クロニクル5 血の盟約 本サーバUpdate案内 その1
●発売日カレンダー
●発売日カレンダー
・7月 15日 [3DS] Newニンテンドー2DS LL
・7月 29日 [PS4] ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
・7月 29日 [3DS] ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
・9月 15日 [3DS] メトロイド サムスリターンズ

« 今ログイン出来ない方々へ | メイン | クロニクル5 血の盟約 本サーバUpdate案内 その2 »

2006年06月01日

クロニクル5 血の盟約 本サーバUpdate案内 その1[ クロニクル5 特設 ]

こんにちは、リネージュⅡサービスチームです。

クロニクル5 : 血の盟約アップデート詳細情報ページがオープンになりました。

クロニクル5 : 血の盟約の多様なアップデート事項を
ひと目で把握出来るように構成されています。

お客様は該当のページのアップデート事項を熟知して円滑したゲーム進行をおこなって欲しいです。

ありがとうございます。

L2公式

-----
テストサーバの時よろしく内容が多いので分けて行きます。

●プレイヤーキャラクターの変更
●血盟

※長いので覚悟して下さい。



●プレイヤーキャラクターの変更

1.PC 最高レベル制限上昇
クロニクル4まで 78レベルに制限されたキャラクターの最高レベルが 80 レベルに上昇します。
サブクラスもメインクラスと一緒にレベルを 80レベルまであげることができるし、
3次転職も可能で、ノーブレスになることができます。
ただし、英雄になるためのオリンピアード競技はメインクラスのみ挑戦することができます。

2.40レベル以下 PC の HP 回復速度上昇
40レベル以下のキャラクターが座っている状態で HP 回復速度が大幅に上昇しました。


●血盟

1.社会的階級
キャラクターの社会的位置と血盟活動によって階級が形成される新しい制度が追加されました。
階級はキャラクターの血盟加入有無,血盟レベル,血盟内位置によって適用されます。
自分の階級はキャラクターステータスウインドウで確認することができます。
他人の階級はキャラクターターゲットウインドウで確認が可能です。
英雄とノーブレスキャラクターは血盟加入可否と関係なく特定階級を得るようになります。


2.血盟レベル

血盟のレベルが既存の 5レベルから 8レベルまでに上昇しました。


3.血盟最大人員

血盟レベル 5以上であると「アカデミー,近衛団,騎士団」を創設して
人員を追加で加入させることができます。
血盟のレベルによる血盟の構造と最大血盟員数は下のようです。

アカデミーの最大人員は 20 人です。
一つの近衛団の最大人員は 20 人で、最大 2個の近衛団を創設できます。
一つの騎士団の最大人員は 10 人で、最大 4個の騎士団を創設できます。


4.血盟の成長

血盟レベル上昇に必要な条件は下のようです。


5.血盟下部部隊

血盟主が血盟名声を消耗して血盟のレベルをあげれば、
下部部隊(近衛団-騎士団)を創設することができます。

・近衛団創設条件
血盟レベル 6 になれば近衛団を創設できます。
近衛団は創設と同時に血盟員の中で 1人を管理者に任命しなければなりません。
近衛団は最大 2個の部隊まで創設できます。
一つの近衛団の最大人員は 20 人です。

・騎士団創設条件
血盟レベル 7 になれば騎士団を創設できます。
騎士団は創設と同時に血盟員の中で 1人を管理者に任命しなければなりません。
騎士団は一つの近衛団に最大 2個の部隊まで創設できます。
一つの騎士団の最大人員は 10 人です。

・部隊解体
一回創設した近衛団,騎士団は血盟が解体される前までは任意に解体することができません。
各部隊の管理者が血盟を脱退しても該当の部隊は維持され、
管理者だけ空席の状態で残るようになります。
この場合血盟主が管理者を任命しなければなりません。
部隊管理者が在任の必要な場合は血盟業務を担当する NPCを通じて可能です。

・部隊構成
下部部隊の構成は下のようです。

・5所属血盟との権限関係
下部部隊の血盟名称は属した血盟の名称と等しいです。
血盟エンブレム、及び、同盟エンブレムも所属血盟と等しいです。
血盟/同盟チャットチャンネルは所属血盟と等しく使うことができます。
アジト,城,血盟倉庫,掲示板の利用は所属血盟と等しく使用可能です。
(ただし、血盟主が基本権限設定を変更すれば利用できない事もあります)
血盟戦争,攻城戦は所属血盟と等しい条件で参加することができます。


6.血盟名声

血盟レベル 5 以上である場合、血盟の活動によって名声を蓄積する様になります。
血盟の名声を基準にワールド内血盟順位を確認することができます。
名声に比例して血盟命名が青色/赤色に表示されます。
 名声が 1 以上あると青色に変わるようになります。
 名声が -1 以下になると赤色に変わるようになります。
名声が増加する場合は次の通りです。
 血盟アカデミー所属員が 2次転職をする場合
 攻城戦を通じて最終的に城を占領する場合
 (攻城中の中間勝利は名声が増加しないです)
 占領型アジトを新規獲得した場合
 (既に他の血盟が所有しているアジトを奪う場合多くの名声が増加します)
 所属血盟員が闇の祭殿で 1位になった場合
 (名声の増加ポイントは 1位パーティーの構成員の中で自分の血盟人数に比例します)
 血盟員の中から英雄が誕生する場合
 (増加ポイントは英雄数に比例します)
 血盟クエストを通じて名声を得ることができます。
 血盟戦(双方宣布状態)、または、攻城戦で相手を死亡させた場合
  ただし、相手血盟の名声が 0 以下の場合は名声を獲得することができません。

名声し減少する場合は次の通りです。
 所有している城や占領型アジトを奪われる場合
 (名声が負数(-) マイナスの状態でも名声が減少します)
 血盟のレベルをあげる場合
 血盟のスキルを習得する場合
 血盟名声で購入可能なアイテムを購入した場合
 血盟戦(双方宣布状態)、または、攻城戦で敵の攻撃で死亡した場合
 ただし、相手血盟の名声が 0 以下の場合は名声が減少しないです。

血盟名声を消耗して A グレード防具アべラセットを購入することができます。
関連 NPC がアデン城の村とルウン城の村に配置されています。


7.血盟スキル

血盟員全員に適用される新しい形態の血盟スキルが追加されました。

血盟スキルは一度習得すれば血盟が解体される前までは永久的に使用が可能です。
ただし、血盟名声が 0 未満になるとスキル效果が適用されないです。
血盟員は血盟スキルの適用を受けることができる階級になれば
個人スキル欄に血盟スキルが表示されて效果が適用されます。
血盟レベルが上がるほど上位段階の血盟スキルを習得することができます。

追加された血盟スキルは次の通りです。
 血盟スキルを学ぶためには血盟名声とレイドボスの特産物関連アイテムが必要です。
 血盟名声が -1 以下になると名声を要しない血盟スキルも習得をすることができません。

クランボディー 血盟レベル5
血盟員の最大HPが増加する。従士階級以上から效力適用。

クランスピリット 血盟レベル6
血盟員の最大CPが増加する。男爵階級以上から效力適用。

クランソウル 血盟レベル8
血盟員の最大MPが増加する。子爵階級以上から效力適用。

クランヘルス 血盟レベル5
血盟員の HP回復力が増加する。従士階級以上から效力適用。

クランモラル 血盟レベル6
血盟員の CP回復力が増加する。賢者階級以上から效力適用。

クランクレリティ 血盟レベル8
血盟員の MP回復力が増加する。子爵階級以上から效力適用。

クランマイト 血盟レベル6
血盟員の攻撃力が増加する。騎士階級以上から效力適用。

クランシールド 血盟レベル6
血盟員の防御力が増加する。騎士階級以上から效力適用。

クランエンパワー 血盟レベル8
血盟員の魔法力が増加する。子爵階級以上から效力適用。

クランマジックバリアー 血盟レベル5
血盟員の魔法抵抗が増加する。従士階級以上から效力適用。

クランガイダンス 血盟レベル7
血盟員の命中が増加する。男爵階級以上から效力適用。

クランアジリティ 血盟レベル8
血盟員の回避が増加する。男爵階級以上から效力適用。

クランシールドブロック 血盟レベル7
血盟員の盾防御率が増加する。子爵階級以上から效力適用。

クランシールドディフェンス 血盟レベル6
血盟員の盾防御力が増加する。男爵階級以上から效力適用。

クランレジストタイフーン 血盟レベル7
血盟員の水/風攻撃に対する耐性が増加する。子爵階級以上から效力適用。

クランレジストラバー 血盟レベル7
血盟員の火/地攻撃に対する耐性が増加する。子爵階級以上から效力適用。

クランポティティユド 血盟レベル7
血盟員のショック攻撃に対する耐性が増加する。子爵階級以上から效力適用。

クランフリーダム 血盟レベル7
血盟員のホールド攻撃に対する耐性が増加する。子爵階級以上から效力適用。

クランビジルランス 血盟レベル7
血盟員の睡眠攻撃に対する耐性が増加する。子爵階級以上から效力適用。

クランムーブメント 血盟レベル8
血盟員の移動速度が増加する。伯爵階級以上から效力適用。

クランデスフォーチュン 血盟レベル7
PK/モンスターからの死亡時、血盟員の経験値減少の割合、及び、
アイテムをドロップする確率が減少する。従士階級以上から效力適用。

クランエンペリウム 血盟レベル5
血盟指揮チャンネル開設権限。


8.血盟アカデミー

素人の円滑なプレーを助けて、長期的に血盟の勢力を確張することができる方法として
「アカデミー」システムが追加されました。

・創設条件
血盟レベル 5 以上の血盟がアカデミーを創設できます。

・加入条件
血盟に属しておらず、2次転職をしていない 40レベル未満のキャラクターは誰でも加入が可能です。
アカデミーの最大人員は 20人です。

・創設方法
血盟関連業務を担当する NPC を通じてアカデミーを創設できます。

・アカデミー加入者の利益と脱退
アカデミーに加入した人が 2次転職を完了するば記念アイテムを受けるようになります。
記念アイテムは自分のクラス関連グランドマスター NPC を通じて 2次転職完了時に
自動で受けるようになります。
この時、所属アカデミーは自動脱退になるが、血盟再加入ペナルティは受けません。

・アカデミー所属員の権限
アカデミー所属員の血盟名称は所属血盟と等しいが、名称の色が黄色に表示されます。

血盟チャットは使用が可能だが、同盟チャットは使用が不可能です。

血盟所有のアジトと城は一般血盟員と等しく使うことができます。
(血盟主が権限を設定して使用が出来ない様にする事もできます)

血盟倉庫,血盟掲示板も一般血盟員と等しく使うことができます.
(血盟主が権限を設定して使用が出来ない様にする事もできます)

下の事項はアカデミー所属員に権限を付与することができません。
 血盟加入,除名
 タイトル管理,エンブレム管理,マスター管理,成長管理,掲示板管理
 血盟戦争,追放,機能設定
 入札売却,税金管理,アジト戦/攻城戦登録,傭兵管理

・アカデミー所属員と血盟戦争,攻城功城戦時の関係
アカデミー所属血盟が戦争を宣布して血盟員が死亡した場合、経験地が減少します。
アカデミー所属員には敵血盟員のキャラクターの名に敵表示が見えません。
アカデミー所属員は血盟戦/功城戦に無関係です。

・後見人
アカデミー所属員中、後見人であるキャラクターは血盟ウインドウに見えるキャラクターの名前が
白に表示されるが、後見人のいないキャラクターの名前は黄色に表示されます。
マスター管理権限のある血盟員は後見人でない血盟員を選択して
アカデミー所属員の後見人を設定することができます。
アカデミー所属員と彼の後見人はお互いの接続有無を確認することができるように
接続、及び、接続終了に対するお知らせメッセージが見えます。
アカデミー所属員と後見人は 1:1の関係を結ぶことができます。
マスター管理権限のある血盟員はアカデミー所属員と後見人の関係を削除することができます。

・関連クエスト
アカデミー所属員は一般血盟員と一緒に遂行することができるクエストを通じて
D グレード防具セットを得ることができます。
クエストを通じて得た防具セットはアカデミー所属員、
または、アカデミー卒業者のみが装備することができます。
防具セットを得た後にアカデミーを脱退すれば自動で着用が解除されないが、
脱着後はまた着用が不可能です。


9.血盟権限編集

血盟主が血盟構成員に付与することができる多様な権限が追加/改善しました。
血盟名声の使用,血盟員加入/脱退,城/荘園関連などの権限を
血盟員に付与する時には特に気を付けてください。

・追加された権限は下のようです。
 血盟員除名: 血盟員を除名することができます。
 マスター管理: マスターを任命したり削除することができます。
 等級管理: 血盟構成員の権限等級を設定することができます。
 成長管理: 血盟成長管理を設定することができます。

・改善した権限は下のようです。
 エンブレム管理: 血盟エンブレムを登録したり削除することができます。
 アジト権限-機能利用: アジト機能を利用することができます。
 アジト権限-機能設定: アジト機能を設定することができます。
 城権限-荘園管理: 荘園を設定することができます。
 城権限-税金管理: 城の税金を設定して税金を預/引き出すことができます。
 城権限-傭兵管理: 傭兵を購入することができます。
 城権限-機能設定: 城の機能を設定することができます(城門/城壁強化及び落とし穴装置設定)

アジト及び城を所有していなくても関連権限の設定はあらかじめ設定する事ができます。

権限付与作業を簡便に処理することができる権限編集機能が追加されました。
 血盟の権限を等級別で分けてあらかじめ設定することができます。

血盟権限自体を他の血盟員に委譲することができます。
 血盟業務を担当する NPC に血盟主委譲を申し込むことができます。
 毎週定期点検時間に申し込んだ血盟員に血盟主が変更されます。
 (ただし、サーバーが不意にバグの場合にも血盟主委譲になることができます)
 血盟主委譲申し込み後、定期点検の前に取り消しが可能です。


10.インターフェース変更

血盟の業務をより易しくて体系的に処理するように多様な機能が追加されたし、
関連インターフェースも簡便に変更されました。

・血盟員リストで血盟員をダブルクリックすれば自分に付与された権限を使うことができる
 メニュが表示されます。
・血盟ウインドウで直属血盟の直属血盟,アカデミー,近衛団,騎士団の構成員を見ることができる
 選択タブが追加されました。
 他人を血盟に加入させるためには、加入勧誘ボタンをクリックして
 血盟内のどの組職に加入させるのかを先に選択しなければなりません。
・エンブレム管理ボタンをクリックすれば血盟エンブレムを登録/削除することができる
 メニュ−が表示されます。
・血盟戦争情報を状態別で把握することができる情報ウインドウが追加されました。
・権限編集ウインドウが追加されました。


11.その他

一血盟が結ぶことができる同盟は最大 3血盟に変更されました。
血盟で除名/脱退した場合受けるようになるペナルティーを既存 5日から 1日に縮めました。

投稿者 (む) : 2006年06月01日 22:01

関連しているかもしれない記事

レイドボス強化でレイドの人気は衰えるのか? -2006年8月24日
A級レシピが解けて新規狩り場を再発見 -2006年8月17日
アペラセット 効果一覧 -2006年8月15日
Aグレードヘルムのレシピ 解禁 -2006年8月09日
8月 9日(水) アップデート案内 -2006年8月09日

トラックバック

このBLOGへのリンクを持たないページから送られたトラックバックは自動的に拒否されます。
トラックバックの際には必ずご確認下さい。

このエントリーのトラックバックURL:
http://mutukina.net/mut-tb.cgi/1121

トラックバックURLはリンクを促すURLではありません。
リンク用のURLは下記のものを使用して下さい。
http://mutukina.net/archives/2006/06/01220138.php

このリストは、次のエントリーを参照しています: クロニクル5 血の盟約 本サーバUpdate案内 その1:

» C5情報が詳しいBlog from El Camino Real ~Royal Road~
同盟・血盟再編? [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月22日 17:19

コメント


1 :7鯖賢者: 2006年06月01日 23:47 ID: y7gvNLxM [RES]

いろいろとありすぎて把握するの大変だけど、
いちばんいいかなっと思ったのは、「血盟主委譲」かな。
権限委譲のみを委譲できるのか、血盟主を委譲できるのか
いまいちわかりにくいけど、盟主不在(引退)でも
血盟を維持していけるようになるね。


2 :pal: 2006年06月02日 00:50 ID: 3J3aaDko [RES]

これを機に&発火点にして、
リネ2新規さんだとかリネ2飽き気味の人のモチベ低下とか
そういう要素が一掃されるといいなと願ってやまない。

あとこれで業者とか中華とかの問題を解決出来れば…
(彼らを赤血盟とかにしちゃえばいいわけだよね、と)

気になったのは「傭兵団」。購入者ひとりだけが
「傭兵隊長」になりうるのだろうか?


3 :pal: 2006年06月02日 00:52 ID: 3J3aaDko [RES]

↑「新規さん低下問題」のことですorz


4 :罪深い罰: 2006年06月02日 03:48 ID: sLCgrh0Y [RES]

>一血盟が結ぶことができる同盟は最大 3血盟に変更されました。

これって2血盟になったんでは? それとも3血盟に戻ったんでしょうか?


5 :シタッパ: 2006年06月02日 08:07 ID: sLAuPnD2 [RES]

>>城権限-税金管理: 城の税金を設定して税金を預/引き出すことができます。

この権限を与える盟主は居ないだろうな~と・・・