一歩パーティー 開発者Q&A

« 混沌の王座(The Chaotic Throne)アップデート 概要 | メイン | REALQUEST 海賊王からの5つの指令 指令3公開 »

2006年11月05日

一歩パーティー 開発者Q&A[ インタールード 特集 ]

一歩パーティにて行われた開発者Q&Aです。

eNun



Q.ウルフも特別なものが必要です!
  他のペットはMPも魔法も使ってヒールとか出来るのに…
  ウルフは噛みちぎることしか出来ません。.
A.全体的なペットのパッチが成り立つ予定だ。
  育てやすく、餌も減らして效果も与える予定。ペットの進化も思っている。

Q.エンチャント武器にもっと大きなメリットを!
  +10や +16以上あれば、それに値するメリットを与えなければならないと思います。
  例えば魔法武器なら魔法詠唱速度が早くなるとか(アキュメンオプションならもっと早く)
  近接武器のクリティカル確率をもう少し高めるとか(フォーカスオプションならさらに)
A.新しい製錬システムでメリットを与える予定。
  製錬システムに確かな効果と楽しさ要素が追加されている。


Q.攻城戦がとても大変です!
  同じ攻城マークが付いていない血盟により死ぬ場合が多く、
  同じ剣のマーク、または、同じ盾のマークをつけて、お互いに攻撃する事が多いです。
  一度攻城戦が起これば、最小 6 から 20 以上の血盟が集まってお互いに争うようになるのに、
  誰が味方なのか敵なのか、区分してターゲットを取るのがとても難しいです。
A.色を変える等を企画中だ。


Q.魔剣 VS 聖剣!
  魔剣ザリチェ!私も使って見たいですよ。
  全てのファンタジー小説や武侠小説を見れば魔剣もあるが、
  反対となる概念の聖剣がいつも存在するのに、
  どうしてリネージュII には聖剣は無いんですか?
A.聖剣の方は考慮する予定だ。
  今度のタイトルに聖剣が追加される予定。
  魔剣と違い、アクティブスキルを保有していてスキルを使うことができる。
  魔剣と聖剣との対決もあり得る。


Q.リネージュII にも不動産対策を!
  アジトの数を増やして下さい。
  率直にアジトも大部分が大血盟が持っていています。
  一般的な血盟も家を持つことが出来る様に、多くのアジトを作ってください!
A.アジトは他の方法で解決する予定だ。
  21個のリネージュII 中の要塞で対処。
  これを中小血盟を為のアジトの代用になるようにする。


Q.ソウルストーン上昇の成否をお知らせ下さい!
  ソウルストーンが成り立った状態を、パーティー内で見ることが出来ない為、
  すり替えが起きても他のパーティーは全然分からない問題があります。
  透明性の為に、チャンネルウインドウで、レイドのアイテムメッセージを流す様にした様に、
  ソウルストーンもメッセージウインドウで見られるようにしてくれたらと思うのがどうでしょう?
A.開発チーム : 近日内にソウルストーン成功メッセージを出力出来るようにする。


Q.付加サービスを追加してください!
  キャラクター名前変更とサーバー移転付加サービスはいつ追加されるんですか?
  現在待っているのに早く追加にならなくて惜しいです。
A.作業中で 12月中にはキャラクター名前変更サービスがオープンする予定。
  サーバー移転サービスは、依然サーバーの競売等を考慮して少し日時がかかる予定です。
  (サービスのオープンは確かです)


Q.製錬システムがオプション追加となるのに不必要なアイテム生成が成り立たないか?
  オプションはランダムなのか、決まっているのか?
  精錬の後、削除が可能か?
  成功率は?
A.精錬の後、オプションの削除は可能だ。
  不必要なアイテムの生成は難しい位で、精錬を行う為の材料は非常に多く設定されている。
  精錬は 100%成功する。
  オプションはランダムだ…


Q.新種族の追加は?
A.新種族の追加発表は無かった(アンケート調査だけ行われた)


Q.新たに出たアイテムの等級とオプションは?
A.A級と S級の間に新しいアイテムが出る。


Q.バグのパッチが遅くなっています。
  いつ直してくれるのでしょうか?(ex 悪魔の島等)
A.バグを受付した後、Q/Aパートに移り、バグ部分をテストして基礎データを作成します。
  その後開発チームに移り、修正作業となります。
  そのバグも今修正中だろう。

投稿者 (む) : 2006年11月05日 23:24

関連しているかもしれない記事

ティラノサウルスでソウルストーンが100%上がる? -2007年3月31日
誘惑のささやき(精霊の玉クエスト) 100回連続ゲーム結果 -2007年3月21日
「ドワーヴンレポート」 召還獣,幻影兵器,アンタラス -2007年2月28日
「水の魔力:上」 簡単に箱を探す - インタルード Ver. -2007年2月26日
日本 インタールード特設サイトOPEN -2007年2月09日

トラックバック

このBLOGへのリンクを持たないページから送られたトラックバックは自動的に拒否されます。
トラックバックの際には必ずご確認下さい。

このエントリーのトラックバックURL:
http://mutukina.net/mut-tb.cgi/1293

トラックバックURLはリンクを促すURLではありません。
リンク用のURLは下記のものを使用して下さい。
http://mutukina.net/archives/2006/11/05232439.php

コメント