インタールード新規武器一覧
●発売日カレンダー
●発売日カレンダー
・7月 15日 [3DS] Newニンテンドー2DS LL
・7月 29日 [PS4] ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
・7月 29日 [3DS] ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
・9月 15日 [3DS] メトロイド サムスリターンズ

« インタールード テストサーバーアップデート案内 その4 | メイン | 生命の石 象牙の塔付近で拾う »

2006年11月22日

インタールード新規武器一覧[ インタールード 特集 ]

今回インタールード テストサーバーに公開された武器情報を総合する。
ただ、二刀流は現在のテストサーバーには追加されなかった。

全ての武器は Aグレード最上級で、12段階のソウルストーンを要する。
また、クリスタライズの時 2,824個の クリスタル - Aグレードを得ることが出来る。

PlayForum



■テミスの舌

魔法剣 202 / 161 マナアップ / マジックシールド / マジックフォーカス

マナアップが目立つが、Aグレードを装備するレベルではこれを狩りに活用する人は多くない。
12段階のソウルストーンが惜しくなければ、オリンピアードでマジックシールドと
マジックフォーカスを使って見るに値するだろう。

■タイフォンスピアー

槍 251 / 121 Crt.スタン / ロングブロー / ワイドブロー

ヘイストが無いのが惜しいが捨てるまでもないオプションだ。

■ナーガストーム

短剣 220 / 121 フォーカス / Crt.ダメージ / バックブロー

フォーカスオプションが付与される。ブラッディオーキッドを捨てる時が来たのか?

■シルーブレード

片手剣 251 / 121 ヘイスト / ヘルス / Crt.ポイズン

ヘイストよりはヘルスオプションが目立つ。

■バラキエルアックス

片手鈍器 251 / 121 ヘルス / ヘイスト / フォーカス

ナーガストームの場合と同じく、Aグレード下級で見たフォーカスがある。
それにヘルスまであるため、多方面に役に立つだろう。

■ソードオブイポス

両手剣 305 / 121 フォーカス / ヘイスト / ヘルス

攻撃力にオプションまで派手なため、デストロイヤーの最高の剣になるだろう。

■ソベックハリケーン

格闘 305/121 Rsk.ヘイスト / ヘイスト / Crt.ドレイン

捨てなさい!ヘイスト以外有効なものが無く、さらに見た目が最悪だ。

■シャイドボウ

弓(長弓) 570 / 133 チープショット / フォーカス / クイックリカバリー

チープショットとフォーカスを同時に持っているということで、
ロングボウの遅い攻撃速度は充分にカバーされるでしょう。

■ハンドオブカブリオ

片手魔法鈍器 202 / 161 アップダウン / マナアップ / マジックサイレンス

アップダウンとマナアップがあるため、ふと見れば良いオプションだが
これらのオプションをAグレード以上の武器で実際に使う人は珍しい。

■デーモンの結晶

両手魔法鈍器 245 / 161 マナアップ / アキュメン / マジックシールド

Aグレードで最高の魔法力を持っているしアキュメンもあるが、
両手という短所のため、実際使う人は多くないと予想される。

■チューニングフォークオブベヒモス

両手鈍器 305 / 121 フォーカス / ヘルス / アンガー

槍のように見えるが両手鈍器だ。使うに値するオプションたちだが、
両手武器は効用性と選好度が比較的低いことが作今の現実だ。

投稿者 (む) : 2006年11月22日 22:55

関連しているかもしれない記事

ティラノサウルスでソウルストーンが100%上がる? -2007年3月31日
誘惑のささやき(精霊の玉クエスト) 100回連続ゲーム結果 -2007年3月21日
「ドワーヴンレポート」 召還獣,幻影兵器,アンタラス -2007年2月28日
「水の魔力:上」 簡単に箱を探す - インタルード Ver. -2007年2月26日
日本 インタールード特設サイトOPEN -2007年2月09日

トラックバック

このBLOGへのリンクを持たないページから送られたトラックバックは自動的に拒否されます。
トラックバックの際には必ずご確認下さい。

このエントリーのトラックバックURL:
http://mutukina.net/mut-tb.cgi/1324

トラックバックURLはリンクを促すURLではありません。
リンク用のURLは下記のものを使用して下さい。
http://mutukina.net/archives/2006/11/22225509.php

コメント


1 :9鯖オーク(デスト): 2006年11月22日 23:51 ID: naJZvP.I [RES]

なんだこの新両手剣
ドラゴンスレイヤー終わったな
いや、次のUPでドラゴン種族に強いという特殊能力を普通に持っていれば


2 :罰出身者: 2006年11月23日 02:51 ID: 1WffXVds [RES]

ナックルに対して、酷評すぎ^^;
捨てなさい! って・・・^^;
おまけに、見た目が最悪だ って・・言い過ぎw 
オークが持ったのを見たかったなあ・・・。
きっと印象が違ったろうし・・・。


3 :罰民: 2006年11月23日 03:42 ID: xieQjfeM [RES]

入手経路によっては下位互換が暴落しそうだなぁ


4 :NANA氏: 2006年11月23日 08:45 ID: gjhvl0KI [RES]

捨てなさいってのは単純な和訳だからじゃないかな?
似たような意味言ってるんだろうけどw
片手剣はどちらも見た目がいい割にOPが微妙だね、特にAグレにフォカ付か無いのがもう・・・

対人特化OPって書いてあったから、どれもタラリーみたいなのかと思ったら、普通のOPだしw


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年11月23日 08:55 ID: LEB661.s [RES]

マジックシールドは マジックメンタルシールドかな?


6 :L: 2006年11月23日 12:57 ID: 9M5Jzrz. [RES]

しかしデーモンの結晶
デーモンスタッフに似ているというより
これは見た目使いまわしとしか・・・


7 :へたれテンプル: 2006年11月23日 15:10 ID: byEURs6Y [RES]

デザインはいいけどなんか微妙なA片手剣・・・・・・


8 :ぬこ: 2006年11月23日 18:12 ID: S4wRb8Qk [RES]

テミスの舌>>魔法剣 202 / 161 マジックフォーカス

これって効力はどうなんでしょうか。今現在、効力3のフォーカスがエビ杖についているのですけど・・効力4とかかな?
効力3だとしたらこのオプションはクズオプション決定ですかね。
効力4だとしたらこのオプションつけたテミスがPTやらソロやらで必須になるのかな?
プロフだけフォカ4が追加されるとか・・?


9 :蜂蜜: 2006年11月23日 20:00 ID: wZT2WG6s [RES]

¥系OPが4になることはないかと、もし4だったら価値ありますね。
片手魔法剣というところとひょっとしたら発動率だけ差異があるのかな?
性能的には短剣、両手剣、片手鈍器、弓が人気でそうな気がしますね。
安ければ片手剣や両手魔法鈍器も欲しいな~。シアーの見た目に惚れました


10 :γ: 2006年11月23日 21:25 ID: nLstJYSo [RES]

タンオブテミスのマジックシールドで『シールド』の効果があるなら
ヘルナイトやフェニックスナイトはインペ重並に欲しいかも?
常にガードスタンス状態のSKやTKと同レベルの硬さになりますし・・・

まぁオリンピア参加しない人から見ればシールドスクで十分ですけどね


11 :はにまる: 2006年11月24日 08:48 ID: 5sUuqOkI [RES]

A片手剣のOPゴミですなDLと変らない。
フォカが無いって事で、ダマは高値安定か・・・・ふぅ
どうしてA片手剣にフォカ付けないんでしょうね?


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年11月26日 13:59 ID: bQme3/eI [RES]

同名レイドのドロップなのかな


13 :γ: 2006年11月28日 11:00 ID: U2VWX/9I [RES]

たしか原始の島でクエを受けて図とコアの入手が出来るのでは?
他にもLv80に近い通常mobやレイドが落とす可能性も十分ありますので
単に武器名にレイドボス(敵)の名前を使っただけ、と見ればいいと思います
カイヌバヌルの骨なんかがいい例かな?