クロニクル5 血の盟約 本サーバUpdate案内 その3

« クロニクル5 血の盟約 本サーバUpdate案内 その2 | メイン | クロニクル5 血の盟約 本サーバUpdate案内 その4 »

2006年06月02日

クロニクル5 血の盟約 本サーバUpdate案内 その3[ クロニクル5 特設 ]

やっと週末だぜ!('A`)ノ
そしてメトロイドプライムハンターズが面白くt(ry

-----

テストサーバの時よろしく内容が多いので分けて行きます。

●テレポート関連変更事項
●狩り場
●モンスター
●レイドモンスター変更事項
●プリンテサ

※長いので覚悟して下さい。



●テレポート関連変更事項

1.テレポート移動地域と費用算出基準が変更されました。

変更されたテレポート関連事項は次の通りです。

・新規プレーヤー,初心者キャラクターの初心者村間移動を易しくするために
 各素人村間テレポート地域が追加されました。
・チュートリアルクエストを完了すれば入手できる「初級旅人のトークン」を持ち、
 「初心者案内員」を通じて素人村間の移動ができます。
・領地間移動が手軽くできるように、村間テレポート地域が増設,簡便化になりました。
・各領地の城村間の直航路が開設されました。
 直航路を利用して城村間を直接移動する場合は、
 他の村を経由するよりテレポート費用が高めに設定されています。
・村から狩り場へのテレポート費用が目的地の狩り場レベルに比例して上昇されました。
 したがって、他の村より初心者村からの隣近狩り場テレポート費用の方がチープです。

2.ゲートキーパーの役目と機能に当たるようにテレポート地域が再設定になりました。

1)一般ゲートキーパー
 ・村と村間のテレポート
  村から狩り場へのテレポート
  (セブンサインダンジョンとセブンサイン関連狩り場へはテレポートできません)
 ・ノーブレステレポート
  一般ゲートキーパーで移動することができない狩り場
  一般ゲートキーパーと等しい狩り場の中心部
 ・アジトテレポート
  アジトが属した領地内の狩り場
  一般ゲートキーパー利用金額よりチープな価格
 ・セブンサイン師弟テレポート
  ・競争期間
   -黎明、黄昏両者使用可能
   -移動可能な地域はセブンサイン関連狩り場とダンジョン
   -一般狩り場へはテレポートできません。
  ・有效期間
   -勝者した決死隊だけがテレポート利用
   -競争期間の利用金額よりチープな価格で利用
   -移動可能な地域はセブンサイン関連狩り場とダンジョン
   -一般狩り場へはテレポートできません。


●狩り場

ルウン領地とオーク,ドワーフ地域と本土大陸を引き継ぐシュチュッツガルド領地に
新しいフィールド狩り場とダンジョンが追加されました。

1)ルウン領地
ルウン領地に 3個のダンジョンが追加されました。

・邪教の神殿
ルウン城の村に位置した邪教の神殿は、四大天王の中の一つの悪魔「トリオル」を仕える
ルウンの貴族たちが、ルウン城の村の地下の広い下水道区域にトリオルの神殿を建てました。
こちらに入場をするためには「邪教徒になる」か「トリオルに仕える」という誓いを行うと可能です。
出現モンスターは 80~87レベルでワールド内最上位モンスターが配置されたダンジョンの一つです。

・スタッカートの巣
悲鳴の沼の右側に位置したスタッカートの巣は、
寿命が長いスタッカートクイーンと部下たちが居住する地下区域です。
スタッカート一族のエリート戦士階級であるスタッカートプロコンソールが育成される場所でもあります。
こちらの出現モンスターは 72~80 レベルで新しい戦闘形態を見せています。

・沈黙の修道院
聖者の谷の右側に位置した沈黙の修道院は邪教の神殿と対置されるダンジョンで
アインハザードの師弟たちによって立てられました。
こちらの入口は 2箇所あり、ゴダードとルウンの界域に接しているため、両方から入場が可能です。
出現モンスターは 80~87レベルでワールド内最上位モンスターが配置されたダンジョンの一つです。


2)シュチュッツガルド領地
シュチュッツガルドに 6個のフィールド狩り場が追加されました。

・冬の迷宮
シュチュッツガルド城の村の南東の方に位置した冬の迷宮は谷間で構成されたフィールド狩り場です。
谷の構成が迷路のように複雑になっていて、氷女王の城まで繋がっています。
ソロとパーティー狩りが可能な中,低レベル狩り場で、出現モンスターは 53~63 レベルです。

・悪霊のねぐら
シュチュッツガルド城の南側に位置した悪霊のねぐらはラグナオークがバランカの呪いの力で
悪霊と昆虫の力を利用し、彼らの三つの力を確張している地域です。
ソロとパーティー狩りが可能なフィールド狩り場で、出現モンスターは 40~50 レベルです。

・略奪の荒野
シュチュッツガルド城の東に位置した略奪の荒野は
ドワーフ村とシュチュッツガルド城の村を線路で連結する重要な交通要衝地でした。
ドワーフ商人たちを狙う山賊らが沸き立つ無法者がいて 30~40 レベルのモンスターが
出現するフィールド狩り場です。

・氷女王の城
シュチュッツガルド城の村の南東の方に位置した氷女王の城は冬の迷宮を通じて入場できます。
こちらに進入するためにはクエスト通じて得た「銀色の血 10個」をパーティ員全員が
入手していなければなりません。
タイムアタック概念の狩り場で 35分単位に1パーティーだけが入場でき、
制限時間内にレイドボスを攻略することができない場合外部に移動になります。
出現モンスターは 55~60レベルです。
氷女王の城ではリスタートが不可能で、サーバダウンなどが発生した場合にも
入場条件を甘んじて始めから再出発になります。

・恥辱の売場地
シュチュッツガルド城の南西の方に位置した恥辱の売場地は
オーク村からシュトガルド城に進出することができる通路です。
ソロと小規模パーティーが可能なフィールド狩り場で、出現モンスターは 25~32 レベルです。

・パベル遺跡地
シュチュッツガルド城の村の南側に位したパベル遺跡地は
パベルという巨人が気候現象を研究した研究所でした。
狂ったドワーフの科学者「ドクターカオス」によって支配されています。
こちらの出現モンスターは 46~54 レベルが出現します。


●モンスター

PC のレベルが増加して各種アイテムが向上することによって、
独特の形態の戦闘を見せるモンスターが追加されました。
一般フィールドに次のような行動をするモンスターがそれぞれ追加されました。

・戦闘中に体力回復ポーションを使います。
・特定スキルの攻撃を受けた時、対応スキルを使います。
・遠距離攻撃を受ければ自分を攻撃した PCを目の前に召還します。
・一定時間ごとに地面に落ちたアイテムを拾います。
・その他に戦闘状況によって多様な行動をするモンスターが追加されました。


●レイドモンスター変更事項

・レイドボスモンスターの能力が全体的に上向き調整になり、補償も上昇しました。
・ボス級モンスター(クイーンアント,コア,オルフェン,ザケン)と、
 彼らの部下モンスターもレイドボスと同じく自分より 9レベル以上の PCに攻撃されたり
 スキル詠唱しているのを見れば石化や沈黙を使います。
・クロニクル5 に追加された新しい領地にレイドモンスターが追加されました。




●プリンテサ

エルモアデンの皇帝バイウムの息子「プリンテサ」が新しいボスモンスターに追加されました。
悪魔から永生を得るようになったプリンテサは既存ボスモンスターとは全然違った独特の形態で
戦闘を広げます。

・プリンテサの位置と入場条件
プリンテサは帝国の墓と繋がれている秘密の壁の向こう「最後の皇陵」に存在します。
こちらに進入するためには連携クエストを通じて入場条件を満たさなければなりません。
関連クエストは帝国の墓にいる「名前のない魂」 NPC を通じて始めることができます。
入場可能な最大人員は 5 パーティーです。
入場方法は、指揮チャンネルを通じて 5パーティーを構成し、
指揮チャンネル開設者が「プリンテサの結界解除スクロール」を持っていなければなりません。

・最後の皇陵
最後の皇陵は長い通路とプリンテサがあるルームで構成されています。
プリンテサルームに向かう通路では、プリンテサとの戦闘で有用に使うことができる
様々なアイテムを求めることができます。


投稿者 (む) : 2006年06月02日 22:19

関連しているかもしれない記事

レイドボス強化でレイドの人気は衰えるのか? -2006年8月24日
A級レシピが解けて新規狩り場を再発見 -2006年8月17日
アペラセット 効果一覧 -2006年8月15日
Aグレードヘルムのレシピ 解禁 -2006年8月09日
8月 9日(水) アップデート案内 -2006年8月09日

トラックバック

このBLOGへのリンクを持たないページから送られたトラックバックは自動的に拒否されます。
トラックバックの際には必ずご確認下さい。

このエントリーのトラックバックURL:
http://mutukina.net/mut-tb.cgi/1123

トラックバックURLはリンクを促すURLではありません。
リンク用のURLは下記のものを使用して下さい。
http://mutukina.net/archives/2006/06/02221927.php

コメント


1 :7鯖賢者: 2006年06月03日 06:45 ID: 1QaJVokk [RES]

>・ボス級モンスター(クイーンアント,コア,オルフェン,ザケン)と、
> 彼らの部下モンスターもレイドボスと同じく自分より 9レベル以上の PCに攻撃されたり
> スキル詠唱しているのを見れば石化や沈黙を使います。
ボスもLvペナ導入ですか。。。ボスアクセ稼ぎも今のうちってことかなw

>・一定時間ごとに地面に落ちたアイテムを拾います。
リネ1みたいに落ちてるものをひろっちゃうってことかな。
となると、遺品がわかりずらくなっちゃうような・・・
また、遠距離攻撃したら、mobの目の前に召喚って、
紙防御のWIZに死ねと言うことですか^^;


2 :すぃーぷ: 2006年06月03日 11:42 ID: wU37ZUM2 [RES]

PCを目の前に召喚するモンスって、クルマのクラトルとか
今でもいるよね?(C2からだったかな)

わざわざ書いてあるって事は、激増のヨカン?w


('A`)


3 :: 2006年06月03日 12:10 ID: Z/Lj1MV. [RES]

全部のモンスターがそうなるわけではなく、
そういう行動をするモンスターが追加される、ってことですよね。
でも・・遺品もモンスターに拾われちゃうんでしょうかね?^^;;


4 :カイン野郎: 2006年06月03日 12:18 ID: SWzqqjUs [RES]

もうC5はWIZってもんを分かってない嫌WIZ厨の台頭で
本国の2PC2nd俺TUEEEWIZを基準に修正入っちゃいましたって感じだよな。
短小弓グラから来た最強厨はいいとして
細々WIZやってるのにはかなりキツイクロニクルになるだろうな。


5 :Y: 2006年06月03日 14:29 ID: F2ljhkUU [RES]

アイテムを拾うMOBを倒したら、今までに拾ったアイテムもドロップするとかだったら・・・