Aグレード頭図のDROPは「制限中」

« クロニクル5特設サイト 特集第2回「新たなフィールド」 | メイン | PlayNC Blogが機能強化&安めぐみさんのトーク番組スタート »

2006年07月21日

Aグレード頭図のDROPは「制限中」[ クロニクル5 特設 ]

韓国では今週からAグレード防具がDROPするようになりましたが、
Aグレード頭図だけ記載がされていませんでした。

参考:7月 19日(水) アップデート案内

しかし、韓国で最近発売されたクロニクル5ガイドブックのDROP一覧には
Aグレード頭図のDROPモンスターが載っていました。

参考:【韓国】C5A防具レシピ判明(友和)

これをおかしいと思った韓国ユーザーがやはりいたらしく、GMに確認を取ったそうです。
その返答がこれになります。

以下翻訳。

L2day



こんにちは、リネージュII ゲームマスター ジュピンです。

お客様が受け付けてくださった内容を受けました。

アップデート告知事項内容に対してお問い合わせをくださいましたね。

お客様が確認したところのように、Aグレード防具レシピの中で
ヘルメットレシピはモンスターを通じてのドロップが成り立っておらず、変更された事項ではありません。

これは、現在ヘルメットアイテムのサーバー内アイテム価格が平準化にならなかった為で、
モンスターを通じてドロップされ始めた場合、高い価格のアイテムを準備した他の顧客の
損害が見られる部分の為、少し時間が必要となると判断した部分となります。

ただ、以後持続的にサーバー内アイテムの取り引き価格を確認して
十分な価格平準化が成り立つ時点では A グレード防具ヘルメットレシピの
十分な供給が成り立つように致しますので参考としてください。

ありがとうございます。

つまりどういう事かというと、

攻略本に書いてあるのは”あくまでそのモンスターが落とす”という情報であって、
現在のサーバでは制限をかけてるよ^w^
なんで制限かけてるのかっていうと、先にヘルムを買った人が損しないようにする為^w^
でもでも、今後ヘルムの図が値下がり処分な値段になってきたら
この制限は解除するから、それまで頑張って供給してね^w^

ということですね!!!!!!

えー…。

あまり先走らない様お願い致します。

投稿者 (む) : 2006年07月21日 23:36

関連しているかもしれない記事

レイドボス強化でレイドの人気は衰えるのか? -2006年8月24日
A級レシピが解けて新規狩り場を再発見 -2006年8月17日
アペラセット 効果一覧 -2006年8月15日
Aグレードヘルムのレシピ 解禁 -2006年8月09日
8月 9日(水) アップデート案内 -2006年8月09日

トラックバック

このBLOGへのリンクを持たないページから送られたトラックバックは自動的に拒否されます。
トラックバックの際には必ずご確認下さい。

このエントリーのトラックバックURL:
http://mutukina.net/mut-tb.cgi/1189

トラックバックURLはリンクを促すURLではありません。
リンク用のURLは下記のものを使用して下さい。
http://mutukina.net/archives/2006/07/21233652.php

このリストは、次のエントリーを参照しています: Aグレード頭図のDROPは「制限中」:

» A防具図の今後 from 気が向くがままに。
PlayNCBlogがリニューアルされたそうで 結構使い勝手が良くなりました。ご機嫌ですルルルー。 何でもデザインもメニューごとに変更できたりと触るところも... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月25日 05:01

コメント


1 :Dryad: 2006年07月22日 00:59 ID: mt3Rc6cQ [RES]

> モンスターを通じてドロップされ始めた場合、高い価格のアイテムを準備した他の顧客の
> 損害が見られる部分の為、少し時間が必要となると判断した部分となります。

やっぱりそういう事考えてるのか・・・(´・ω・`)


2 :友和: 2006年07月22日 02:54 ID: qdlgtbHc [RES]

なんと!
はずかしい事をしでかしてしまいましたOrz
ちょっと自分の中で盛り上がってたのになぁ。。。
安くなる前にきっと購入したくなるんだろうなぁ


3 :通りすがり: 2006年07月22日 02:55 ID: U/VmdkCI [RES]

色々思う所あるけど・・・。
ユーザー側の相場を管理側が配慮して調整するとかって
どうなのかなぁ。


4 :ななし: 2006年07月22日 03:04 ID: Azbf.BAA [RES]

だったらさ、どうして骨とか研磨とかの供給量を
増やしたりしないんだろうか?荘園システムを
少しいじくれば、必ずや実現できるであろう事なのに。
ドロップ率をいじるのでもいいし。

A頭図だけ特別扱いですかそうですか・・・。


5 :aki: 2006年07月22日 03:32 ID: hs538YwQ [RES]

ドロップ制限かけられてたら供給は増えないわけで値下がりするわけ無いじゃんw。
要するに高額アイテムの相場を維持してRMT推奨しようってこと?


6 :罰でみなぎていた男: 2006年07月22日 03:44 ID: GYPNJ6.c [RES]

・・・・・・たしかにRMT推奨のようなやり口のような気がしますね。
それにしても韓国のGMの受け答えはすばらしいですね。
日本のGMもテンプレばかりで、こういうのを見習ってほしいですね。


7 :ジグ鯖を逝く: 2006年07月22日 03:51 ID: 70YQ1oPg [RES]

ちょ・・・おかしいだろう?
供給量が少ないから値が下がらない、
成長していくにつれてA装備需要は高まる。

供給量が追いつかないから値が暴騰してるのに、
何故供給量制限しなくちゃならないんだ?それも運営側が?

韓国の皆さんにはぜひともデモ行進をやってもらいたいものだ。
外様の日本、米国、中国のNCへ訴えたところで解決しないものなぁ。


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年07月22日 03:57 ID: 95q5DGp6 [RES]

すごい理屈だがはっきり答えてくれるだけ日本のGMよりマシか。


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年07月22日 10:40 ID: zyaPpYjw [RES]

うぉい!!!_| ̄|○|||||||||||


10 :某焼魚: 2006年07月22日 10:41 ID: zyaPpYjw [RES]


あ・・・すみません名前入力しないで投稿してしまった_| ̄|○|||


11 :カイン野郎: 2006年07月22日 12:00 ID: NydlqLFI [RES]

今の状況でどうやったらA頭下がるんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
バカにも程があるwwwwwwwwwwwwwwwww


12 :いち戦争好き: 2006年07月22日 12:50 ID: l6KEIv/w [RES]

「ふっふっふ。将来普通にモンスタードロップされるぞー値下がりするぞー」と予告が出てりゃ、売りに走るやつは出るだろうが…

実際にモノがドロップされなきゃ決定的には値下がらないだろうな。


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年07月22日 17:45 ID: 6V2LFaHo [RES]

ほとんどFFXI化してるな。
どう考えてもNCの俺ルールでRMT推奨しています
本当にありがとうございました。


14 :キャス鯖移住者: 2006年07月22日 18:33 ID: uRH4Ql1g [RES]

この公式コメントに韓国ユーザーが猛反発、結果A頭図ドロップ成就って流れに期待
韓国ユーザー奮い立ってくれ~


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年07月22日 20:46 ID: s.jJSTvo [RES]

図がMOBから落ち始めたら今よりは手に入りやすくなるわけだから
10Mくらいは値段下がるんじゃまいか?
MOBから落ちるのがダメならクエ増やそうとかは思わないのだろうかw

まぁ値段下がったら、自分で一生懸命お金貯めて揃えた人は可哀想だとは思う。
RMTerは知らんがなw


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年07月22日 20:56 ID: 6V2LFaHo [RES]

てかさ、C5で通常Mobから図がDropするようになってC3やC4でマジェ頭現物80M 図40Mで買ったやつの損得まで気にするってか?アホか!そんなアホな内容、他のゲームじゃ見たこと無い!


17 :kt: 2006年07月22日 21:25 ID: 78W.Fh32 [RES]

ていうかうちの鯖(3鯖)ではC3の頃タラムヘルムの現物が10Mしてなかったのに
いまは50Mなんですが。多分韓国でも同じような相場だったろうに、
何を今更わけわからんこと言ってるんだ。
クロニクル変わるごとに相場は乱高下することくらいプレイヤーが一番わかってるだろうが。

>高い価格のアイテムを準備した他の顧客の損害が見られる

とか、廃プレイヤーに脅迫でも受けたんですかNCさん?www


18 :萎え子: 2006年07月22日 21:28 ID: aqGZoaHE [RES]

クソ仕様!!!!
やっと見切り付けれました。
他のゲーム移住しますノシ


19 :萎え子: 2006年07月22日 21:29 ID: aqGZoaHE [RES]

クソ仕様!!!!
やっと見切り付けれました。
他のゲームに移住します(。・w・)ノシ


20 :・・・: 2006年07月22日 22:34 ID: rYED8kNc [RES]

頭はRMTして買えっていうことですか・・・


21 :(・ω・`): 2006年07月22日 23:18 ID: ugWSpeJU [RES]

C3の値段に戻るって思考は無いわけだw


22 :カインの住民: 2006年07月23日 01:31 ID: nOJnz6Rk [RES]

ここで吼える事じゃない。
場所くらい弁えて下さい。
とりあえず落ち着けって^^;


23 :テオン住民: 2006年07月23日 03:22 ID: er16ptEo [RES]

幾らNCでもドロップ規制して相場下がらないうちにドロップ開始とか馬鹿なことはしないと思いますが・・・

例)公式告知で相場操作>イベント等で頭放出>通常の数分の一の確率でドロップ開始>通常確率でドロップ開始

少なくともこの位の解決策は行うでしょう・・・・、それすらも無かったら終わっとりますがね・・・


NCとしてはC4開始当初にAグレが一般的な最終装備でSグレはごく一部の人のみ装備できるレア物と言っていたので最終的な装備であるAグレ装備の獲得をあまり簡単なものにしたくは無いと言う部分もあるかもしれませんが・・・


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年07月23日 04:07 ID: Kk21hqJc [RES]

>例)公式告知で相場操作>イベント等で頭放出>通常の数分の一の確率でドロップ開始>通常確率でドロップ開始

その対処はリネ1時代からやった試しがない。むしろ

例)公式告知で相場操作>通常の数百万分の一の確率でドロップ開始>通常確率でドロップ開始

上のように思いっきり斜め下の対処をするのがNCグループクオリティ。


25 :通りすがり: 2006年07月23日 10:29 ID: 83iuFlhc [RES]

ドロップ制限中は、そのアイテムのトレードにも制限かけてくれればRMT対策になるかと思ったのですが、
この考えはあっているでしょうか?


26 :9鯖オーク: 2006年07月23日 11:31 ID: cFTjaVwQ [RES]

まぁ、粋といえば粋な判断だな
日本に来る頃にはA防具レシピドロップは知れ渡ってると判断して
即解禁してくれるだろう


27 :バーツ在住: 2006年07月23日 12:11 ID: f.mBBjrc [RES]

現在の暴騰の中で厳しい金策の末にA装備を揃えた知人を何人も知っていますし、
半年分の稼ぎを吹き飛ばしてしまうような調整は運営に打撃を与えると判断されたのではないでしょうか。
C4開始時から出るようにしておけば価格も抑えられ、制限をする必要もなかったでしょうに…。


28 :(。・w・`): 2006年07月23日 14:19 ID: jSeT3PcA [RES]

>モンスターを通じてドロップされ始めた場合、高い価格のアイテムを準備した他の顧客の
>損害が見られる部分の為、少し時間が必要となると判断した部分となります。

A武器がC4で暴落したのはどうでもいいんですね・・・


29 :落ち着け: 2006年07月23日 14:58 ID: p8GdZ.5I [RES]

C5が来てないのに騒ぎすぎ。
日本にC5が来る頃には韓国の「徐々にドロップ率を上げる政策」が進行して
日本のC5では最初からmobのドロップで拾えるようになるはず。
拾えなかったらその時点で騒げばいい。

韓国C5のこの措置はRMT対策と言うより
Lineage2その物の延命措置の意味合いが強いですね。
A頭を入手すること(ゴール)を遅らせることで
より長くリネにプレイヤーを留まらせることが狙いではないかと。
RMTerは10Mでも100Mでも欲しいものはRMTして買います(笑)


30 :NANA氏: 2006年07月23日 17:54 ID: KGMf..No [RES]

まさか61で即Aフル装備とか思ってるわけじゃないよね?
60~70の間で真面目に狩りしてたら頭買えるくらい貯るし、今の値段でも全然高いと思わないんだけど・・


31 :ビショ: 2006年07月23日 20:38 ID: IfQ2BwZs [RES]

別キャラを作らず、まじめに狩をしてますが、80Mとか50M貯まりません。どうしたらいいんだよ・・・。


32 :ふむ: 2006年07月24日 02:09 ID: PGCfTr0I [RES]

アデナの貯まり方は職によって違う。
金策もせずに「真面目に狩り」してたら普通に買える代物では「ない」職の方が多いと思うのだが?


33 :ええ?: 2006年07月24日 09:50 ID: LybDjIfk [RES]

地道に6ヶ月間傲慢に通い続けたら50Mぐらいはたまりましたよ
何事も地道にやってみてから文句を言ってはどうでしょうか?


34 :バーツ住人・x・: 2006年07月24日 10:22 ID: CMfqfYi. [RES]

一日約278k換算で6ヶ月で単純計算すると50M達成できますね~
塵もつもればですな~
あらためて、見てみると。そんなにむちゃくちゃ高いノルマ違うし。続けりゃ、集まるもんだね・x・ノ
転売とかでお小遣い稼いだらもっとはやくなるね=w=


35 :ドビEF: 2006年07月24日 11:07 ID: ehaiDuVk [RES]

確かにコツコツやれば貯まりますが、でも50Mじゃ頭だけ、残りの防具、武器やアクセもあるし。妥当な額って言うにはちと高い気がするなぁ。
てか、騒いでるのは金額がどうとかもあるけど、NCが「ドロップ規制して相場が下がる」と思ってることに驚いているって方が強いと思う。
何にしても延命措置な事には変わりない。


36 :うぇw: 2006年07月24日 12:08 ID: xrgoZl7M [RES]

てか、上の方でも他の方が書いてたけど~...やっぱり、
運営側がユーザの相場気にしてシステムをイジるっていうのが
不思議でしょうがないナww

相場って「ユーザ間の問題」の範疇じゃないの?ww
PKや詐欺やレイド泥棒や遺品泥棒は自分達でよろしく!とか言ってて、
相場とかは気にするんですかそうですか。

素材高騰についても、できたらお気にかけて頂けると、
幸いに存じますナwww つかマジで。


37 :ニコゴリ: 2006年07月24日 12:29 ID: RP3ZDe5s [RES]

運営がそういうものに手を出してくることが、問題ですよね。
日本の運営がそれを見習わないことを願ってます。
普通に出るようになっても、需要があるから大して変わらない気もするんですけどね。
それよりも装備もっと増えないかなぁって思っちゃったりします。上に行くほど選べる幅が狭いのが悲しいです。

私は半年もかけて貯めたアデナで買うほどの効果があるとは思えないので、安くなるのを待ってます。
コストパフォーマンス考えたら、B装備でも十分だと思ってます。今の相場ならですが。


38 :あうあう: 2006年07月24日 13:22 ID: 5U7T2DNs [RES]

他の図は出るんだから、
頭図だけ出ないとなればもっと暴騰すると思うんだが?
今はこのMOBから出る。
将来はあのMOBからもこのMOBからもと
増やしていく制限なら意味は通るが
まったくでないなら上がる一方だろ?


39 :think: 2006年07月24日 13:23 ID: nZiHvLJc [RES]

グラフィックを何とかしろよ・・・
せめてアイコンだけでいいからw


40 :(ー`): 2006年07月24日 14:20 ID: tAd2RbnI [RES]

 公的機関が建てた新築マンションの一室を30年ローンで買ったのに、売れないからってが5年後半額にして売りだしたら・・・最初に買った住民は怒るのと同じって事だな、そういうトラブル回避の配慮だろう。
 値段は買わなければ下がる、クエアイテム牛耳ってるのはどうせ業者だしな売れなきゃ奴等も困るだろう、まぁ初期の頃なんてセット効果云々以前に上下も手足もバラバラで順に装備を良くしていったあの頃を思い出すんだ。
 人が成長して需要が高まる・・新規さんの参入がそんなに多くないから将来は心配せずとも頭は余るw少々時間はかかるだろうが。既にその段階の途中かもしれないw


41 :sin: 2006年07月24日 14:22 ID: O6q/6CPg [RES]

 下手に一気に安くして韓国のヘビーユーザーが
暴動起こすと面倒ですからね。
向こうは何かあるとすぐ暴れるので
そうならないようにNCもヘビー・ライト層、両方の立場を
考えてこうしているのでしょう。

 とりあえず、体・手・足の図は出るようなので
確実に体・手・足は安くなりますね。


42 :mozo: 2006年07月24日 14:27 ID: /ycf5b3E [RES]

むしろ今の値段が基本価格からしてありえない値段。
これを平準化しようとは思ってないみたい。
100%図さえ出れば、いくら素材が高かろうが値段が落ち着いてくる。
Lvが上がってA防具需要は増えるのに図のドロップをいつまでも
制限したらどんどん高騰するよ。
ようするに「A防具の希少価値」を運営が生み出したいってことでしょう。
ゲームオーバーを遅らせる仕様しか今後もないと思われ。


43 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年07月24日 17:31 ID: EAJ7vDXI [RES]

露骨で稚拙な延命処置に一般ユーザーが呆れてるだけですね

まだLVキャップ上げてスキル追加してくれるような延命処置のほうがマシです


44 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年07月24日 21:19 ID: yXTSmPmA [RES]

NCが一般人の最終装備をAグレードと位置づけたのがはっきり
してしまったわけで、他にこれといって
目新しいものを出す気もない。
新しい城だって何の創りこみもないものだし。
ユーザーにとってリネージュ2の寿命がしっかり見えたわけだし
こうなるとA装備になってゲームクリアするのも、
A装備にしないでやめるのも大差ないわけだ。。

せめていろいろな対応をしっかりしてくれれば印象も悪くなかったのに。
これからはGameMasterと言わずにGameSuporter程度の呼称を
付けたほうがいいと思います、ほんとに^^;


45 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年07月25日 12:28 ID: YHDVQY5. [RES]

頭図だけ出ないんですね。価格調整のつもりのようですが、他の部位の図が出て価格が下がるなら、
浮いたお金分だけ頭を高く売ろうとするのが人情だと思いますがねぇ。どうなる事やら。
セット効果の無いA装備なんてホント見た目だけですよ。どこかで頭なしでも防御力は向上するって
検証してる人いましたけど、B装備の倍以上の価格でB装備よりも少し強い程度ではなぁ。

運営が相場を気にして仕様を変更すること自体は「あり」だと思いますが、それなら手を入れるところは
荘園システムの報償関係の調整ではないかと。
図がいくら出たところで、素材の出を少なくすれば素材の価格が上がり完成品の製造コストも上がるわけで、
特定の何かだけが異常に高いのではなく全般的に高めに設定できる。 と思うのですが。
そもそもそういう価格操作をするために経済学の専門家に協力してもらって荘園システムを導入したんじゃ
なかったっでしたっけ?

いいシステムもNCの手に掛かるとゴミになるのでしょうか・・・。


46 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年07月25日 12:43 ID: WFSdq8H. [RES]

図のドロップ待って安くなるのなんか待てるかああああ!!

ってことでタラム頭買いましたよ・・・_| ̄|○


47 :XYY: 2006年07月25日 19:13 ID: Iwx1KFXs [RES]

ぶっちゃけ、100M~200Mなら、製作販売、転売くらいしてれば、けっこう早く貯まるよ。


48 :京都の漬け物: 2006年07月25日 20:08 ID: Bc3fzhi. [RES]

まぁ、俺もぶっちゃけ、装備はBでいいような気がする。
ZELの値段とか考えてもそうだし、装備の追加効果なんかもそうだし。
逆にいえば、B装備でもっとデザインが増えれば、
意外にみんなA装備に拘らないのかもしれないと、
思う節があったりします。
たとえば、カラーリング。
クエをこなして、鎧の色なんかを自分独自に出来たりとかね。
ちょっとしたことなんだけど……とか思う。
赤いザクは、シャァ専用!みたいな、イメージがね。
DCの頭なんて防御力だけ見れば、Bグレードとかわらんかったり……。
コデナ無くても、封印解いて、追加効果得られるし。
うん。
正直、洒落でDC着てます。頭はない!

これは、話題からそれるけど、いや、本題か(笑)
じゃぁ、バグを利用してハッチリンを高速育成して、
大もうけした人間は、いいのか?というと、そう言うわけでもないし。
C3で、レイドで現物を得て、先にA装備をそろえた人は、
どうするんだ?とか、色々ある。
つまり、時期によって、損する人もいれば得する人もいる。
つまりC5になってA頭図解禁になっても、
それは仕方がないということで、NCの見解は、利己的であると思える。

Sグレードが、最強という位置づけだとしたら、
確かに今のプレイヤーは簡単に、Aグレードを手に入れすぎていると言えるかも。

確かに装備的には、リネの底は見えたね。

でも、MMOの遊び方ってそれだけ?
このゲームGMが登場して、プレイヤーを喜ばせることが少なすぎる。とは、思いません?
そんなもんでしょうか?

駄文でした。


49 :ぐらこ: 2006年07月25日 21:07 ID: s4mLhwRI [RES]

先に買った人は既に優位にあるわけだし
その人達をどうのっていうのは、ちょっと
幼稚ですね。
稼げる稼げないが職によってかなり差が
あるので、下手に差をつけて欲しくないで
すねー お暇な方はリチャキャラか魔法キャラ
作ってレイドに積極的に参加すればあっという
間にお金できちゃいますね。手に入らなくて
悶々としてる時が一番楽しいんだよねw


50 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年07月25日 21:34 ID: arQ5NeR6 [RES]

個人的には、A装備の高騰には賛成。

というのも、以前あっちの国のテスト鯖の動画を見たとき
だったかな、全員AやS装備なんだよね。同じ服ばっか。
そりゃテスト鯖なんだから当然なんだろうけど、
C5でもしA装備が安くなってしまったらJP本鯖もそんな光景に。

すでに装備品なんて底ついてる状態だよね?みんな
最強装備じゃちと悲しいな。

上にあった、A高いならB追加してくれたら~というのは
激しく同意。見た目のバリエーション欲しい。


51 :γ: 2006年07月26日 02:14 ID: tgrEZjCU [RES]

見た目ってけっこう大事なんだよね・・・
そのうち盾職が全てインペ重とかになったら
俺は潔く引退しようかと思っています・・・


52 :   : 2006年07月26日 05:55 ID: nNXiDyjU [RES]

まあ図なんか別にどうでもいいんだがなw
普通に露店で現物が買えるわけだから何も問題なし

骨とか研磨が高いのはアホなスミスや頭の弱いプレイヤーがゴミ装備乱造してるせいだよ
完成品かっときゃいいものを作っても赤字な物を、狩りで集めれば安くなるとか勘違いしてるからなwww


53 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年07月26日 10:17 ID: KXX76D.g [RES]

まあタンカー全員がインペ着れないように
ドロップ制限して図も激マゾクエにしてるんだろうね

ただそういう制限のしかたにユーザーが付いていけなくなってるのが現状ってとこかな
C5では上級防具はアベラセットしか実装ないし
無理やりな延命のためにRMTかBOT飼うかしないと
A以上の装備は買えないような相場を作っていきそうだね


54 :マイムマイム: 2006年07月26日 12:54 ID: gLQdNljU [RES]

61じゃなかなかむりでしょうが、75とかまで行けばマジェ頭はむりでも、タラム頭とかぐらいなら普通に買える気がするのだけど。。。

GameSuporterにするのは誤解がなくなりそうでいいですね^^

Aセットにして他の人よりつよくなりたいって人が文句言ってる人だとおもってますが、安くなってみんなAセット着て同じ格好に
なったとき、その人たちは満足するのだろうか。。。
高いからこそ買う意味があるものな気がするのだけど。。


55 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年07月28日 22:48 ID: .UdT.DW6 [RES]

休止してたもんで武器OPが実装された時に
15Mかけて作ったクリスタルダガーを7Mで捌かざるをえなかった事があるんですが・・・
(OP実装直後は武器交換もできなかった)
ネトゲである以上はパッチで相場の上下があるのは仕方がないと思って自分を納得させてたのにこの仕打ち
A装備はこれからも値上がりを続けるんだろうしもう諦めるか・・・


56 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年07月29日 09:57 ID: jyeh2iDw [RES]

うーん、マジェ頭を70Mで買った身としては、この制限は
正直ホッとした所でもあるんだけども、元はと言えば
C3からC4になって頭の供給量を極端に変化させたのが
高騰の原因だし、一番の改悪なんだよねぇ^^;


57 :n: 2006年08月08日 21:24 ID: wXjrRMTA [RES]

装備なんて、同じでいいでしょ。
もっとプレイヤースキルで勝負
できるような方向に変化があって
もいいなとおもいます。
A頭図制限したり、せこすぎで
寂しいですw
ずっとやっていれば自然にみんな
たどり着くんだからね~~