガーならフォースを貯めて防御スキルに。とかあったら面白そうなんだけどなぁ。
消費MP減少のパッシブって・・・それはそれでいいんだけど。
韓国じゃ歌踊りは2PCで追尾+2分に一回マクロで歌踊りなのかな?
このサイトに掲載されてたゴドン討伐の動画でも、歌踊りは棒立ちで
タイミングもバラバラっぽかったし。
韓国ユーザーに「歌踊りバラバラでもMP持つようにしろやごらぁ~」
とでも言われたんだろうか・・・。
今回の新スキル発表でモチベーションダウン気味です。 ora


15 :ハウラ: 2006年12月14日 14:11 ID: J.YT4DRU [RES]

Wizに79スキルがない・・・?必要SP0だヽ(´ー`)ノ orz


16 :あうり: 2006年12月14日 19:26 ID: pRklNOmc [RES]

しばらく弓の一強時代ですね
桁外れの射程にスタンショットの威力UP、反則気味のフォカopもAグレまで降りてくるし。
主に戦争とPvPの話ですけど。


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年12月14日 20:28 ID: F2Gy.ALo [RES]

アップデートによって
スキル追加が多い職
それとは逆にほとんど無い職や全くない職もある
それは今までもそうだったし自職がないからといって
不満をぶちまけるのはどうかと思うが

そして今までのパターンだと目立った追加スキルが無い職は
ほかの仕様の部分で優遇されていたりすることが多い
C5のグラなんか最たる例だと思う


18 :にさば: 2006年12月14日 23:34 ID: MaBivEJQ [RES]

2.次のようなスキルの再使用時間は魔法詠唱速度に影響を受けません。


ボルケーノ
サイクロン
レイジングウェーブ
デイオブドゥーム
ゲヘナ

レイジングウェーブってマグナスの魔法だよね?
ツナミとの間違いなんだろうか、それともマグナスの魔法って合体魔法クラスを放つのかっ!?


19 : : 2006年12月15日 01:37 ID: KLpwctTA [RES]

スキルの動画が見れないのは自分だけ?


20 :(む): 2006年12月15日 01:49 ID: r9sfyOhQ [RES]

>> スキル動画
すいません、思いっきりミスしてました。
修正しましたのでご覧下さい。


21 :カインの住民: 2006年12月15日 06:04 ID: yRA4msA. [RES]

ここに載せられているスキルが全てなんでしょうか?^^;
特に79・80の新スキルに
職の名前が無いのが、ちらほら・・・。
79・80まで上げる意味のある職とない職で分かれるような
今までにない優劣の付け方の気がしますね。
それとも、情報がまだ出てきてないのかな。
そうだといいなぁ。


22 :ベンチャー: 2006年12月15日 07:51 ID: qgj0.Y3Q [RES]

>サイレントムーブ,レストオブカメレオン,ダンスオブシャドー,ステルススキルを詠唱すればキャラクターが半透明になります。
マジッすか。まさにステルス!
カッコイイけど、かえって注目されそうですねw


23 :7鯖民: 2006年12月15日 17:13 ID: 5cCpo1Z6 [RES]

新規スキル欄に、デュエ・カバタリのスキルであるシンボルオブエネルギーが載ってないようです。
その代わりにシンボルオブフィストの説明がシンボルオブエネルギーのものになってます。
お手数ですが修正してくだされば幸いです。


24 :暴君使い: 2006年12月15日 17:31 ID: kWndH2OQ [RES]

>14.ソウルショットを使って次のスキルを使う場合、既存よりさらに多くのダ
>メージを与えることができるように修正しました。(ソウルショット不使用時は
>既存と等しい威力)

グラのTSS含めたソニック系が全部入ってて、タイラントのフォース系スキルが入
ってないような……。


25 :(む): 2006年12月15日 19:20 ID: r9sfyOhQ [RES]

>> にさば氏
見直したらツナミ>レイジングウェーブに名称が変更されてました。
ツナミだと何か問題があったのでしょうか…。

>> カインの住民氏
基本的にこれで全てです。

>> シンボルオブエネルギー
明らかに抜けでしたので修正しました。
ご指摘有り難う御座います。


26 :7鯖賢者: 2006年12月15日 19:29 ID: 177yK3wg [RES]

ツナミ・・・きっと反日感情ってやつかな?
とはいえ、カタナ、ツルギはそのままだしなぁw

で、ググってみたら、ハワイのビールとか、いろいろあるみたいで、
どこぞが商標登録でもしてるのではないでしょうかね。


27 :バーツでみなぎっていた男: 2006年12月15日 22:40 ID: DTS2JuIo [RES]

やはり範囲グラビームに修正が入りましたか。
SS関係も修正はいり、クリダメが低下するといううわさもあり不安と期待でいっぱいですね。
さてどうなることやら。


28 :kt: 2006年12月15日 22:42 ID: o2lgc5jU [RES]

新スキルは大いに結構なのだが、またSPという悪魔に翻弄されなくてはならないのか・・・
ビショなんだがC5で15M以上使わせて次でまた頭を抱えなくてはならないとは。


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年12月18日 23:04 ID: A4yMGbZY [RES]

SP15mって、1週間とちょっと狩りすれば貯まるでしょ^^;
79スキル無い職って悲しいな^^;79ってなかなか成れんよ!
79達成後にスキルなしかぁ><
80って79>80のおよそ4倍のExpが必要だから、遥か彼方ですね。


30 :ツナミね: 2006年12月19日 00:51 ID: 1OVMJ4wE [RES]

単にここ数年津波で死者出まくりだからじゃねーの?
不謹慎ゲームでもあるまいし、
わざわざ被害者感情逆撫でする必要もないじゃん。


31 :makubes: 2007年02月04日 14:28 ID: .PM2STYg [RES]

召喚職どこまで 強くなるんですかね
~@@; ほんと・・・・はぁ・・・w