精錬 追加効果一覧
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2006年12月01日

精錬 追加効果一覧[ インタールード 特集 ]

精錬による追加効果の一覧です。

※06/12/01 ステータス,発動効果,アクティブ,パッシブ網羅完了

# ステータス系固定値で山ほどあるので大まかな種類数のみ明記

●TIP
・大体2~5つ程度効果が付く。
・同じ効果が付くこともある。
・上昇する数値は%でなく素の数値がステータスに反映される。
・上昇値はランダム。
・上昇値は上位武器ほど値が高い。
・精錬した武器は交換,ドロップ,露店,貨物を通じた移動が不可能。
・生命の石はソロ型モンスターよりパーティ型モンスターの方が出しやすい。
・生命の石は狭間でも出る。
・精錬を行うのに必要なものは「武器」「生命の石」「ジェムストーン(20個程度)」
・C/B級武器には 「ジェムストーン:Dグレード」,
 A/S級武器には 「ジェムストーン:Cグレード」を使用する。
・精錬の解除は街の鍛冶屋で可能。
・プレイヤーが生命の石のレベルより低ければ製錬効果は適用されない。
・生命の石にはレベル制限がある(46,49,52,55,58,61,64,67,70,73,76レベル)
・各生命の石には等級があり、一般/上級/最上級に分かれる。
 最上級に近づく程エフェクトが派手になる。

eNun



●精錬効果 一覧

・ステータス系

種類:1つ1つ各ステータスに100種類以上の固定値(STR等能力値UPは1種類のみの為除く)

最大HP増加
最大HP%増加
最大MP増加
最大CP増加
HP回復増加
MP回復増加
CP回復増加
魔法攻撃増加
物理攻撃増加
物理防御増加
魔法防御増加
命中増加
回避増加
クリティカル増加
STR 1増加
DEX 1増加
CON 1増加
INT 1増加
MEN 1増加
WIT 1増加


・自動発動

種類:全74種類

発動効果:クリティカル攻撃の時瞬間的に対象の MPを焼いてしまう。
発動効果:クリティカル攻撃の時瞬間的に対象の移動速度を減少させる。
発動効果:クリティカル攻撃の時瞬間的に対象の攻撃速度を減少させる。
発動効果:クリティカル攻撃の時瞬間的に対象の攻撃欲求を刺激する。
発動効果:クリティカル攻撃の時瞬間的に対象の自分に対する攻撃欲求を減少させる。
発動効果:クリティカル攻撃の時瞬間的に対象の物理/魔法スキルを皆封鎖させる。
発動効果:クリティカル攻撃の時瞬間的に対象の魔法スキルを封鎖させる。
発動効果:クリティカル攻撃の時瞬間的に対象をショック状態にする。
発動効果:クリティカル攻撃の時瞬間的に対象をホールド状態にする。
       効果が持続する間追加でホールドにかからない。
発動効果:クリティカル攻撃の時瞬間的に対象をマヒ状態にする。
発動効果:クリティカル攻撃の時瞬間的に対象を恐怖に陥れる。
発動効果:クリティカル攻撃の時瞬間的に対象を出血状態にする。
発動効果:クリティカル攻撃の時瞬間的に対象を睡眠状態にする。
       効果が持続する間追加で睡眠にかからない。
発動効果:クリティカル攻撃の時瞬間的に対象を石化状態にする。
発動効果:クリティカル攻撃の時瞬間的に対象を中毒状態にする。
発動効果:ダメージを受ける場合一定確率で HP回復魔法を受ける時回復量が増加する。
発動効果:ダメージを受ける場合一定確率で MP回復魔法を受ける時回復量が増加する。
発動効果:ダメージを受ける場合一定確率でクリティカル攻撃確率が増加する。
発動効果:ダメージを受ける場合一定確率でダメージ攻撃魔法のクリティカル確率が増加する。
発動効果:ダメージを受ける場合一定確率で回避が増加する。
発動効果:ダメージを受ける場合一定確率で最大 CPが増加する。
発動効果:ダメージを受ける場合一定確率で最大 HPが増加する。
発動効果:ダメージを受ける場合一定確率で最大 MPが増加する。
発動効果:ダメージを受ける場合一定確率で自分の CPを回復させる。
発動効果:ダメージを受ける場合一定確率で自分の HPを回復させる。
発動効果:ダメージを受ける場合一定確率で自分の MPを回復させる。
発動効果:ダメージを受ける場合一定確率で自分の PVP 攻撃力を増加させる。
発動効果:ダメージを受ける場合一定確率で自分の攻撃力を増加させる。
発動効果:ダメージを受ける場合一定確率で自分の防御力を増加させる。
発動効果:ダメージを受ける場合一定確率で自分の魔法抵抗を増加させる。
発動効果:ダメージを受ける場合一定確率で自分の魔法力を増加させる。
発動効果:ダメージを受ける場合一定確率で自分の命中を増加させる。
発動効果:一定確率でダメージを与えた対象の PVP 攻撃力を減少させる。
発動効果:一定確率でダメージを与えた対象の移動速度を減少させる。
発動効果:一定確率でダメージを与えた対象の攻撃速度を減少させる。
発動効果:一定確率でダメージを与えた対象の自分に対する攻撃欲求を減少させる。
発動効果:一定確率でダメージを与えた対象の物理/魔法スキルを皆封鎖させる。
発動効果:一定確率でダメージを与えた対象の魔法スキルを封鎖させる。
発動効果:一定確率でダメージを与えた対象をショック状態にする。
発動効果:一定確率でダメージを与えた対象をホールド状態にする。
       効果が持続する間追加でホールドにかからない。
発動効果:一定確率でダメージを与えた対象をマヒ状態にする。
発動効果:一定確率でダメージを与えた対象を恐怖に陥れ逃げだすようにする。
発動効果:一定確率でダメージを与えた対象を出血状態にする。
発動効果:一定確率でダメージを与えた対象を睡眠状態にする。
       効果が持続する間追加で睡眠にかからない。
発動効果:一定確率でダメージを与えた対象を石化状態にする。
発動効果:一定確率でダメージを与えた対象を中毒状態にする。
発動効果:物理攻撃の時瞬間的に対象の MPを焼いてしまう。
発動効果:物理攻撃の時瞬間的に対象の移動速度を減少させる。
発動効果:物理攻撃の時瞬間的に対象の攻撃速度を減少させる。
発動効果:物理攻撃の時瞬間的に対象の攻撃欲求を刺激する。
発動効果:物理攻撃の時瞬間的に対象の物理/魔法スキルを皆封鎖させる。
発動効果:物理攻撃の時瞬間的に対象の魔法スキルを封鎖させる。
発動効果:物理攻撃の時瞬間的に対象をショック状態にする。
発動効果:物理攻撃の時瞬間的に対象をホールド状態にする。
       効果が持続する間追加でホールドにかからない。
発動効果:物理攻撃の時瞬間的に対象をマヒ状態にする。
発動効果:物理攻撃の時瞬間的に対象を恐怖に陥れ逃げだすようにする。
発動効果:物理攻撃の時瞬間的に対象を出血状態にする。
発動効果:物理攻撃の時瞬間的に対象を睡眠状態にする。
       効果が持続する間追加で睡眠にかからない。
発動効果:物理攻撃の時瞬間的に対象を石化状態にする。
発動効果:物理攻撃の時瞬間的に対象を中毒状態にする。
発動効果:魔法攻撃の時瞬間的に対象の MPを焼いてしまう。
発動効果:魔法攻撃の時瞬間的に対象の移動速度を減少させる。
発動効果:魔法攻撃の時瞬間的に対象の攻撃速度を減少させる。
発動効果:魔法攻撃の時瞬間的に対象の物理/魔法スキルを皆封鎖させる。
発動効果:魔法攻撃の時瞬間的に対象の魔法スキルを封鎖させる。
発動効果:魔法攻撃の時瞬間的に対象の魔法スキルを封鎖させる。
発動効果:魔法攻撃の時瞬間的に対象をショック状態にする。
発動効果:魔法攻撃の時瞬間的に対象をホールド状態にする。
       効果が持続する間追加でホールドにかからない。
発動効果:魔法攻撃の時瞬間的に対象をマヒ状態にする。
発動効果:魔法攻撃の時瞬間的に対象を恐怖に陥れ逃げだすようにする。
発動効果:魔法攻撃の時瞬間的に対象を出血状態にする。
発動効果:魔法攻撃の時瞬間的に対象を睡眠状態にする。
       効果が持続する間追加で睡眠にかからない。
発動効果:魔法攻撃の時瞬間的に対象を石化状態にする。
発動効果:魔法攻撃の時瞬間的に対象を中毒状態にする。


・スキルアイコン追加

種類:全80種類

アクティブスキル:HPを吸収する。
アクティブスキル:MPを回復させる。
アクティブスキル:ターゲットを解除させる。
アクティブスキル:パーティー員を村にテレポートさせる。
アクティブスキル:リチャージによって MP回復を受ける時回復量が増加する。
アクティブスキル:暗黒属性の攻撃をする。
アクティブスキル:暗黒属性範囲攻撃をする。
アクティブスキル:暗黒属性攻撃をする。
アクティブスキル:一時的にモンスターの先制攻撃を受けない。
           效果が持続する間自分の戦闘能力が大幅に減少される。
アクティブスキル:一定確率で門と宝箱を開く。盗賊の鍵が必要だ。
アクティブスキル:一定時間の間 HP回復魔法の威力を増加させる。
アクティブスキル:一定時間の間 HP回復魔法の效力を増加させる。
アクティブスキル:一定時間の間 PVP 攻撃力を増加させる。
アクティブスキル:一定時間の間クリティカル攻撃の確率を増加させる。
アクティブスキル:一定時間の間スキル再使用時間を減少させる。
アクティブスキル:一定時間の間スキル消耗MPを減少させる。
アクティブスキル:一定時間の間すべてのスキル再使用時間を減少させる。
アクティブスキル:一定時間の間すべてのスキル消耗MPを減少させる。
アクティブスキル:一定時間の間ソング/ダンススキル再使用時間を減少させる。
アクティブスキル:一定時間の間ソング/ダンススキル消耗MPを減少させる。
アクティブスキル:一定時間の間ダメージ攻撃魔法のクリティカル確率を増加させる。
アクティブスキル:一定時間の間もう少し高い所から落下ダメージなしに
           飛びおりることが出来るようになる。
アクティブスキル:一定時間の間音楽が出る。
アクティブスキル:一定時間の間回避を増加させる。
アクティブスキル:一定時間の間攻撃力を増加させる。
アクティブスキル:一定時間の間最大 CPを増加させる。
アクティブスキル:一定時間の間最大 HPを増加させて増えた HP位回復する。
アクティブスキル:一定時間の間最大 HPを増加させる。
アクティブスキル:一定時間の間最大 MPを増加させる。
アクティブスキル:一定時間の間受けるダメージの一部を敵に反射する能力を自分に付与する。
           スキル及び長距離攻撃によるダメージは除かれる。
アクティブスキル:一定時間の間相手の PVP 攻撃力を減少させる
アクティブスキル:一定時間の間地形ダメージに対する耐性ができる。
アクティブスキル:一定時間の間頭が大きくなる。
アクティブスキル:一定時間の間肺活量を増加させる。
アクティブスキル:一定時間の間防御力を増加させる。
アクティブスキル:一定時間の間魔法再使用時間を減少させる。
アクティブスキル:一定時間の間魔法力を増加させる。
アクティブスキル:一定時間の間命中を増加させる。
アクティブスキル:一定時間間敵に加えたダメージの一部で HPを回復する能力を付与する。
            スキル及び長距離攻撃によるダメージは除かれる。
アクティブスキル:一定時間間魔法消耗MPを減少させる。
アクティブスキル:詠唱時間なしに村にテレポートする。
アクティブスキル:火属性の範囲攻撃をする。
アクティブスキル:火属性攻撃をする。
アクティブスキル:花火を噴き出す。
アクティブスキル:岩を飛ばして攻撃をする。
アクティブスキル:空気を凝縮して花火を噴き出す。
アクティブスキル:死骸を復活させる。
アクティブスキル:自分の CPを回復させる。
アクティブスキル:自分の HPを直ちに回復させる。
アクティブスキル:瞬間的に石化状態にする。
アクティブスキル:瞬間的に対象の移動速度を減少させる。
アクティブスキル:瞬間的に対象の攻撃速度を減少させる。
アクティブスキル:瞬間的に対象の物理/魔法スキルを皆封鎖させる。
アクティブスキル:瞬間的に対象の魔法スキルを封鎖させる。
アクティブスキル:瞬間的に対象をショック状態にする。
アクティブスキル:瞬間的に対象をホールド状態にする。
           效果が持続する間追加でホールドにかからない。
アクティブスキル:瞬間的に対象をマヒ状態にする。
アクティブスキル:瞬間的に対象を恐怖に陥れ逃げだすようにする。
アクティブスキル:瞬間的に対象を出血状態にする。
アクティブスキル:瞬間的に対象を睡眠状態にする。
           效果が持続する間追加で睡眠にかからない。
アクティブスキル:瞬間的に対象を中毒状態にする。
アクティブスキル:瞬間的に無敵状態になる。
アクティブスキル:神聖な属性の攻撃をする。
アクティブスキル:水属性の範囲攻撃をする。
アクティブスキル:水属性攻撃をする。
アクティブスキル:聖属性攻撃をする。
アクティブスキル:聖属性範囲攻撃をする。
アクティブスキル:村にテレポートする。
アクティブスキル:対象の攻撃欲求を刺激する。
アクティブスキル:対象の自分に対する攻撃欲求を減少させる。
アクティブスキル:大花火を噴き出す。
アクティブスキル:敵の MPを焼いてしまう。
アクティブスキル:敵の心を平和にさせて攻撃欲求が消えるようにする。
アクティブスキル:土属性攻撃をする。
アクティブスキル:土属性範囲攻撃をする。
アクティブスキル:風属性攻撃をする。
アクティブスキル:風属性範囲攻撃をする。
アクティブスキル:無属性の範囲攻撃をする。
アクティブスキル:無属性攻撃をする。
アクティブスキル:無属性攻撃を加えながら瞬間的に PvP時自分の攻撃魔法の威力を減少させる。


・パッシブスキル

種類:全22種類

パッシブスキル:HP回復魔法の威力を増加させる。
パッシブスキル:HP回復魔法の效力を増加させる。
パッシブスキル:PVP 攻撃力を増加させる。
パッシブスキル:クリティカル攻撃の確率を増加させる。
パッシブスキル:スキル消耗MPを減少させる。
パッシブスキル:すべてのスキルの消耗MPを減少させる。
パッシブスキル:すべてのスキルの消耗MPを減少させる。
パッシブスキル:ソング/ダンススキル消耗MPを減少させる。
パッシブスキル:ダメージの一部を敵に反射する能力を自分に付与する。
          スキル及び長距離攻撃によるダメージは除かれる。
パッシブスキル:ダメージ攻撃魔法のクリティカル確率を増加させる。
パッシブスキル:もう少し高い所から落下ダメージなしに飛びおりることが出来るようになる。
パッシブスキル:リチャージによって MP回復を受ける時回復量が増加する。
パッシブスキル:回避を増加させる。
パッシブスキル:自分の攻撃力を増加させる。
パッシブスキル:自分の防御力を増加させる。
パッシブスキル:自分の魔法抵抗を増加させる。
パッシブスキル:自分の魔法力を増加させる
パッシブスキル:自分の命中を増加させる
パッシブスキル:重さ限度が 2倍に増加する。
パッシブスキル:地形ダメージに対する耐性ができる。
パッシブスキル:肺活量を増加させる。
パッシブスキル:魔法消耗MPを減少させる。

投稿者 (む) : 2006年12月01日 22:56

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コメント


1 :三鯖: 2006年11月24日 01:09 ID: Vd8QOPGE [RES]

同盟チャで話題になったんですが、
>>精錬した武器は交換,ドロップ,貨物を通じた移動が不可能
赤ネでカウント5+(6?)以上のときにしんだ場合でも100%落とさないんでしょうかね?
今後が気になります


2 :L: 2006年11月24日 08:34 ID: PS5/krsw [RES]

一度やった錬金を消したりできないのでしょうかね?


3 :マイムマイム: 2006年11月24日 14:00 ID: yh/VILnQ [RES]

消せるってどっかにあったようなぁ なかったようなぁー


4 :ひゃほー: 2006年11月24日 21:28 ID: j.5EKWs. [RES]

PFにこんなのありました。

- 戦闘数値(攻撃力, 防御力, 魔法力, 命中, 回避, クリティカル) ボーナス
- 基本能力(力, 敏捷性, 体力, 知能, 気ばたらき, 精神力) ボーナス
- 最大 HP, MP ボーナス
- アクティブスキル(リコール, リゾレックションなど) 付与
- パッシブスキル(-確認されない-) 付与

これを見ると攻撃力などの数値以外に、STRなどのステータスに変化を与えるOPがあるという事かな?
アクティブスキルにリコールというのがあるけど、敵が使う呼び寄せるスキルでしょうか?
あと使う生命の石のレベルによって
オプションの性能も上がり、エフェクトの見た目も派手になるそうです。


5 :sin: 2006年11月24日 21:54 ID: Kd8ngmCM [RES]

 この記事のTIPの一番下に

・精錬の解除は街の鍛冶屋で可能

 と書いてあるから、できるんじゃないでしょうか……。


6 :匿名かも: 2006年11月25日 08:34 ID: pmz6qopI [RES]

既存のOP付き武器も精錬できるのかな?
wktkしてきたw


7 :Dryad: 2006年12月01日 21:44 ID: yjxGoIrY [RES]

自動発動系は、「(条件)で(対象)を(効果)する」の組み合わせで生成されているのかもしれませんね。


8 : : 2006年12月01日 23:40 ID: tgOg2Vp2 [RES]

アクティブスキルも、自分にしかかけられないんですよね?


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年12月01日 23:42 ID: ty1gBljc [RES]

祝帰還があるように見えるんだが、これって使いたい放題なのかな・・・
そのほかにも強力なものがいろいろあるけど、これらが使いたい放題なら・・
製錬破産する人続出しそうな予感。


10 :バーツ住人: 2006年12月02日 01:04 ID: nSyapnj. [RES]

アクティブスキルにいくつかネタスキルが混じってる・・・w
音楽鳴ったり頭デカくなったりって、どうなのよw


11 :Dryad: 2006年12月02日 01:32 ID: fOkq95Ao [RES]

今、「各レベルごとに150種類で合計1000以上なんだ!」という神のお告げを受けました(´・ω・`)


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年12月02日 12:33 ID: LoAG5plk [RES]

サブ武器持ちまくリングな時代に突入ですね。
一人で5個、6個とか武器持つ人・・・アジト¥の代わりにする人・・・
死んでもドロップしなくなりましたし。

どうなるにしろアデナ持ちにしか関係ない話か・・・貨物で渡せないし。


13 :罰市民: 2006年12月02日 12:51 ID: K2mFpwwc [RES]

これだけ効果あったら、欲しい効果なんて到底つかないでしょうね・・・
精錬破産するわけですね・・・


14 :暴君: 2006年12月02日 12:56 ID: .3KlF2ng [RES]

たくさんほしいとそれだけ武器そろえなきゃいけないよな・・・
つかネタが結構確立高そうな悪寒。
こんだけ金かかることさせるならドロップアデナが今のままじゃ・・・やってらんねぇw


15 :アデナアナリスト: 2006年12月02日 15:20 ID: Y0aNNiwI [RES]

アデナ供給量の増加は、さらなるインフレを招くだけかと…。


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年12月02日 19:03 ID: EI4B9F6s [RES]

これって石のレベルのみが効果に影響して
武器の値段は関係ないのかな?
だとしたらC最低武器が大量に出回りそうだな


17 :Dryad: 2006年12月02日 20:00 ID: fOkq95Ao [RES]

全然関係ないのですが、どうもトラバが送れない気がします。
昨日から何回も試しているのですが。


18 :(む): 2006年12月02日 21:16 ID: Wnvp3Nz2 [RES]

>> Dryad氏
SpamLookupプラグインの影響で迷惑トラックバックの方に入ってました。
(10リンクを越えていた為引っかかった様です。現在設定を外してみました)
申し訳ないです。


19 :J: 2006年12月03日 08:54 ID: m9lUDy3c [RES]

これ以上武器は変えないし、サブキャラも専用武器があるって人は、
試しに精錬してみるのもいいかもしれませんね。
でも資金に余裕が無かったり、
普通の武器を買うノリでキャラを強化したいって人はあまりお勧めできないって感じでしょうか。

派手になるみたいですし、箔付けにはいいかな(w


20 :FRな人: 2006年12月03日 10:21 ID: YxT6yIrs [RES]

データだけで実際には実装見送り もしくは
アクティブとかバッシブとかクリティカル条件
のスキルで効果が同じものを一種類とみてるのかもしれないですね。


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2007年01月06日 01:44 ID: hCjqleI6 [RES]

タラリーにフォカとヘイストを下さい。。。