Aグレードヘルムのレシピ 解禁

« 8月 9日(水) アップデート案内 | メイン | 【韓国】続々と広がる嬉しい悲鳴 猛獣放牧地で狩りする人々 »

2006年08月09日

Aグレードヘルムのレシピ 解禁[ クロニクル5 特設 ]

既存のAグレードヘルムの場合、レシピは傲慢の塔で手に入る 「パピルス」 を通じてのみ
手に入れる事が可能であったし、補償で貰える防具レシピもランダムだったため、
Aグレードヘルムのレシピは 5-60M台を超える高価で取引されていた。

先月 7月 19日にヘルムを除いたAグレード防具のレシピが解けると
ヘルムも少しの値下がりを見せたが、今回の 8月9日アップデートでは
Aグレードヘルムのドロップ、及び、スポイルで得ることができるようにパッチが当たった。

関連:7月 19日(水) アップデート案内(頭以外の防具DROP制限解除)
関連:Aグレード頭図のDROPは「制限中」
関連:8月 9日(水) アップデート案内(頭のDROP制限解除)

ヘルムのレシピをスポイルで得ることができるという猛獣放牧地に向かった。

L2day



普段午前の猛獣放牧地は狩る人が 2-3名程度だったが、今日アップデートの後には
あらかじめヘルムに対する情報を手に入れたユーザー達が寄り集まり始めて
1時間後には 10パーティーほどのユーザー達が狩りをしていた。
1時間位を待つと、狩り中のパーティがマジェスティッックヘルム(60%)のレシピを
スポイルで得たという話が聞けたため、尋ねて見た。


<1時間 20分でマジェスティッックヘルムのレシピを手に入れた方々>


<マジェスティッックヘルム-レシピ(60%) と ソウルボウ-レシピ(60%)>

ブレードダンサー(68)、バウンティハンター(75) シリエンエルダー(70) レベルをみれば判る通り、
バウンティハンターがモンスターを見た場合は薄青色や濃い青色であったと言う。
モンスターを倒す時、主に餌を食べさせる。
餌は 「クリスタルスパイス」 を食べさせて進化させた後、スポイルで取ったと言う。
普段はAグレード下級武器レシピを与えたが、パッチの後はソウルボウ-レシピ(60%)を習得したという。


<ゴールデンスパイスとは違い、これで進化させた後、倒せばアイテムを与える>

その後 5-6時間待ってみた結果、これ以上ヘルムレシピを手に入れたというユーザーは見えなかった。
まだまだ確信することは早いが、低確率でヘルムレシピが出ることが確認された。
しかし、昼になって接続量が増えるほど猛獣放牧地には人が殺到して 20パーティー近くになったし、
部屋概念まで行くのではないかと思うほどに人が集まり始めた。


<急に人気モンスターになったアルペインクーガー>

午後になった今をもっては先ほど手に入れたパーティー以外に
これ以上ヘルムレシピを習得したパーティーはなかった。
掲示板ではヘルムの価格の落ちると言う人がいるかと思えば、
現在スポイルで得る確率が低いからヘルムの価格は別に差がないと主張するユーザーもいる。

今回のパッチによってAグレード ヘルムの行く末が注目される。


●現在知られたAグレード ヘルムの習得場所
マジェスティッックヘルム - 猛獣放牧地:アルペインクーガー(ドロップ)、アルペインクーガー(スポイル)
タラムヘルム - 猛獣放牧地: アルペインバッファロー(スポイル)
ダーククリスタルヘルム - 猛獣放牧地: アルペインバッファロー(スポイル)
ナイトメアヘルム - 猛獣放牧地: アルペインクーガー(ドロップ)、アルペインクーガー(スポイル)

-----

はれて本日のUPDATEより、韓国ではAグレード ヘルムのレシピが解禁です。
実装一ヶ月前という点を踏まえると、日本ではC5アップデートと同時にくる可能性も否定出来ません。

投稿者 (む) : 2006年08月09日 20:42

関連しているかもしれない記事

レイドボス強化でレイドの人気は衰えるのか? -2006年8月24日
A級レシピが解けて新規狩り場を再発見 -2006年8月17日
アペラセット 効果一覧 -2006年8月15日
8月 9日(水) アップデート案内 -2006年8月09日
闇の祭典で血盟名声を得る方法 -2006年8月05日

トラックバック

このBLOGへのリンクを持たないページから送られたトラックバックは自動的に拒否されます。
トラックバックの際には必ずご確認下さい。

このエントリーのトラックバックURL:
http://mutukina.net/mut-tb.cgi/1214

トラックバックURLはリンクを促すURLではありません。
リンク用のURLは下記のものを使用して下さい。
http://mutukina.net/archives/2006/08/09204228.php

このリストは、次のエントリーを参照しています: Aグレードヘルムのレシピ 解禁:

» Aグレードヘルムのレシピ 解禁 from -Beast of Bible-
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月09日 23:06

» Aグレードヘルム図ドロップ解禁 from うならぼ
今まで、傲慢の塔の設計図を集めるクエストで、しかもランダムでしか入手できなかった Aグレードヘルムの図。おかげで値段は高騰し、Aグレード武器の価格よりも高いヘ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月10日 11:44

» Aグレ頭図解禁だそうですね。 from BradeSの三日坊主風日記(避難場所)
「ふと思った事…」でAグレ頭図なんとかして〓って書いたのですが8/9のアップデートでAグレ頭図 のドロップが解禁になったそうです。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月10日 12:36

コメント


1 :: 2006年08月09日 22:40 ID: usxBaCBo [RES]

業者対策が甘い日本だとBOTと会話が成立できない人だらけになりそうな予感


2 :げすと: 2006年08月09日 23:51 ID: ZH452xO2 [RES]

ちょっとツボったwww


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年08月10日 00:16 ID: d3dsYWU2 [RES]

これで業者と廃神以外は、放牧地に近付く事すらできなくなるのね…
さらば、我が相棒の牛よorz お前のヒールに幾度救われた事か。


4 :危惧する物: 2006年08月10日 03:33 ID: Jbxvc2mY [RES]

なぜあえてソロ狩場のMOBに持ってきたのか激しく疑問。
BOTが近づけない火鉢や狩場がかち合わない狭間にすればいいものを・・・


5 :さらば放牧地: 2006年08月10日 04:54 ID: ZrNs1tfg [RES]

プレイヤーを無意味に争わせて恨みを蔓延させて、競争心煽って課金させ続けるのが基本デザインだからねぇ…


6 :γ: 2006年08月10日 10:54 ID: 9dFg.D6o [RES]

傲慢とDVCと放牧地くらいには散らせてほしかったなぁ・・・

幾らなんでも一箇所に集中しすぎ。


7 :アイス: 2006年08月10日 11:35 ID: K55tM3LI [RES]

結局は、どんなことをやっても文句を言うか・・・

NCも、ユーザーの意見を聞き入れて実装してくれてるというのに・・・

文句ばっかりだな・・・


8 :YUNO: 2006年08月10日 12:42 ID: 2EHIgInY [RES]

ユーザーの意見を取り入れてる、ってもこれはどうかな。
A頭レシピを通常Dropするように、ってもレア図状況はかわらんみたいだし、
こんな狭い狩り場限定じゃ派手に奪い合いだよね。

もちろん図が無くて制作できなかった人だけではなく、転売で一攫千金を
狙う人たちも集結するだろうし。あ、転売で一攫千金は批判してるんじゃなくて
ぜんぜんアリ。そういうゲームだし。

なのでもっと複数の狩り場でDropしてくれればいんですけどね。
まぁリネ2の場合、ある品物のDropは特定のMOB限定、ってのが基本仕様
なのでそれに準拠しただけにすぎないんだろうけど、その基本仕様を
見直していくつか複数のMOBから重要図が出るようになって欲しい物ですな。


9 :カインの住民: 2006年08月10日 13:59 ID: /zgeLxx. [RES]

>危惧する物氏
カインですが火鉢や帝国等でもBOTを引き連れた業者は居ます。
SMダンスのおかげで無駄にリンクさせずに安全に狩りしてますよ。

結局、どんな狩場でも
一プレーヤーが狩りを行う事を前提にデザインされている以上
業者・BOTも同じように狩りが行えるわけですから
場所を変えたところで危惧されるような状況は避けれないでしょう。

ただ一箇所に固めたのは得策とは思えませんがね。
どうしてもNCはA頭に希少性を残しておきたかったんでしょうね。。。


10 :J: 2006年08月10日 14:26 ID: k7v4.Dc6 [RES]

まぁ時間無い人が立ち入れないところに置くのは関心しませんね。
その分ソロ狩場というのはままいい目の付け所とは思いますが、
いかんせん一箇所に集めすぎ・・・。
初期ハッチリンクエの蛙狩りみたいな状況になるでしょうねぇ。


11 :まだBグレ: 2006年08月10日 15:18 ID: t3shEf0Y [RES]

某掲示板の転売スレと相場スレは、上へ下への大騒ぎになってますね^^;
個人的には、「同一グレードの武器より高い防具(しかも一部分のみ)ってどうよ!?」って感じなので、これで一気に下がってくれると嬉しいんですが。


12 :放牧場: 2006年08月10日 19:04 ID: Lm2nsEUw [RES]

いやあよかった
火鉢とか心臓だとフルじゃなきゃ行けないしソロアタッカーには万々歳。


13 :デストR: 2006年08月10日 19:09 ID: fUW7vmpw [RES]

皆さん気が早すぎやしませんかい?

あくまでも判明しているものが放牧地というだけであって他での入手が出来ないとは取れないのではないかと

各ネクカタの高Lv域や新狩場、もしくはバルカシレノスやケトラオーク地域にも可能性はないわけではないと思いますが

まだまだパッチが当たったばかりの現状ですしC5のバランス調製も順繰り行っていくでしょうから悲観的な見方だけに偏らずに行きましょう

いくらなんでも現状のままというわけではないようですし
少しずつでも価格が安定の方向に向かっているのは確かなようですから

お目汚し失礼でした


14 :: 2006年08月10日 19:15 ID: nasXVWGQ [RES]

せめてソロ狩場と、PT狩場の2箇所にすればよかったのかな?
なんにしても、C5でA防具関係は庶民の手の届くものになりそうですね^^
ゆっくり目指すことにします。


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年08月10日 19:44 ID: dlnrM2/w [RES]

ユーザーの意見をあっちにふらふら、こっちにふらふらと 取り入れ
たような物を誰が賞賛するのか。。
ソロ設計ならソロ設計と・・デザインもポリシーもものづくりをする人は
自分の考えを持たないといけないねぇ^^


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年08月10日 21:30 ID: QbyZWZxM [RES]

一箇所にしてくれたら、常にGMが常駐しててBOT
とっつかまえてくれてもいいんだけどw

神様どうか、PTにもすぐあぶれ、ソロも満足にでき
ない近距離アタッカーに光が当たりますように。


17 :Dryad: 2006年08月11日 00:26 ID: ndKvPuec [RES]

自分で掘る時間がない方は、その分空いた他の狩場でお金を貯めて、
値の下がった図を買い取るのがグッドチョイスだと思いますよ。

全部自分で掘れるならアデナなんて必要がないわけですし。


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年08月11日 11:08 ID: BBV1XpA. [RES]

本当にこんなに出やすくなってるのかな?
一例が取り上げられただけな気もする。。

こんなにポンポン出たら61とかでAグレフル装備ができちゃいそう・・
それってやりがい無くなってゲームの寿命縮めるんじゃないのかなぁ


19 : : 2006年08月11日 12:28 ID: OJThEJ9A [RES]

> dlnrM2/w

だったら、今現在の使用に文句をいうな


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年08月13日 15:22 ID: p.GTYels [RES]

だったら?文句を言うな?
文句書いてないんですけど。まぁいいや。
ごめんね変なカキコしちゃって。