一部buffがPT員だけ可能に

« テストサーバ新魔法書ドロップ情報 | メイン | 今ログイン出来ない方々へ »

2006年05月31日

一部buffがPT員だけ可能に[ クロニクル5 特設 ]

5月 30日、テストサーバーにサブマリンパッチが当たり、重要な変更事項が生じた。
特定buffがパーティー専用buffに変更されたのだ。
パーティー専用buffに変わったものは「バーサーカースピリッツ」「ホーリーウェポン」である。
この二つのスキルは必ずパーティー状態で無ければ使用可能にならないし、
パーティー員でなければ詠唱が行われない。


パーティー専用buffになったバーサーカースピリッツ

L2day




条件に合わないためホーリーウェポンを使うことが出来ません。


条件に合わないためバーサーカースピリッツを使うことが出来ません。

バーサーカースピリッツがパーティー専用buffになることで
モンスターや PCにbuffをかけて防御力及び回避下落を行う戦術は使うことが出来なくなった。
これはクロニクル5でバーサーカースピリッツのマイナス效果が大きくなった為、
これを利用した悪影響が出ることを阻むためのパッチで考えられる。
buffを得る時、バーサーカースピリッツを要求することは難しくなるように見える。

ホーリーウェポンもパーティー専用buffになった。
クロニクル5 テストサーバーではプロフィットクラスが
ホーリーウェポンとレジストホーリーを利用して相手のダメージを減少させる效果があった。
このようなプロフィットクラスの PvP 利点をアンバランスで見て
パーティー型buffにパッチしたように見える。

レジストホーリーの PvP 活用 の記事を見に行く

この以外にインターフェースの小さな変化も生じた。
オーディオオプションに全体音消去オプションが追加されて
サウンドをクリック一回で消すことができるようになった。

投稿者 (む) : 2006年05月31日 22:05

関連しているかもしれない記事

レイドボス強化でレイドの人気は衰えるのか? -2006年8月24日
A級レシピが解けて新規狩り場を再発見 -2006年8月17日
アペラセット 効果一覧 -2006年8月15日
Aグレードヘルムのレシピ 解禁 -2006年8月09日
8月 9日(水) アップデート案内 -2006年8月09日

トラックバック

このBLOGへのリンクを持たないページから送られたトラックバックは自動的に拒否されます。
トラックバックの際には必ずご確認下さい。

このエントリーのトラックバックURL:
http://mutukina.net/mut-tb.cgi/1119

トラックバックURLはリンクを促すURLではありません。
リンク用のURLは下記のものを使用して下さい。
http://mutukina.net/archives/2006/05/31220545.php

このリストは、次のエントリーを参照しています: 一部buffがPT員だけ可能に:

» バーサク、HWがPT員のみにしかかけられない from すずらんにっき
いつも拝見させていただいている(む)ぶろぐさんによると、 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月01日 13:26

» BS乙 from current(カレント)血盟Webアジト
クランそのものと関係ありませんが、重要なC5情報でーす;; http://mutukina.net/archives/2006/05/31220545.p... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月01日 16:51

コメント


1 :4鯖ん人: 2006年05月31日 23:37 ID: S4H/lf5Q [RES]

うはw こう来ましたか

一つだけ気がかりが。
ペット・サモン・ハッチにはかけられるんだろうか?
(自前以外のPTM召還も含む)
かけられるよね、うん。きっと・・・


2 :8鯖まだプロフ: 2006年05月31日 23:53 ID: NXUvngAM [RES]

¥が仕事のプロフですが、¥以外のお仕事もさせてほしいものです(A`)
ほんとショボーン;;


3 :4鯖プロフ: 2006年06月01日 01:39 ID: e6ENIfQ6 [RES]

MOBにBSかけれないっつーことか?
(´・ェ・`)


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年06月01日 02:18 ID: j0frRWBs [RES]

バサクはいいけどHWはオリンピアとかでプロフが勝つ可能性少しだけでも上げてくれるいい戦法だと思ってたんだけどなぁ。
戦争とかじゃ乱戦でもないかぎり敵にHWなんてかけれないし・・・


5 :1鯖ヲクラ: 2006年06月01日 04:31 ID: Jf27m.Pc [RES]

ヲクラの身としては相対的に需要が上がる可能性があるので嬉しかったりします=w=


6 :B: 2006年06月01日 09:09 ID: SbEwqP7w [RES]

NPCに使用不可くらいでいいと思うけどなぁ


7 :あうあう: 2006年06月01日 14:59 ID: exPoAuQM [RES]

これは最大の考えとしてはレイド対策でしょう。
レイドをデバフではない
スキルで弱体化することができるのは
NCにとって想定外だったということなのでしょうね。
PTバフにすることによって
レイド妨害も封じることができるという考えでしょう。
しかしレイド妨害するマナー違反者はPKerくらいです。
その程度なら排除することは簡単なのですが、
これは逆に業者を救うことになるということに
NCは気付いてるのか気付いてないのか・・・。


8 :: 2006年06月01日 18:50 ID: l.2SF18A [RES]

BSかけるときはタンカーさんだけPT抜けておかないとならないんですかね;;
メンドイ・・・


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年06月01日 19:18 ID: lmA4AIm. [RES]

>りさん

抜ける必要はないんじゃないかと思います。ウォークライヤーのようなPT員全員にかかるBUFFになる、じゃなくて、個別にかけるけどPTを組んでないと詠唱できないって感じではないかと妄想します。
抜けていれば詠唱開始されないようなので間違ってかけることはなくなると思いますけど。

それとは別に・・オバロのBSはどうなるんだろう・・PTに入っていない同盟員にかかるのだろうか・・漏れオバロなのでこれ重要・・


10 :γ: 2006年06月01日 23:41 ID: 56sAJTXk [RES]

つまりプロフのHW+レジ光のコンボは使用不可能と・・・

レジ光は天使対策スキルで幕を閉じますね。


11 :あうあう: 2006年06月02日 09:57 ID: m7RpvqtA [RES]

>ID : lmA4AIm
公式読めば
バーサーカースピリッツとホーリーウェポンと
はっきりとスキル名を名指ししてあるので
オバロのスキルは関係ないと思いますよ。


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年06月03日 10:06 ID: L.j.55v. [RES]

>あうあうさん

なるほど。今までと変わりなしか。ありです。