エルダーの新スキル - クレリティ
●発売日カレンダー

« 新装備いろいろ | メイン | 村別ゲートキーパー費用 »

2006年04月29日

エルダーの新スキル - クレリティ[ クロニクル5 特設 ]

クレリティ - エルダー - 58 - 一定時間の間対象のスキル消耗MPを減少させる。

このスキルの内容についてレポートします。

L2day



上の説明は公式ホームページでのクレリティというスキルを紹介した内容です。
「対象のスキル消耗MPを減少する」すなわちスキルを使用するMP消耗量を減少させることで
クロニクル 4に登場したソードミューズのソングオブメディテーションスキルの内容の一部と
プロフィッシュオブウォーターのスキル内容の一部のような内容です。
スキルレベル 3レベル基準でスキルを一度使用する時、ルーンストーンを 3個を消耗して
20分間維持になります。

# これがテストサーバ仕様なのかは不明

レイド途中にbuffを得ることができたため、正確な測定は不可能でしたが
ヒール使用の時(MP 52 消耗) 約 4-5位の減少效果がありました。

投稿者 (む) : 2006年04月29日 15:02

関連しているかもしれない記事

レイドボス強化でレイドの人気は衰えるのか? -2006年8月24日
A級レシピが解けて新規狩り場を再発見 -2006年8月17日
アペラセット 効果一覧 -2006年8月15日
Aグレードヘルムのレシピ 解禁 -2006年8月09日
8月 9日(水) アップデート案内 -2006年8月09日

トラックバック

このBLOGへのリンクを持たないページから送られたトラックバックは自動的に拒否されます。
トラックバックの際には必ずご確認下さい。

このエントリーのトラックバックURL:
http://mutukina.net/mut-tb.cgi/1082

トラックバックURLはリンクを促すURLではありません。
リンク用のURLは下記のものを使用して下さい。
http://mutukina.net/archives/2006/04/29150206.php

コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年04月29日 18:02 ID: EbsKS3ps [RES]

メジャーヒール、メジャーグループヒールにルーンストーンが必要であるという情報が流されてるんですが、そういう事実ってあるんでしょうか??


2 :(む): 2006年04月29日 22:02 ID: 6PEp541U [RES]

>> ルーンストーン
現在のテストサーバでのメジャー系はルーンストーンを1つ消費する様です。
ただし、公式で記載されていない項目の為、テストサーバだけの仕様なのかもしれません。
この辺りは何とも言えないところであります。


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年04月30日 05:04 ID: X2K7lWv2 [RES]

ご返信ありがとうございます。韓国情報いつも楽しく拝見してます、これからも頑張ってください。

ルーンストーン消費が本鯖にも適用されると、痛いとこですね^^;


4 :7鯖賢者: 2006年04月30日 07:58 ID: dPA0xt8. [RES]

まじっすか、ヒールにルーンストーンって・・・
ただでさえ、祝sps、sps、ssと重たくてしょうがないのに
ルーンストーンまで持ち歩かないといけないとは・・・


5 :ジグ鯖: 2006年04月30日 09:55 ID: Pod241Y2 [RES]

ヒール1回に440a(ルーン石)なんて使いたくないんだが。
リチャばかりしてるシリエルは負担少ないな!


6 :しさば: 2006年04月30日 12:01 ID: UbIh3XVw [RES]

例えば祝込めてメジャーヒールをすると
ホム級以上のC・B武器であれば単純に考えて440+300=740aほど

メジャーばかり使うわけでは無いでしょうけど、
ビショさんもエルダーさんもこれだと結構痛いでしょうね。

本鯖来たときにルーンストーンの部分が無くなってるといいですねぇ


7 :ごす: 2006年04月30日 20:58 ID: vedTXmC2 [RES]

とは言っても、現状後衛はフル祝でも、前衛に比べて消耗品費は半分程度ですけどね・・・・
(by 両方持ってるヒト)


8 :バツ: 2006年04月30日 23:24 ID: .gdqCHPc [RES]

まぁフルSSする環境なんて早々無いけどね。
by両方持ってる人


9 :エリカ: 2006年05月01日 10:47 ID: Zs8gpty2 [RES]

回復にルーンストーン消費が加わっていくと、
被ダメを減らせる純FA職の需要がでてくるのかな。


10 :じぐ: 2006年05月01日 12:56 ID: pFjOWkV6 [RES]

前衛がフルSSすればするほど、後衛の消費量は減るね。逆もまた然り。
俺は常にフル祝です。
by両方もってるひと


11 :マイムマイム: 2006年05月01日 22:02 ID: xLS6zNMU [RES]

WL常にフルSS!!

あとハザマもかな?

同じく両方育ててる人^^


12 :9鯖: 2006年05月03日 05:08 ID: yXr6WLQw [RES]

これ+歌があれば
自己リチャでMP生産できるらしいですw


13 :なす: 2006年05月30日 17:21 ID: L4atmc7A [RES]

スミスの製作がきになるな……リネで実は一番mp使う職だし