そろそろ始まる業者レイド
●発売日カレンダー
●発売日カレンダー
・7月 15日 [3DS] Newニンテンドー2DS LL
・7月 29日 [PS4] ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
・7月 29日 [3DS] ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
・9月 15日 [3DS] メトロイド サムスリターンズ

« 【コラム】レイド強化で業者のレイドは防げるのか? | メイン | アカデミー卒業時のレベルによる血盟名声増加 »

2006年06月25日

そろそろ始まる業者レイド[ クロニクル5 特設 ]

記事書いたと思ったらもう載っちゃった('A`)

-----

クロニクル5 パッチ以後レイドモンスターがたくさん上向き修正されて
既存の方式で倒しにくくなりました。

クロニクル4 に盛んだった業者レイドチームも暫くはたじろぐ様に見えたが
やはりこれらはしつこかったのです。

関連:【コラム】レイド強化で業者のレイドは防げるのか?

L2day



レイドボスが上向き修正されたらまた他のスペルハウラーを育成し始めたんですよ。
もう 1~2パーティーでレイドモンスターを倒す事が出来ないから火力をもっと補強しようとする様子…

昨日漁師の村近くで狩っていたこれらは今日は国立墓地に移動して来ました -_-;
倒れているのはソウルショット製作用ウォスミスで先行モンスターに倒された様ですね。

シリエンエルダーに推定される二つのキャラクターとスペルハウラーは
国立墓地でレベル上げをしていて他のキャラクターはあちこち分散して育成している様です。

モンスターが強まり業者も強まったら一体どうすればこれらを阻むことが出来ますでしょうか?

投稿者 (む) : 2006年06月25日 14:29

関連しているかもしれない記事

レイドボス強化でレイドの人気は衰えるのか? -2006年8月24日
A級レシピが解けて新規狩り場を再発見 -2006年8月17日
アペラセット 効果一覧 -2006年8月15日
Aグレードヘルムのレシピ 解禁 -2006年8月09日
8月 9日(水) アップデート案内 -2006年8月09日

トラックバック

このBLOGへのリンクを持たないページから送られたトラックバックは自動的に拒否されます。
トラックバックの際には必ずご確認下さい。

このエントリーのトラックバックURL:
http://mutukina.net/mut-tb.cgi/1156

トラックバックURLはリンクを促すURLではありません。
リンク用のURLは下記のものを使用して下さい。
http://mutukina.net/archives/2006/06/25142910.php

コメント


1 :7鯖: 2006年06月25日 15:41 ID: 4qrMQD.A [RES]

ドビ(7鯖)ですが先週から戦場範囲PTしてますよ・・・
SV範囲まで行くんでしょうか・・・・・・

ちなみにサモン使用の高速上げで無しに、普通にスト乗りタンク引き魔法撃ちこみ型でした。


2 :5: 2006年06月25日 18:34 ID: XRZ3Jp3k [RES]

叩いても叩いてもでてくるゴキブリみたいだな


3 :9鯖ジュウミソ: 2006年06月25日 22:29 ID: JlGR4iKo [RES]

レイドが強化されたならレイドに¥かければまず討伐不可になるかと。
ま、張り込んでおかないと無理ですが・・。


4 :8: 2006年06月26日 00:25 ID: h3M7OIcM [RES]

記事より、SSのエルフが付けてるタイトルが・・・
気になってしまった(--;


5 :: 2006年06月26日 06:12 ID: .jk/Yryg [RES]

今、過激派が出来る業者対抗策は、そうすると
「魔法職かつ無所属」を「日本語」で査問、
返答が怪しい者を無条件で斬る、とかでしょうか。
“レベルさえ上がらせなきゃいい”。

敵がWiz(メイン火力)でもヒーラー(リザ要員)でも、
絞り込めそうだとしたら、あるいは朗報かもです。


6 :jog: 2006年06月26日 16:22 ID: DVhXoKYc [RES]

必殺仕事人みたいに業者専門のPK血盟とかあったらいいのかな?一般PCの理解があれば実現しそうな気がするけど。


7 :鼠吾鼠: 2006年06月26日 20:43 ID: HJXqOvjs [RES]

>必殺仕事人みたいに業者専門のPK血盟とかあったらいいのかな?一般PCの理解があれば実現しそうな気がするけど。

しそうでしない難しいところですね。

業者のキャラはかなりLVが高いので、それに対抗するとなると
高LVキャラをPK専用に1体犠牲にしなければならないわけで・・・

業者の規模は計り知れないほど巨大になっています。
それに対抗するとなると、こちらもかなり大掛かりになります。

当然業者には目を付けられるでしょうし、PKキャラではいつ報復にあうか解らないので
おいそれと通常の冒険をすることはできません。

非常に残念ですがこれらの理由から、プレイヤー側が
自衛手段として、自警団を編成するのは非常に難しいと考えます。

そもそもBOT24h稼動でいくらでもキャラを育てられる業者に対して
正規のプレイで追いつけるはずもなく・・・


8 :プロマシアの住人: 2006年06月27日 10:19 ID: zyHgR8c6 [RES]

業者がレイド狩れなくなったら、全部が傲慢、帝国墓地、使徒、凶星、聖者に流れてくる
そうなったら日本人は狩場がなくなるんだな
そう考えるとレイドだけ狩っててもらうほうがありがたいような気もする


9 :南こうせつ: 2006年06月30日 08:57 ID: B8lmLW3A [RES]

>業者がレイド狩れなくなったら、全部が傲慢、帝国墓地、使徒、凶星、聖者に流れてくる

業者のキャラ数は無制限。
狩れる狩場の数だけ沸きます。
逆に言えばレイドが今の3倍の数になったとしても一般狩場のBOTは減りません。