経験値復旧 100%の新規スキル「サルベーション」
●発売日カレンダー
●発売日カレンダー
・10月 27日 [Switch] スーパーマリオ オデッセイ
・12月 1日 [Switch] Xenoblade2(ゼノブレイド2)
・12月 21日 [PS4] 大神 絶景版
・18年 2月 15日 [PS4] 聖剣伝説2 シークレット オブ マナ

« 12月 7日(木) テストサーバーアップデート案内 | メイン | 新召還獣の能力 - スペクトラルロード »

2006年12月09日

経験値復旧 100%の新規スキル「サルベーション」[ インタールード 特集 ]

サルベーションはカーディナルがレベル79で覚えることが出来るスキルだ。


詠唱の際に新規アイテム「アインハザードの聖水」が必要だ。

サルベーションは死体にかけるリザレクションとは違い、
生きている時に詠唱し、buff枠を1つ使う必要がある。

それでは、実験してみましょう。

PlayForum




今現在の経験値は12.48%だ。


サルベーションを詠唱すると上のようにキュウリの様なアイコンが浮かびます。
(多分NC的にはフェニックスの羽を表してるんじゃないかと思います)


サルベーション状態で打撃を加えて殺します。


死亡状態でも、buffはまだそのまま維持されています。
珍しい事に、死んだ途端に経験値復旧メッセージが浮かび上がります。

押して見ましょう。


経験値とbuff、全て元の状態になりました。

サルベーションは、カーディナルの79スキルです。
長続き時間は 1時間で、ノーブレスbuffと等しいです。
ディレイは詠唱速度フルbuff状態だと9~10分程、
何もbuffが無い状態だと20分程度になります。

パーティの特性の上、より良い経験値復旧リザレクションを受けることが出来ない
ビショップユーザーにはとても良いスキルのようです。

レイドや攻城戦の時にも、かなり期待が持てるスキルですね。

投稿者 (む) : 2006年12月09日 00:19

関連しているかもしれない記事

ティラノサウルスでソウルストーンが100%上がる? -2007年3月31日
誘惑のささやき(精霊の玉クエスト) 100回連続ゲーム結果 -2007年3月21日
「ドワーヴンレポート」 召還獣,幻影兵器,アンタラス -2007年2月28日
「水の魔力:上」 簡単に箱を探す - インタルード Ver. -2007年2月26日
日本 インタールード特設サイトOPEN -2007年2月09日

トラックバック

このBLOGへのリンクを持たないページから送られたトラックバックは自動的に拒否されます。
トラックバックの際には必ずご確認下さい。

このエントリーのトラックバックURL:
http://mutukina.net/mut-tb.cgi/1355

トラックバックURLはリンクを促すURLではありません。
リンク用のURLは下記のものを使用して下さい。
http://mutukina.net/archives/2006/12/09001913.php

このリストは、次のエントリーを参照しています: 経験値復旧 100%の新規スキル「サルベーション」:

» 新スキル紹介:ミスティックイミュニティ、サルベーション、ソングオブサイレンス from うならぼ
インタールードテストサーバーが開始して、だいぶ時間が経ちましたがなかなか各種新スキルの詳細が明らかになりませんね。 やはり、高レベルのスキル中心であるた... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年12月10日 10:37

コメント


1 :バーツ住人: 2006年12月09日 00:55 ID: gq.j/a6k [RES]

その場復活になるのかな。これは場合によってはとんでもないジレンマになりそうだ。


2 :匿名希望@罰: 2006年12月09日 02:17 ID: BF9GJHGo [RES]

聖水の入手方法と値段によってはゴミスキルになっちゃうのかもしれませんけど・・・


3 :ドビの人: 2006年12月09日 02:31 ID: poyb16xA [RES]

77で死んでも2%しか経験値が減ってないことの方が気になったり・・・


4 :7鯖賢者: 2006年12月09日 02:39 ID: YWUmsEhE [RES]

いくら90%復旧リザ持ちとはいえ、自分に使えなかったジレンマ。

ビショさんの励みになるといいですね^^


5 :5鯖: 2006年12月09日 03:19 ID: IMhAC632 [RES]

>匿名希望@罰
>77で死んでも2%しか経験値が減ってないことの方が気になったり・・・
確かInterludeからLv76よりレベル上がるにつれて
デスペナによるEXPロストが減っていく仕様になるはずですね。
それにしても2%になってるというのはすごい@@


6 :10鯖: 2006年12月09日 03:24 ID: ZDuHJvd2 [RES]

そして未曾有の血盟戦へ・・・orz


7 : : 2006年12月09日 10:17 ID: iQgb0i3U [RES]

死んだら自動リザってこと?
それともExpとbuffだけ戻るの?


8 :すぃーぷ: 2006年12月09日 10:23 ID: nirz79/c [RES]

レベル毎にペナ割合が決まってるのかな?
75レベルの必要経験値固定という考え方では計算が合わないので
そういうことなんだろうな・・・

79/80レベルだと0.24%しか減らない事になるしw
何より、いくら減るのか分かりにくいしね(汗


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年12月09日 17:22 ID: W9kTkFI6 [RES]

ソウルオブフェニックスもこれと同様の効果かな?

アイテム入手方法はマモンでいいかな。割と楽だし。


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年12月09日 17:24 ID: W9kTkFI6 [RES]

そういえば、これかかった状態で、
戦争中死んだら、血盟ポイントは普通に取られるのかな?
ゾンビしたいな~。


11 :(む): 2006年12月09日 17:33 ID: .9hJrG2A [RES]

ソウルオブフェニックスの場合は「フェニックスの血」が必要です。
その他はサルベーションと同様です。


12 :アルフォンス: 2006年12月12日 15:08 ID: JadGEOqY [RES]

チャットしながら狩りしてる時に死んでエンターキー押しちゃってキャンセルとかありそうですね