新規アイテム冒険者ガイドブック
●発売日カレンダー

« 村別ゲートキーパー費用 | メイン | 生命の水晶システム »

2006年05月02日

新規アイテム冒険者ガイドブック[ クロニクル5 特設 ]

クロニクル5から新たに登場した「冒険者ガイドブック」

以下は公式による説明文章です。

●冒険者ガイドブック
・クエスト、狩り場、レイドボスモンスター、地域などに対する情報を得ることができる
 冒険者ガイドブックが追加されました。
・レイド情報ウインドウで自分のレイド点数と順位を確認することができます。
・レイド点数は一月ごとに計算され、新しい月が始まれば点数は初期化されます。
・新しい週期の手始めは毎月 1日 05:00 です。
・前の週期の点数と順位は 1週間の間表示され、
 1週間後には現在の情報が表示されます。
・前の記録は公式ホームページを通じて確認することができます。
・各村に配置された雑貨商人を通じて購入することができます。

それでは一緒に調べましょうか?^^*
冒険者ガイドブックの購入は雑貨商人で求めることができます。
平凡な青いカバーに厚い本ですが、開いてみれば…画面が全て満たされます!


[冒険者のためのガイドブック!必需品になります!]

L2day



クエストマニアである私が一番最初に見たのはクエスト案内部分!
リネージュⅡのゲーム内の全てのクエストが地域別、レベル別で載っていて
該当のクエストをクリックすれば開始地点の指導表示と一緒に遂行条件とクエスト内容まで出て
別にウェブサイトを見てクエスト情報を捜す手間をを減らしてくれます。


[クエスト部分の位置表示と共に多様な情報提供]

その次が狩り場!

たくさん質問される中の一つが、
「**の敵はどこにいてどこに行けば狩れるのでしょう?」という質問が多いです。

こんな方たちは自分のレベル別の地域を全て見てみると良いでしょう~^^*

狩り場の種類(フィールド、ダンジョン)までも詳細に掲載されていて、
クエストと一緒に見比べればもっと理解が易しいリネージュⅡになると考えられます。


[地域による狩り場表示になっている狩り場案内]

レイド部分は全てのレイドボスの位置とレベルが表示されるようになっています。
また、今回新しく導入されたレイド点数制とランキング制に対する表示も行われます。
(クロニクル5はレイド討伐が難しくなっていてどの位活発になるかはまだ判らないようです)

レイドモンスターの説明である小さなエピソードも記載されているので
退屈ならば一度読んで見る楽しさもあるでしょう^-^


[レイドのためのガイド!地域位置の確認が楽だ]

地域情報はクリックと共にその地域をひと目に見せてくれる便利な機能を持っています。

他の地域にいる血盟員に位置を教えてくれようとすれば、
いちいちマウスであちらこちらに地図のポインタを移しながら捜さなければならなかったが
これからはクリック一度で完了!
さらに広くなったリネージュⅡワールドを易しく見ることが出来ます。

しかし、まだテストサーバー期間なので、新規領地への連結はうまく出来ていない様です。
本サーバーで修正されれば良いと思います。


[地域情報も自分の手の中に!!^-^ なんて良い機能なの~]

リネージュⅡの新しいアイテム「冒険者ガイドブック」は
村にいる冒険者案内員の機能をさらに便利な移動アイテムにしました。
早い情報が重要な事としてこのポータブルアイテムは充分にその価値があると考えますね。

一冊如何です?(^-^)/ とてもお安い値段ですよ。

投稿者 (む) : 2006年05月02日 01:45

関連しているかもしれない記事

レイドボス強化でレイドの人気は衰えるのか? -2006年8月24日
A級レシピが解けて新規狩り場を再発見 -2006年8月17日
アペラセット 効果一覧 -2006年8月15日
Aグレードヘルムのレシピ 解禁 -2006年8月09日
8月 9日(水) アップデート案内 -2006年8月09日

トラックバック

このBLOGへのリンクを持たないページから送られたトラックバックは自動的に拒否されます。
トラックバックの際には必ずご確認下さい。

このエントリーのトラックバックURL:
http://mutukina.net/mut-tb.cgi/1084

トラックバックURLはリンクを促すURLではありません。
リンク用のURLは下記のものを使用して下さい。
http://mutukina.net/archives/2006/05/02014505.php

コメント


1 :ゴス: 2006年05月02日 08:06 ID: NpKcFEig [RES]

もうね・・・ネットゲーじゃないよなあ
ああいうのは自分で調べたり聞いたりのほうが
醍醐味あるって思うのは自分だけでしょうかね?


2 :あかざわ: 2006年05月02日 08:19 ID: QHo2bWsc [RES]

>>クロニクル5はレイド討伐が難しくなっていて~

実際難しくなるなら業者レイド無くなりそうで良い事なのかな?


3 :ドビ: 2006年05月02日 11:12 ID: vyWZVy5. [RES]

観光ガイドを見ながら旅行する感覚なんだろうか。

自分で見つけたものを記入するためのツールっぽい本とか、謎の部分の穴埋めをするって感じの本なら大歓迎だけど、
ちょっとやりすぎなきがしますね。

買わなきゃいいだけかもしれないけど^^;


4 :ばつ: 2006年05月02日 12:15 ID: M3/sliAQ [RES]

どれだけ長時間狩してpvpに長けた
ヒデオ様でも謎な部分がある
またはその謎の部分に気づいてすらいない

そういうのがもう少しあってもいいよね


5 :いかりや: 2006年05月04日 03:23 ID: nCNkoijM [RES]

だめだこりゃ。
冒険家組合員といい、冒険者ガイドブックといい、日本だけじゃなく韓国の公式BBSもくだらない質問で埋まってるってわけだ。

ここまでコドモ向けにされてもまだ「ウマウマな狩場教えろ」スレが乱立するんだろうから、次はレベルと職に応じてウマウマな狩場を教えるNPCが登場だな。


6 :ドビ住人: 2006年07月06日 00:04 ID: XiW1VfQw [RES]

いろいろ歩き回ってうまい狩場なんか見つけた時は嬉しいけどね。
レイドの場所がわかるのも便利は便利だけど、
発見した時の喜びとかそういうのは無いね。
いろいろ不便だったOBが懐かしいねぇ。