ゴダード周辺を移動するレイド 「ゴドン」
●発売日カレンダー

« 新召還獣の能力 - スペクトラルロード | メイン | 新規領地 原始の島に行く »

2006年12月10日

ゴダード周辺を移動するレイド 「ゴドン」[ インタールード 特集 ]

ゴドンはインタールードで新しく登場したレイドボスで、レベルは 87であり、
特徴としては1ヶ所に留まっておらず、ゴダード全地域を歩き回ります。

また、カオティック状態のユーザーを先行攻撃します。
これは、ゴドンが設定上では呪われた武器(ザリチェ,アカマナフ) を所持している
ユーザーを発見したら、剣を奪うために先行攻撃するようになっているからです。
呪われた剣を所持していなくとも、カオティック状態では注意を要します。

ゴドンを探そうとするならば、ソードミューズがソング オブ ウィンド詠唱後、
ターゲットコマンドを使いながら、歩き回るしかありません。

eNun















●レイド構成人員
フェニックスナイト : 1人
ハイエロファント : 1人
エヴァスセイント : 2人
シリエンセイント : 1人
スペクトラルダンサー : 1人
ソードミューズ : 1人
ソウルテイカー : 2人
ストームスクリーマー : 1人

最初ハイエロファントによるbuff後、残りの 9人で戦います。
主力はストームスクリーマー,ソウルテイカーのアルケイン + デスリンクです。

防御型タンクであるフェニックスナイトがアルティメットディフェンス詠唱後、
盾防御した時に 200~300台のダメージが入って来て、
盾防御が無いと 700台を上回るダメージがくるため、とても痛いです。

現在テストサーバーでは、インボケーションのディレイが
ダンスオブコンセントレーション / ソングオブリニューアルなどの
影響を受けることが出来ないように変更されたため、
一回のbuff時間(20分)の中で 1回使用可能な位です。
マスリチャージのディレイはほぼ1時間に至ります。

投稿者 (む) : 2006年12月10日 00:42

関連しているかもしれない記事

ティラノサウルスでソウルストーンが100%上がる? -2007年3月31日
誘惑のささやき(精霊の玉クエスト) 100回連続ゲーム結果 -2007年3月21日
「ドワーヴンレポート」 召還獣,幻影兵器,アンタラス -2007年2月28日
「水の魔力:上」 簡単に箱を探す - インタルード Ver. -2007年2月26日
日本 インタールード特設サイトOPEN -2007年2月09日

トラックバック

このBLOGへのリンクを持たないページから送られたトラックバックは自動的に拒否されます。
トラックバックの際には必ずご確認下さい。

このエントリーのトラックバックURL:
http://mutukina.net/mut-tb.cgi/1357

トラックバックURLはリンクを促すURLではありません。
リンク用のURLは下記のものを使用して下さい。
http://mutukina.net/archives/2006/12/10004215.php

コメント


1 :すぃーぷ: 2006年12月10日 13:20 ID: u5KgrBSw [RES]

物理職がいませんね。

あちこち探し回るなら、WWもらったステルストレパンがいいと思うんだけど(脱線w


2 :じばくごれ: 2006年12月10日 16:27 ID: nQnONk2. [RES]

タゲ跳ねてから戻るまでずいぶんかかってますね。
アナカゼルみたいなヘイトスイッチでもあるのかな?


3 :キャス鯖住人: 2006年12月10日 16:30 ID: 4iFko5Pg [RES]

トレパンは自己WWもできないし、ダッシュの効果時間も短いからやはり向いてない気がします。
PKを狙うって言うのは面白いけど、そもそもゴダ周辺にPKなんていないっていうのがどうも・・・


4 :名も無き冒険者: 2006年12月11日 07:11 ID: Oojauwlw [RES]

これは薄々感じていたけどエルモアエリアには
専業PKを寄せ付けないシステムを作ろうとしてますね


5 :エリカ在住: 2006年12月11日 19:01 ID: 7bhaTIws [RES]

ディオン周辺・処刑場に沸けばいいのにと思ってしまった・・・


6 :熱血タンク教師: 2006年12月11日 23:27 ID: Oojauwlw [RES]

LV01~LV20:各初期村
LV21~LV40:エルモア地域
みたいにして2次転職前のキャラの安全確保みたいな動きですね

もしかすると今後のアップデートで
オーレン以南はLV40~LV52
オーレン以北はLV52~LV61
アデンから先はLV61~LV68
ゴダート、ルウンはLV68~LV80
みたいに狩場の再編成が行われるかもね

そしてハイネスはパプリオンの棲家「水中庭園」があるので
あそこなんかLV70代の狩場に変わったりして