インタールード 本サーバーアップデート 追加アップデート案内
●発売日カレンダー
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・10月 27日 [Switch] スーパーマリオ オデッセイ
・12月 1日 [Switch] Xenoblade2(ゼノブレイド2)
・12月 21日 [PS4] 大神 絶景版
・18年 2月 15日 [PS4] 聖剣伝説2 シークレット オブ マナ

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2006年12月13日

インタールード 本サーバーアップデート 追加アップデート案内[ インタールード 特集 ]

こんにちは、リネージュII サービスチームです。

混沌の王座 : インタールード (Interlude)に送ってくださる皆さんの声援に
感謝いたします。

インタールードアップデートと係わった詳細な内容は下のリンクを通じて
確認することが出来ます。

インタールードアップデート詳細ページ見に行く

韓国公式



[追加アップデート案内、及び、発生された主要問題]

インタールードアップデート詳細情報に言及されない追加事項と
発生された主要問題に対して案内致します。


[案内事項]

去る 2005年クリスマスイベントで利用した「サンタの帽子」を今日からまた装備することが出来ます。
近付く 2006 クリスマスイベントにも多くの期待お願い致します。


[追加アップデート事項]

1.沈黙の修道院のレイドボス 「光輝の支配者アナイス」の変更事項です。

-レイドボス「光輝の支配者アナイス」が部屋の外に出た状態で、
 PCの攻撃を受けた場合、また部屋の中にテレポートするように修正しました。
-レイド部下が部屋の外に行って攻撃を受ける時
 レイドボスも一緒に外にいる場合、レイドボスは部屋の中にテレポートするように修正しました。
-レイドボスが部屋の中にいて、部下のみ外にいる時
 PCが部下を攻撃すれば、レイドボスはそのまま部屋の中にいて、
 部下のみと戦闘するように修正しました。(部下は経験値を与えません)
-サーバダウン時、レイドボスが部屋の外に出現する場合、
 また部屋の中にテレポートするように修正しました。

2. 1vs1の決闘の中で、 NPCを攻撃したり、攻撃されたりする場合、
  決闘が終了し、HP/MP/CPは決闘以前の初期状態に回復しません。

3. 1vs1の決闘の中で、NPCから攻撃を受けたり、攻撃をする場合(スキル/魔法含)
  決闘が強制的に終了します。

4.英雄待機状態で英雄になることができる条件が下記のように変更されました。

-メインキャラクター状態の場合にだけ英雄になることができます。
-メインキャラクターのレベルが 75以上の場合にだけ英雄になることができます。


[発生された主要問題点]

1.インタールードに新規追加されたヘアアクセサリーを特定種族が装備する場合、
  イメージが正常に見えない問題があります。

2.投影兵器 – 二刀流のアイテムアイコンが黒く見える問題があります。

3.二刀流/両手武器を装備する場合、インベントリウインドウの左手スロットに
  誤ったアイコンが見える問題があります。

4.復活/交換/パーティー招待などに対する確認ウインドウの中で、
  一部ウインドウは Enter キーを使って取り消す事が出来ない問題があります。

5.ドワーフ専用レシピブックで登録したアイテムのグレードが誤って表記される問題があります。

6.グルーディオ,ディオン,ギラン,オレン,アデン,インナドリル城の守護者の姿が
  正常に見えない問題があります。

7.個人商店販売/購買ウインドウ – アイテム登録過程で登録するアイテムの価格を入力して
  Enter キーを押す時、該当のアイテムが販売/購買リストウインドウに移動されるのに、
  移動されない問題があります。

8.ミニマップ – ワールド情報 – レイドボス情報に 「アンタラス」 が3個見える問題があります。

9.オプションウインドウ - 全体音消去機能が正常に動作していません。

10.シージゴーレムの 「シージハンマー」スキルアクションが見えません。

11.一部システムメッセージが誤って出力される問題があります。

12.一部インターフェースが既存と等しく作動しない問題があります。

13.ノーブレスクエストである 「高貴な魂の持ち主:2」 の関連 NPC の
   ミステリアス ダークナイトと天使の死骸が地形の中に埋まっていて、
   クエストの進行が不可能な問題があります。

   この過程でクエスト進行が不可能な方は、GMコールを受け付けてくだされば、
   GMがこの次の段階進行のための措置を行うでしょう。


アイテムを製錬すれば、製錬されたアイテムによって接頭語が追加される部分は
次のアップデートで適用される予定です。

以上の問題は最大限早く修正出来るように致します。

利用にご迷惑をかけて申し訳ありません。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2006年12月13日 22:05

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コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年12月14日 02:09 ID: IGRFYoqc [RES]

>4.復活/交換/パーティー招待などに対する確認ウインドウの中で、 >  一部ウインドウは Enter キーを使って取り消す事が出来ない問題があります。 これはそのままにして欲しいと思ってるのは自分だけでしょうか 復活中に会話してスクが無駄になったりとかあるんですよね


2 :7鯖歌: 2006年12月14日 16:30 ID: dl/dlHn2 [RES]

復活スクのうっかり拒否は、確認窓を単純なYesNo型ではなく、Option型に変更する必要があるんだと思う。
現状、ENTER=NOだけど、=YESにしてもそれはそれで、トレードやPT勧誘の方で混乱するだろうし。
Option型なら、Yes、Noのどちらも選択してない状態を初期状態としておき、
どちらも選択してないうちはENTERキーの入力を無効とすればいい。
または、見た目を気にしないなら、NPCとの会話で使う窓でもいいはず。
今の状態は、一方を直すともう一方がおかしくなる典型的な設計ミス状態ではないだろうか。