クロニクル5 ビショップスキル

« レイドボスが登場するルウン城 | メイン | 【韓国】HELLO!!LiNEAGE II - 第四話 »

2006年05月11日

クロニクル5 ビショップスキル[ クロニクル5 特設 ]

去る5月 9日、メジャーヒールとメジャーグループヒールに対する公表されないパッチが当たりました。
詠唱速度は従来はグループヒール並だったものがグレーターヒール並になったんです。
(感想としてはちょっとグレーターヒールよりメジャーヒールの方が早いように感じられます)
メジャーグループヒールが 1600 ほど回復になります。
これはバグなのかないのかまだよく分からないですね(^^a

1. ステータスです。

ビショップ 魔法力 738

装備:
+0 ティアーズオブウィザード(魔力 132)
マジェスティック ローブ セット(INT -1)

buff:
自己buff(アキュメン2,バーサーカースピリッツ1,プレイヤー3)
DEX+4,CON+4,WIT+4

PlayForumビショップ掲示板



2.パッチ後の既存スキルの威力です。

(グレーターヒール/グレーターバトルヒール/グレーターグループヒール/バイタライズ)


上から:

バイタライズ Lv27
魔法
消費MP:144
範囲:600
HPを回復させ、効力9以下の毒と出血を治療する。威力 780

グレーターバトルヒール Lv33
魔法
消費MP:179
範囲:600
速やかにHPを回復させる。威力 858

グレーターヒール Lv33
魔法
消費MP:120
範囲:600
HPを回復させて瞬間的に HP回復力を増加させる。威力 618。效力 6。

グレーターグループヒール Lv33
魔法
消費MP:239
範囲:600
パーティメンバーのHPを回復させて瞬間的に HP回復力を増加させる。威力 495。效力 4。


3.新規スキル説明です。

SP関連上いくつかスキルは取ることができなかったです。


左上から:

イレース Lv 6
魔法
消費MP:62
範囲:600
敵の召還獣を他の次元に飛ばしてしまう。ルーンストーン 8個を消耗する。

マジカルバックファイア
魔法
消費MP:52
範囲:600
瞬間的に敵のスキル消耗 MPを増加させる。效力3。

マナストーム Lv 1
魔法
消費MP:80
周りにいる敵方の MPを焼いてしまう。威力 62。

ターンアンデッド Lv 1
魔法
消費MP:52
範囲:900
アンデッドを恐怖に陥れ逃げだすようにする。インスタントキル可能。


右上から:

トランス Lv 10
魔法
消費MP:35
範囲:600
瞬間的に敵を睡眠状態にする。效果が持続する間は追加で睡眠にかからない。

マナバーン Lv 10
魔法
消費MP:69
範囲:900
敵の MPを焼いてしまう。威力 162。

メジャーグループヒール Lv 5
魔法
消費MP:358
パーティー員の HPを直ちに回復させる。ルーンストーン 4個を消耗する。威力 936。

メジャーヒール Lv 10
魔法
消費MP:120
範囲:600
対象の HPを直ちに回復させる。ルーンストーン 1個を消耗する。威力 936。


4.実際のヒール効果です。

グレーターヒール/グレーターバトルヒール/グレーターグループヒール
メジャーヒール/メジャーグループヒール

(1) グレーターヒール (效力6のグレーターヒール状態が詠唱後 15秒の間持続します)

(2) グレーターバトルヒール(既存と変化なしで直ちに回復)

(3) グレーターグループヒール(グレーターヒールと同じく詠唱後 15秒 效力6の状態で長続き)

(4) メジャーヒール/メジャーグループヒール

以前のグレーターヒールとグレーターグループヒールの様に直ちに回復します。
バグなのか意図的かは分からないがメジャーグループヒールが 1600台回復しますね。


投稿者 (む) : 2006年05月11日 20:58

関連しているかもしれない記事

レイドボス強化でレイドの人気は衰えるのか? -2006年8月24日
A級レシピが解けて新規狩り場を再発見 -2006年8月17日
アペラセット 効果一覧 -2006年8月15日
Aグレードヘルムのレシピ 解禁 -2006年8月09日
8月 9日(水) アップデート案内 -2006年8月09日

トラックバック

このBLOGへのリンクを持たないページから送られたトラックバックは自動的に拒否されます。
トラックバックの際には必ずご確認下さい。

このエントリーのトラックバックURL:
http://mutukina.net/mut-tb.cgi/1098

トラックバックURLはリンクを促すURLではありません。
リンク用のURLは下記のものを使用して下さい。
http://mutukina.net/archives/2006/05/11205822.php

このリストは、次のエントリーを参照しています: クロニクル5 ビショップスキル:

» C5 ビショップスキル from うならぼ
(む)ぶろぐ様に詳しい翻訳が掲載されていたのでご紹介します。 (元は韓国サイトPlayForumより) [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月12日 12:08

コメント


1 :EL: 2006年05月12日 01:42 ID: TQJ7FE92 [RES]

ヒールはまぁ、置いといて…

マナバーン
敵の MPを焼いてしまう。威力 162。

威力162が攻撃魔法基準だと凄い事になりそうw
普通に1kとかMP削れると思われるが
ヒールやリチャ基準だと唯のゴミスキル。
PvPでMP162削ったところで痛くも痒くも無さそうだしなぁ。
SPSやエンパで威力が増加するのかな?


2 :TT: 2006年05月12日 02:13 ID: 4.nvK4vo [RES]

マナバーンは使い道がありますよw

前衛職はMPが少ないんでマナバーンを何発かくらうとMPが0にw

MPのない前衛職なんて・・・w(職にもよりますがw)


3 :ぺけ: 2006年05月12日 09:19 ID: sPwcHKOQ [RES]

弓職なんかは受けるのがやらしそう。
でも戦争だと仲間にんなもんやる前に回復しろとか言われそう(ノ∀`)


4 :><;: 2006年05月12日 10:26 ID: JO061S3k [RES]

イレーズ、まじで実装されるのか・・・。
純召喚職はどうすれば・・・。


5 :ふむふむ: 2006年05月12日 12:08 ID: SgaxDcdI [RES]

マナバーンの導入により三つ巴の図ができるには、魔法扱い並みの威力じゃないとはっきりいっていみないので、おそらく魔法威力並みにMPを燃やせるスキルになるんじゃないでしょうか。


6 :ぱぱ: 2006年05月12日 12:08 ID: EeqDTLFk [RES]

弓職はmp0にされても少し回復したら弓うてるようになるんだし、多大な影響はなさそうな気がします。
ただ、スタンとかがうてなくなりますね^^;


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年05月12日 14:04 ID: ZjJt2h4c [RES]

 イレーズはてっきり、召還をただ遠くに弾き飛ばせるモノだと思ってました。

 でも別の次元に飛ばすって事は
召還を完全に消してしまうスキルって事なんでしょう。
まあ、スキルレベルがあるので成功失敗判定は
ありそうな気がしますが。

召還職がヒーラーに勝てなくなる時代が本気で来そうですね……。


8 :なんとなく: 2006年05月12日 19:44 ID: HlI3rARE [RES]

マナバーンと言いイレーズと言い別な所に窓際職を多数生み出す悪寒。
害ビショ共の迷惑行進に流されるのも大概にしろと。


9 :(む): 2006年05月12日 20:36 ID: Pmj8cAmU [RES]

なんか勘違いしている様ですが…
マナバーン、イレーズ共に後衛4職全てが覚えます。
(プロフィット,ビショップ,エルダー,シリエンエルダー)

つまりマナバーンやイレーズはNCが想定している
ヒーラー>WIZのPvPバランスに沿ったスキル変更です。


10 :イレーズ: 2006年05月12日 21:54 ID: NUhQ98E6 [RES]

嫌な予感がするのは、狩り中の召還を次元の彼方に飛ばす害がいたりすると…

でも、成功率低いと聞いたのですが、気のせいかな?


11 :774: 2006年05月13日 01:08 ID: DbZdXj3E [RES]

ネクロのアンカーみたくFAできないんじゃないの?
フラグ立てた相手に使用できるってオチじゃないかな。マナバーンも多分そうだろうね。そうじゃないとwiz狙いのMPKが続発するだろ。


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年05月13日 08:46 ID: NRyBSVaI [RES]

出来ると思ってる人がいるのが驚き・・・。
メジャーヒール少しは使えそうな感じになりましたね。


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年05月13日 09:09 ID: kzXA6ThU [RES]

結局ビショップ独自の強化はなにも無い。
メジャー系がビショップだけなら、ヒール職特化になったとおもうけど。


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年05月14日 00:45 ID: 8GJIqnqQ [RES]

グレーター系の変更で
Gバトルヒールの有効性
メジャーGHからのグレーターGHのコンボ

祭りを想定したらスリープもルーツも効きづらい
今のテストサーバーではビショップ意外
回避不可能な場面が増えてくると思われるので
リストア バランスライフと兼ね合わせれば
ヒールに関しては 今までを思えば
かなり他の職を引き離したように感じます


15 :ドビ: 2006年05月15日 13:56 ID: phmI/buU [RES]

C5からの攻城戦は、敵MPをいかに消耗させるかで勝敗が分かれそうですね。
エルダー+ソードシンガーのMP発電所も重要になってくるのかもしれませんね。


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年07月23日 18:16 ID: IMj0y/eg [RES]

ウォークライヤーのオーラシンクはどうなるんだ・・・orc