血盟/同盟関連一部変更事項案内

« PlayNCアカウント移行サポートについてのお知らせ | メイン | 【コラム】PT型BOTが駆除されない理由 »

2006年05月24日

血盟/同盟関連一部変更事項案内[ クロニクル5 特設 ]

こんにちは、リネージュII サービスチームです。

「クロニクル5 : 血で結ばれた決意(Oath Of Blood)」 アップデート事項の中で、
お客様の不便を最小限に前もって準備をなさるように、
血盟/同盟に関した一部変更事項を案内致します。

韓国公式



●1.同盟

・1つの血盟は最大 2つの血盟と同盟を結ぶことができます。
(既存では 12個の同盟を結ぶことが出来ます)

・6月 1日(木) クロニクル 5 アップデート後、
全ての同盟情報と同盟ペナルティー情報が初期化になります。
よって、6月 1日(木) アップデート以後、同盟をまた構成しなければなりません。

●2.血盟

・血盟除名/ 脱退時に受ける再加入ペナルティー期間が既存の 5日から 1日に変更されました。
・6月 1日(木) クロニクル 5 アップデートで血盟除名/ 脱退に関した
再加入期間ペナルティー情報は初期化されません。
・例えば、5月 31日(水) に血盟除名/ 脱退をして 5日間の再加入ペナルティーを適用受けたら、
6月 1日(木) アップデート以後でも 5日間の再加入ペナルティーは維持されます。

したがって、血盟除名/ 脱退を行おうとする方々は 5月 26日(金) 以前に完了させるか、
6月 1日(木) アップデート直後になさった方が良いです。

お客様はアップデート予定事項を熟知して円滑なゲーム進行になってほしいです。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2006年05月24日 21:20

関連しているかもしれない記事

レイドボス強化でレイドの人気は衰えるのか? -2006年8月24日
A級レシピが解けて新規狩り場を再発見 -2006年8月17日
アペラセット 効果一覧 -2006年8月15日
Aグレードヘルムのレシピ 解禁 -2006年8月09日
8月 9日(水) アップデート案内 -2006年8月09日

トラックバック

このBLOGへのリンクを持たないページから送られたトラックバックは自動的に拒否されます。
トラックバックの際には必ずご確認下さい。

このエントリーのトラックバックURL:
http://mutukina.net/mut-tb.cgi/1111

トラックバックURLはリンクを促すURLではありません。
リンク用のURLは下記のものを使用して下さい。
http://mutukina.net/archives/2006/05/24212004.php

このリストは、次のエントリーを参照しています: 血盟/同盟関連一部変更事項案内:

» 【韓国公式】C5 同盟・血盟事項の一部変更 from うならぼ
韓国本C5サーバーアップデート開始6/1より、テストサーバーでの 血盟・同盟に関するアップデートの変更がありました。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月24日 22:13

» C5での血盟、同盟 from Bon voyage
(む)ぶろぐさんの所でまた興味深い記事が・・ (む)ぶろぐ・・・血盟/同盟関連一部変更事項案内→http://mutukina.net/mt-tb.cgi/1... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月25日 17:59

コメント


1 :とりあえず: 2006年05月24日 22:07 ID: MFzwqCFc [RES]

1つの血盟は最大 2つの血盟と同盟を結ぶことができます。
・・・ハァ?


2 :カイン野郎: 2006年05月24日 22:08 ID: ZT1jkCNM [RES]

まぁ同盟オワタ\(^o^)/っと言っておく


3 :バーツ住人: 2006年05月24日 22:59 ID: rHdN5WS. [RES]

同盟数が激減して、脱退ペナが一日・・・。「解散して作り直したり入り直したりしてね」という無言の圧力なのかー!?
さらに、同盟情報が初期化ってことは、いったん全同盟が消えるってこと?同盟の名前取得で一悶着あるでしょうねぇ・・・。
なに考えてんだろ@@


4 :某鯖住人: 2006年05月25日 00:06 ID: NJGtnWzU [RES]

同盟主血盟は同盟作っているのはそのままの状態で所属している血盟が全て脱退してしまった後のような状態になるのだと思われますよ。


5 :カインの人: 2006年05月25日 00:55 ID: k699WSgI [RES]

同盟数制限は、テスト鯖だけのものかと思ってましたが
本仕様のようですね。
これは・・・慣れるまでの不便さや一時的な混乱を生みそうですね^^;
かなり思い切りが良いような、何がしたいのやらわからない仕様。

業者のBANも、これだけ思いっきりったやり方でお願いしたいな。


6 :マイムマイム: 2006年05月25日 02:18 ID: 4lAKHFA. [RES]

普通にかんがえれば、血盟脱退ペナが1日になったのは、同盟数を減らした配慮でしょ。

なんでここの人は後ろ向きというか、ひねくれてかんがえるのか。。。。

確かにアップデートで不利益をこうむってるのだろうけど。。

友達をリネにさそったら、たまたまここ見て
リネするのをやめた。。。

その後ろ向きの考えが、新規を減らしてるのに気付いてる?


7 :守澤: 2006年05月25日 02:22 ID: TidqREqQ [RES]

>(む)氏
あまりに重要な事なので、失礼とは知りつつ、翻訳原文そのまま使用させて頂きました。

ご迷惑であれば削除させて頂きますので、このスレッド以下に、ご連絡をお願い致します。
以上。


8 :エリカの人: 2006年05月25日 10:11 ID: rEHacStI [RES]

韓国では文句でなかったんですかね?
あっちでは日本みたいに少人数血盟乱立より大人数血盟の方が多いんだろうか?
戦争なんかも少人数血盟12の同盟で、大人数血盟2~3に対抗するとかいう構図も少なかったんだろか??

最悪なアップデートになりそうですね。


9 :てon: 2006年05月25日 10:26 ID: wAUqghi. [RES]

GvGの為の戦争同盟な自分はフーン程度かな。
混乱するだろうが、1ヶ月で慣れるだろう。
戦争同盟はいくらでも対処できるよ。


だが、これって狩り&ネタ同盟には大打撃なんじゃね?
これを見るとマジで不憫だ。


10 :7鯖賢者: 2006年05月25日 10:50 ID: 0Mcx4NxQ [RES]

要するに新システムの近衛団や騎士団をじゃんじゃん作ってくれよってことだろうねw

ただ、脱退/加入ペナが1日になるのって
戦争請負人みたいのがいっぱい出てきそうだね。


11 :Sera: 2006年05月25日 12:16 ID: fuevOLVk [RES]

接続率の低い2NDとかを全部BANすれば
3つの血盟でも十分既存のメンバーは収まるんじゃないだろうか
それこそ2NDは別の血盟でも作ってそこに入れるとか
一見同盟数は減ったかもしれないけど、3つのLv8血盟が集まれば現状の最大規模人数と同じになるんだし


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年05月25日 12:18 ID: nkF0oBBA [RES]

最低、最悪の改悪アップデートだ・・・

終わったな・・・・
難何考えてんだよ、NCは・・・・ハァ~~


13 :バーツ: 2006年05月25日 13:12 ID: g2iBYiDE [RES]

>>3つのLv8血盟が集まれば現状の最大規模人数と同じになるんだし

そのレベルが普通のクランでも上げられる程度の内容なら、それでも良いでしょうね。
スロットに7キャラ作れるのに、血盟には枠の都合で1キャラ程度しか入れられず、他キャラをやっていると同チャが見られないなんて、不便以外の何もない仕様になりそうです。


14 :戦争請負人: 2006年05月25日 13:17 ID: K0RlwCZs [RES]

>・1つの血盟は最大 2つの血盟と同盟を結ぶことができます。

 血盟A、B、C、Dがあったとして

血盟AはB、Cと同盟を組みました。
血盟BはA、Dと同盟を組みました。

 …

 とかなると勘違いしていた自分が恥ずかしい。


15 :t: 2006年05月25日 15:33 ID: ZwVj5UAU [RES]

近衛つくるのに名声50kでしょ?
騎士作るのいくつか知らないけど
近衛2つつくるのに名声100kとか。
そんな廃人軍団仕様にゃついていけんぞ?w


16 :貧鯖ナイト: 2006年05月25日 16:59 ID: ONkeukJk [RES]

恐らく、本国で顕著な不満は出ていないと思います。
なぜなら、本当に都合が悪い変更に関しては潰しに
かかりますからね。(C4テストサーバーの召喚潰し
が良い例)

本国でプレイしたことは無いんですが、つい最近
行われたバーツ最強同盟解散式(12血盟約500人)を
見る限り、少数多血盟よりも多数少数血盟志向がある
ことは容易に想像できます(戦力の集中は戦略の基本
中の基本であるから)。解散式の様子を見る限り血盟
旗は全て共通で本当に軍隊みたいでした^^;

NCが見てるのはこういう上級者の多数派(だと思わ
れる)であって、狩り・ネタ血盟のようなものは眼中
に無いか、あっても無視されていると思われます。

しかし、戦争がテーマであるこのゲームにとっては
戦争をより活性化させる要素であり避けては通れない
道だと思われます^^;
どんなに綺麗ごとを言っても、全てのユーザーを満足
させるサービスなんてものはこの世に存在しないので
しょうがないと思いますよ。

・・・と論評してみましたが、私情としては釈然と
しませんね・。・; 日本は韓国と実情がかなり異なるし
あっちの国では血盟戦が盛んだそうです。そりゃ、
1血盟に戦力増やしたい気持ちは分かりますなw
色んな2nd収容クランでチャット目的に同盟を利用
している人も多いと思うので、日本にはこのシステム
は合わないと思います。
外国のゲームをやってる以上は日本の意思なんて反映
されるわけもなく何も望まず諦めてます。そうした
方が楽ですよw この二年間、日本の要望が本国に
伝わったのって日本独自のイベントだけだったと
思い返してみてくださいorz


17 :POT: 2006年05月25日 20:31 ID: cOKJQ2a6 [RES]

ちょっと前向きに
「そろそろイベント以外でも日本独自仕様導入する時期?」
的に意見盛り上がってNCJが聞き入れる幸せ。


と云う妄想をしてみる。


18 :: 2006年05月26日 04:50 ID: oWqKIhE6 [RES]

そんなに問題と思うなら血盟レベル6以上の血盟を含まない場合は
既存の最大12同盟可能に修正を希望する運動でも起こせばいいと思うんですが。

別に新しくシステムを追加するわけでもないので
少数の血盟のままの方がいい人が沢山いるということを知ってもらうだけで
可能になる修正だと思うんで。
それを理解できないのが運営会社って気がしなくもありませんがね。


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年07月23日 20:46 ID: KO9hyGE2 [RES]

涙が・・出てきたよ・・・
 
NCさんこのアップデートだけはないだろう・・byネタ同盟1血盟主