インタールード テストサーバーアップデート案内 その3
●発売日カレンダー

« インタールード テストサーバーアップデート案内 その2 | メイン | インタールード テストサーバーアップデート案内 その4 »

2006年11月22日

インタールード テストサーバーアップデート案内 その3[ インタールード 特集 ]

※該当のアップデート内容はインタールード テストサーバーに適用された内容であり、
  常用サーバーアップデートでは変更されることがあります。

[原始の島]

・ルウン城南側に、棲息する生物の情報が解らない 「原始の島」 が追加されました。
・ルウン港から船を通じて行くことが出来ます。
 (スイミングをして行くことも出来ます)



・現存する最高レベルの狩り場で、既存地域とは全然違った形態の狩りが出来ます。
・ソウルストーン(11,12段階)クエスト,血盟名声クエスト、そして
 新規 A グレード武器の材料アイテムを得ることが出来るクエストを遂行することが出来ます。
・ボスモンスター「サイレン」が存在します。
 サイレンの巣に入場をする為には「サイレンを向けて突撃」クエストを遂行しなければなりません。
・パーティー員の中で死亡したキャラクターを、お金を払って自分の周辺に召還してくれるNPCが
 船着き場に位置しています。死亡したパーティー員全員を召還してくれます。
・ティラノザウルスモンスターは、戦闘中に乱暴になる特性を持っています。
 この時「捕獲」スキルを使えば、より易しく狩りが出来ます。

1.捕獲システム

原始の島に棲息しているモンスターの攻撃力を大幅に弱化させることができる
捕獲スキルが追加されました。

捕獲方法

捕獲の為には捕獲装備である 「エルクロッキーの捕獲機」 と 「捕獲の石」 が必要です。
原始の島の船着き場近くで始める事が出来る 「エルクロッキー狩人の証拠」 クエストを完了すれば
補償として 「エルクロッキーの捕獲機」 を得ることが出来ます。
捕獲の石は原始の島の南側外れ島にいる NPCから購入が可能です。
(関連クエストを進行すれば NPC 案内を受けることが出来ます)


[アイテム]

1.A グレード最上位武器が追加されました。

特殊能力付与に必要なソウルストーンは 12 段階です。

2.その外変更事項

・交換,ドロップが不可能なアイテムを、倉庫に保管出来る様に修正しました。
・精神の秘薬の再使用ディレイが、既存 10分から 5分に短縮されました。
・精神の秘薬と生命の秘薬の再使用ディレイが同一になります。
 従って生命の秘薬使用後、 5分以内に精神/生命の秘薬を使うことは出来ません。
・ショートカットウインドウに秘薬アイテムを登録して使う場合、
 再使用ディレイ表示がされる様に修正されました。


[投影兵器]

キャラクターの成長過程で、武器アイテムの円滑な需給の手助けになることが出来る
投影兵器(耐久度アイテム)が追加されました。

1.投影兵器の特性

投影兵器は既存武器と等しい性能と姿をしていますが、
耐久度が制限されていて、アイテム寿命が有限な武器です。
武器の全ての耐久度が 0 になれば消滅します。
アイテムを装着する時点から耐久度(残存魔力)が消耗され、
装着を解除すれば消耗しないです。

注意 :
アイテム脱着を繰り返す場合、耐久度(残存魔力)はいつもより早く消耗します。
耐久度アイテムは交換,ドロップ,貨物を通じた移動が不可能で、個人倉庫保管は可能です。
耐久度アイテムはエンチャント,製錬,特殊能力付与,クリスタライズが出来ません。

2.投影兵器購入方法

・投影兵器は D,C,B グレード別に多様な種類の武器で構成されています。
・転職クエスト完了の時、投影兵器と交換することが出来る引替券を支給します。
 1次戦職完了の時 D級投影兵器引替券、
 2次戦職完了の時 C級投影兵器引替券を支給します。
・投影兵器引替券は交換,ドロップ,個人商店販売などが不可能です。
・投影兵器引替券を持ってグランドマスター系列 NPCを尋ねれば
 投影兵器の補償を受けることができます。
・C,B グレード武器は、村の武器商人を通じてアデナで購入することができます。
・投影兵器は 40 レベル以上のキャラクターが購入することができ、
 PCのレベルによって、購入することが出来る武器アイテムの種類が違います。


[魔剣アカマナフ]

魔剣ザリチェに引き続き、新しい呪われた剣「ブラッドソード アカマナフ」 が追加されました。

・アイテムの生成,消滅,PvP などの規則は魔剣ザリチェと等しいです。
・魔剣ザリチェ / ブラッドソード アカマナフを持って最後の PK をした後、
 24時間が経過した場合、魔剣/ブラッドソードは自動消滅します。
・呪われた武器の残り寿命時間を見せてくれる時、最後の PKした後どれだけの時間が経ったのか
 システムメッセージを通じて案内になります。
・魔剣ザリチェ / ブラッドソード アカマナフを持った PC が死亡した場合、
 該当の剣のドロップと自動消滅確率が 50:50 に変更されました。
・ザリチェ持った PC とアカマナフを持った PC が、互いに相手に打撃を加える場合、
 相手の CP は 0 になります。
 反対の場合にも等しい規則が適用されます。
・アカマナフを持った PC がザリチェを習得すれば、新たに習得したザリチェは自動消滅して
 装備しているアカマナフのレベルが 1 上昇します。
 反対の場合にも等しい規則が適用されます。
・呪われた剣 (魔剣ザリチェ / ブラッドソード アカマナフ)を習得するようになれば、
 パッシブスキル以外に 2個のアクティブスキルが活性化になります。


[クエスト]

1.次のような新規クエストが追加されました。

1)ミニゲームクエスト
2)血盟名声クエスト (ティラノザウルス討伐)
3)レイドボス 「サイレン」 入場クエスト
4)捕獲武器獲得クエスト
5)その他のクエスト


2.既存クエスト変更事項

●今、その刃に力をこめて
・11,12段階の成長が出来るモンスターが追加されました。
・関連モンスターは 「サイレン」「ティラノザウルス」 で、最後の打撃を加えたパーティーの
 パーティー員一人に確率的に成長したソウルストーンを支給します。
・キャラクターが 11~13段階ソウルストーンを習得した時、
 一定半径以内にいる誰もにシステムメッセージを通じて知らせてくれます。

●転職クエスト
・転職クエスト完了時、透明兵器と交換する事が出来る引替券を支給します。
 1次戦職完了の時 D級透明兵器引替券、
 2次戦職完了の時 C級透明兵器引替券を支給します。
・透明兵器引替券は交換,ドロップ,個人商店販売などが不可能です。

●鎖に捕らわれた兄弟
80レベルのキャラクターはクエストを受けることが出来ない様に変更されました。
80レベルキャラクターはサブクラスで転換後、クエストを進行しなければなりません。

転職クエスト、及び、特定クエスト完了の時、
PCが特定のソーシャルアクションをするようになります。

投稿者 (む) : 2006年11月22日 19:47

関連しているかもしれない記事

ティラノサウルスでソウルストーンが100%上がる? -2007年3月31日
誘惑のささやき(精霊の玉クエスト) 100回連続ゲーム結果 -2007年3月21日
「ドワーヴンレポート」 召還獣,幻影兵器,アンタラス -2007年2月28日
「水の魔力:上」 簡単に箱を探す - インタルード Ver. -2007年2月26日
日本 インタールード特設サイトOPEN -2007年2月09日

トラックバック

このBLOGへのリンクを持たないページから送られたトラックバックは自動的に拒否されます。
トラックバックの際には必ずご確認下さい。

このエントリーのトラックバックURL:
http://mutukina.net/mut-tb.cgi/1321

トラックバックURLはリンクを促すURLではありません。
リンク用のURLは下記のものを使用して下さい。
http://mutukina.net/archives/2006/11/22194759.php

コメント