「ドワーヴンレポート」 一番目のレポート

« 「ドワーヴンレポート」 プロローグ - 五種族の会議 | メイン | 混沌の王座 - インタールード スペシャルサイトオープン »

2006年11月17日

「ドワーヴンレポート」 一番目のレポート[ インタールード 特集 ]

「銀の天秤」ギルドから報告された一番目のドワーヴンレポート

この間、ルウン港で水に浸っている酒ビンを一つ拾った。
酒ビンの中には帆を切り捨てて書いたメッセージが入っていた。
古い帆切れに書かれていた手紙だった為、いくつかの字は調べることが出来なかった。

何より私たちを悩ませたのは、果してこのメッセージの内容を
どれだけ信じることが出来るかであった。

多くの論議のあげく、解読することが出来た内容のみを、ありのまま公開する事にした。
判断は皆さんに任せるとしよう…。

韓国公式



腹が減った…

のどが乾く…

しかし出ることは出来ない…

ヤツら…ヤツらが外にいる…

この洞窟を見つけることが出来なかったら、随分前にヤツらの飯になっていただろう。






私はルウンを去って、グルーディンへと航海をしていた…
********(解読不可)
その途中に、暴風雨に会った。

こんなに強い暴風雨は生まれて初めてだった。
我に返った時は、茫々たる大海に私一人で浮かんでいた。
帆柱に身を縛ったお陰で命は助かったのだ。
私は自分自身を縛った縄を解き、海流に身を任せた。
生き長らえる見込みなど無いと思ったが、遠くに陸地が見えた。

私は全力を尽くし、島へと泳ぎだした。

ここがどんな所なのか、その時は想像さえ出来なかった…

********(解読不可)

木の上に登り、食べられる実を取った。
枝の上で休んでいる時、偶然にも下を見た。
全身がぶるぶると震え、ひょっとすれば落ちるところであった。

いや、その時落ちていた方がこんなに恐怖に怯えて生きているよりマシだったかもしれない。

…先ほど私が窪みと思ったものは窪みでは無かった。

それは獣の足跡だった…

********(解読不可)

ここは変だ。

あちこちに **(解読不可) 女神の神殿と推測される建物の残骸が見える。
そしてここの生物たちは… ********(解読不可)






遂に勇気を出す事にした。

飢え死にするか、ヤツらに捕まるか、どうせ死ぬことには同じだ。
昨晩、私は身に持っていた小刀で木を削り、武器を作った。
私は私を待っている家族たちの為に、この手紙を書く。

この手紙を拾った人は… ********(解読不可)

アインハザードよ…是非私と私の家族を守ってください…






手紙はここで終わっている。

投稿者 (む) : 2006年11月17日 01:51

関連しているかもしれない記事

ティラノサウルスでソウルストーンが100%上がる? -2007年3月31日
誘惑のささやき(精霊の玉クエスト) 100回連続ゲーム結果 -2007年3月21日
「ドワーヴンレポート」 召還獣,幻影兵器,アンタラス -2007年2月28日
「水の魔力:上」 簡単に箱を探す - インタルード Ver. -2007年2月26日
日本 インタールード特設サイトOPEN -2007年2月09日

トラックバック

このBLOGへのリンクを持たないページから送られたトラックバックは自動的に拒否されます。
トラックバックの際には必ずご確認下さい。

このエントリーのトラックバックURL:
http://mutukina.net/mut-tb.cgi/1303

トラックバックURLはリンクを促すURLではありません。
リンク用のURLは下記のものを使用して下さい。
http://mutukina.net/archives/2006/11/17015127.php

コメント


1 :γ: 2006年11月17日 05:55 ID: 8Y7.H9Gc [RES]

ついに忘れられた島が実装するんでしょうか・・・


2 :マイムマイム: 2006年11月17日 09:56 ID: 6pKvs8PI [RES]

死にそうな状況にしては、意外と冷静な内容だ!


3 :JYUI: 2006年11月17日 10:23 ID: d4GIEMsw [RES]

アインハザードを崇めてるってことは遭難者はヒューマンってことですかね?
新たな東にあるとい新大陸じゃなく忘れられた島の実装なんですかね?
てことはその獣はあのティラノザウルス見たいなやつなんでしょうね?