クロニクル5 : テストサーバーアップデート - 狩り - アイテム
●発売日カレンダー

« クロニクル5 : テストサーバーアップデート - スキル - PVP | メイン | クロニクル5 : テストサーバーアップデート - クエスト - アジト - その他 »

2006年04月27日

クロニクル5 : テストサーバーアップデート - 狩り - アイテム[ クロニクル5 特設 ]

※該当のアップデート内容はクロニクル5 テストサーバーに適用された内容であり、
  常用サーバーアップデートでは変更されることがあります。

狩り - アイテム編

韓国公式



【狩り場】
・ルウン領地とオーク、ドワーフ地域と本土大陸を引き継ぐシュチュッツガルド領地に
 新しいフィールド狩り場とダンジョンが追加されました。

●ルウン領地
ルウン領地に 3個のダンジョンが追加されました。

・邪教の神殿
ルウン城の村に位置した邪教の神殿は、四大天王の中の一つの悪魔「トリオル」を仕える
ルウンの貴族たちが、ルウン城の村の地下の広い地下区域にトリオルの神殿を建てました。
こちらに入場をするためには「邪教徒になる」か「トリオルに仕える」という誓いを行うと可能です。
出現モンスターは 80~87レベルでワールド内最上位モンスターが配置されたダンジョンの一つです。

・スタッカートの巣
悲鳴の沼の右側に位置したスタッカートの巣は、
寿命が長いスタッカートクイーンと部下たちが居住する地下区域です。
スタッカート一族のエリート戦士階級であるスタッカートプロコンソールが育成される場所でもあり、
こちらの出現モンスターは 72~80 レベルで新しい戦闘形態を見せています。

・沈黙の修道院
聖者の谷の右側に位置した沈黙の修道院は邪教の神殿と対置されるダンジョンで
アインハザードの師弟たちによって立てられました。
こちらの入口は 2箇所あり、ゴダードとルウンの界域に接しているため、両方から入場が可能です。
出現モンスターは 80~87レベルでワールド内最上位モンスターが配置されたダンジョンの一つです。


●シュチュッツガルド領地
シュチュッツガルドに 6個のフィールド狩り場が追加されました。

・冬の迷宮
シュチュッツガルド城の村の南東の方に位置した冬の迷宮は谷間で構成されたフィールド狩り場です。
谷の構成が迷路のように複雑になっていて、氷女王の城まで繋がっています。
ソロとパーティー狩りが可能な低,中レベル狩り場で、出現モンスターは 53~63 レベルです。

・悪霊のねぐら
シュチュッツガルド城の南側に位置した悪霊のねぐらはラグナオークがバランカの呪いの力で
悪霊と昆虫の力を利用し、彼らの三つの力を確張している地域です。
ソロとパーティー狩りが可能なフィールド狩り場で、出現モンスターは 40~50 レベルです。

・略奪の荒野
シュチュッツガルド城の東に位置した略奪の荒野は
ドワーフ村とシュトガルド城の村を線路で連結する重要な交通要衝地でした。
ドワーフ商人たちを狙う山賊らが沸き立つ無法者がいて 30~40 レベルのモンスターが
出現するフィールド狩り場です。

・氷女王の城
シュチュッツガルド城の村の東南の方に位置した氷女王の城は冬の迷宮を通じて入場できます。
こちらに進入するためにはクエスト通じて特定アイテムを手に入れなければなりません。
タイムアタック概念の狩り場で 35分単位に1パーティーだけが入場でき、
制限時間内にレイドボスを攻略することができない場合外部に移動になります。
出現モンスターは 55~60レベルです。
氷女王の城ではリスタートが不可能で、サーバダウンなどが発生した場合にも
入場条件を甘んじてはじめから再出発になります。

・恥辱の売場地
シュチュッツガルド城の南西の方に位置した恥辱の売場地はオーク村から
シュチュッツガルド城に進出することができる通路です。
ソロと小規模パーティーが可能なフィールド狩り場で、出現モンスターは 25~32 レベルです。

・パベル遺跡地
シュチュッツガルド城の村の南側に位したパベル遺跡地はパベルという巨人が
気候現象を研究した研究所でした。
狂ったドワーフの科学者「ドクターカオス」によって支配されています。
こちらの出現モンスターは 46~54 レベルが出現します。


【テレポート関連変更事項】

・テレポート移動地域と費用の算出基準が変更されました。
 変更されたテレポート関連事項は次の通りです。

・新規プレーヤー、初心者キャラクターが初期村間の移動を易しくするために
 各初期村間のテレポート地域が追加されました。
・領地間移動が手軽くできるように村間テレポート地域が増設、簡便化になりました。
 各領地の城への直航路が開設されました。
 直航路を利用して城へ直接移動する場合は、他の村たちを経由するよりテレポート費用が
 もっと高いです。
・村で狩り場へのテレポート費用が目的地の狩り場レベルに比例して上昇されました。
 - したがって他の村より初心者村から隣近狩り場へのテレポート費用は安いです。
・ゲートキーパーの役目と機能に当たるようにテレポート地域が再設定になりました。

●一般ゲートキーパー
 - 村と村間のテレポート
 - 村から狩り場へのテレポート
  (セブンサインダンジョンと セブンサイン関連狩り場では行かせてくれないです)

●ノーブレステレポート
 - 一般ゲートキーパーで移動することができない狩り場
 - 一般ゲートキーパーと等しい狩り場の中心部

●アジトテレポート
 - アジトが属した領地内の狩り場
 - 一般ゲートキーパー利用金額より安い価格

●セブンサイン師弟テレポート
 a.競争期間
  - 黎明、黄昏全員が使用可能
  - 移動可能な地域は セブンサイン関連狩り場とダンジョン
  - 一般狩り場へは行かせてくれないです。

 b.有効期間
  - 勝者した側だけがテレポート利用
  - 競争期間の利用金額より安い価格で利用
  - 移動可能な地域は セブンサイン関連狩り場とダンジョン
  - 一般狩り場へは行かせてくれないです。


【プリンテサ】
●エルモアデンの皇帝コモドスの息子、プリンテサが新しいボスモンスターに追加されました。
悪魔から永生を得るようになったプリンテサは既存ボスモンスターとは全然違った独特の形態で
戦闘を繰り広げます。
※プリンテサは来週テストサーバーにアップデートされる予定であり、
 関連クエストの遂行は現在可能です。

●プリンテサの位置と入場条件
プリンテサは帝国の墓と繋がれている秘密の壁の向こう、最後の皇陵に存在します。
こちらに進入するためには連携クエストを通じて入場条件を得なければなりません。
関連クエストは帝国の墓にいる「名前ない魂」 NPC を通じて始めることができます。
入場可能な最大人員は 5 パーティー(45人)であって、
構成員全員がクエストを完了しなければなりません。
入場方法は指揮チャンネルを通じてのみ可能です。

●最後の皇陵
最後の皇陵は長い通路とプリンテサがあるルームで構成されています。
プリンテサルームへ向かう通路ではプリンテサとの戦闘で有用に使うことができる
さまざまなアイテムを求めることができます。

【生命の水晶システム】
リネージュII ワールドのあちこちに位置したレイドモンスターの補償が多様になり、
アイテム組合と言う新しい概念が導入されました。

40レベル以上のレイドモンスター狩りを通じて収集したさまざまな生命の水晶を
組合員、及び、組合員支部長を通じて組み合わせることで C~A グレードアイテム
(武器、防具、アクセサリ、ヘアーアクセサリなど)を手に入れることができます。

城を持った血盟が特定のレイドモンスターを狩れば、該当の血盟が所有した城に
Aグレード武器/防具を組み合わせることができる組合員支部長が出現します。

レイドモンスターがドロップした特定生命の水晶は組合員を通じて
Aグレード武器 / 防具を組み合わせるのに必要な生命の水晶に変えることができます。

特定アイテムで交換するよりゲームも楽しむことができます。


【アイテム】

●インスタントアイテム
ソロ狩りの效率を増大させるために即效性アイテムが追加されました。

即效性アイテムはソロ狩り場に設定された地域でのみドロップします。
この地域でモンスターを狩れば HP/MP 回復 あるいは 攻撃力/魔法力を上昇させてくれる
即效性アイテムがドロップするようになります。

即效性アイテムの名前と效果は次の通りです。

生命のハーブ、まなのハーブは HP,MP が固定数値で回復するのではなく
キャラクターの HP/MP の最大値から % で回復します。
力のハーブ、魔力のハーブは效果が類似の既存のスキルたちと重複效果を発揮します。
長続き時間は 2分です。
即效性アイテムはキャラクターインベントリに保管することができないし、
取得すれば直ちに效力を発揮します。
即效性アイテムがモンスターからドロップして約 15秒以内に取得しなければ消えるようになります。
パーティー狩りの時にパーティー員が即效性アイテムを取得した場合、
パーティーのルーティングルールに構わずに取得した人にすぐ效果が適用されます。


●呪われた剣 「魔剣 ザリチェ」
悪魔四天王中の一つで、嫉妬と劣等感を象徴する悪魔「ブレムノン」が使ったと伝わる
殺戮の武器「魔剣 ザリチェ (以下 ザリチェ)」 が追加されました。

・ザリチェの出現と消滅
ワールドの全てのモンスターからドロップします。しかし、ワールド内に一つだけが存在します。
ドロップ、交換、破壊が不可能です。
ワールド内に落ちればワールド全体が瞬間的に暗黒に変わり、地面が搖れながら
この事実をワールド内にシステムメッセージで知らせてくれるようになります。
ザリチェを習得したキャラクターはその瞬間からカオティック状態になり、CP,MPが 100% 回復します。
この状態では性向値がMaxになり、自分から消える前まではどんな行動をしても減少されません。
キャラクターがザリチェを習得すれば自動的に装備されて以後装備解除が不可能です。
ザリチェをキャラクターが習得した以後一定時間が経てば自動で消滅します。
一定時間の間 PKを一回もしない場合はもっと早く消滅します。
ザリチェを持ったキャラクターが死亡する場合、消滅するか地面にドロップします。
ザリチェを持ったキャラクターが接続を終了した状態でも消滅する時間になれば自動削除になります。
キャラクターは一定時間毎に自分が装着したザリチェの残余寿命を
システムメッセージを通じて知らされます。

・戦闘とパーティー
ザリチェを持ったキャラクターは戦闘とパーティーシステムに次のような適用を受けるようになります。

- 20レベル未満の PC を攻撃することができません。
- 20レベル未満の PC がザリチェを持ったキャラクターを攻撃すれば石化状態になります。
- PC(英雄含)を一回攻撃(魔法,物理スキル除外)した場合、一般 PC の CPは即 0 になります。
- 英雄 PC もザリチェを持ったキャラクターを一回攻撃(魔法,物理スキル除外)した場合、
  ザリチェを持ったキャラクターの CP が即 0 になります。
- 他の PC の戦闘では、両者とも経験値下落、アイテムドロップ、性向値の増加などの
  PK ペナルティーが適用されません。
- 他の PC とパーティーを結ぶことができません。
- パーティー状態でザリチェを習得すればそのキャラクターはパーティーから自動脱退になります。
- パーティーマッチ、指揮チャンネルを使うことができません。
- 他の PC からbuffやヒールを受けることや与えることができません。
  しかし、自分にbuffやヒールを使うことができます。
- ペット/召還獣を召還することができますが、ペットに乗ることはできません。

・オリンピアードと英雄
ザリチェを持ったキャラクターはオリンピアードに参加することができません。
英雄キャラクターがザリチェを習得する場合、英雄専用スキルは使うことができるし、
ザリチェが消えた時点からはまた英雄状態になります。

・PvP とザリチェの能力/寿命の関係
ザリチェを持ったキャラクターが PKをする場合、ザリチェの寿命は短縮されるが能力は上昇します。
ザリチェを持ったキャラクターは攻城戦で攻城側/防城側/一般PC 全てから敵と認識されます。
ザリチェの能力が向上した状態で装備したキャラクターが死亡し、地面にドロップした場合は
能力は初期化されます。


●冒険者ガイドブック
・クエスト、狩り場、レイドボスモンスター、地域などに対する情報を得ることができる
 冒険者ガイドブックが追加されました。
・レイド情報ウインドウで自分のレイド点数と順位を確認することができます。
・レイド点数は一月ごとに計算され、新しい月が始まれば点数は初期化されます。
・新しい週期の手始めは毎月 1日 05:00 です。
・前の週期の点数と順位は 1週間の間表示され、1週間後には現在の情報が表示されます。
・前の記録は公式ホームページを通じて確認することができます。
・各村に配置された雑貨商人を通じて購入することができます。


●新しい武器追加
C~A グレード武器が新しく追加されました。

-----------------------------------------------------------------------------

両手剣:
パアグリオソード 等級:C ??/?? フォーカス/ヘルス/Crt.ドレイン
ガーディアンソード 等級:B ??/?? ヘルス/Crt.ドレイン/Crt.ブリード
インフェルノマスター 等級:A ??/?? フォーカス/Crt.ダメージ/ヘイスト

魔法剣:
ミステリーソード 等級:C 85/81 アキュメン/マジックパワー/マジックウィークネス
ソードオブエクリプス 等級:C ??/?? エンパワー/マジックパワー/マジックサイレンス
ティアーズオブウィザード 等級:B ??/?? アキュメン/マジックパワー/アップダウン

両手鈍器:
ドワーヴンハンマー 等級:C ??/?? ヘルス/アンガー/Crt.ブリード
カリックの角 等級:C ??/?? フォーカス/ヘイスト/Crt.ドレイン
スターバスター 等級:B ??/?? ヘルス/ヘイスト/Rsk.フォーカス
アイスストームハンマー ??/?? 等級:B フォーカス/アンガー/Crt.ブリード
デストロイヤーハンマー 等級:A ??/?? ヘルス/ヘイスト/Crt.ドレイン
ドゥームクラッシャー ??/?? 等級:A ヘルス/アンガー/Rsk.ヘイスト

杖:
エクリプスアックス ??/?? 等級:C アップダウン/マジックパワー/マジックホールド
スペルブレイカー ??/?? 等級:B アキュメン/マジックメンタルシールド/マジックホールド
カイムバヌルの骨 ??/?? 等級:B マナアップ/マジックサイレンス/アップダウン
ソウルズアイ 等級:A ??/?? マナアップ/マジックポイズン/アキュメン
ドラゴンフレイムヘッド ??/?? 等級:A アキュメン/マジックパワー/マジックサイレンス

-----------------------------------------------------------------------------

●勇気の御守り
・攻城戦で死亡の時に経験値減少を防止することができる「勇気の御守り」アイテムが追加されました。
・幸運の御守りと一緒でインベントリに持った状態でダブルクリックして使うことができます。
・自分のエキスパーティーズスキル等級と同級 あるいは 上位グレードの勇気の御守りのみを
 使うことができます。
・勇気の御守り效果を受けている時 PCが攻城戦の戦場内で死亡する場合、経験値が減少しません。
 戦場内で死亡をした場合にだけ效果が適用されます。
・勇気の御守りの效果は他のbuff效果と重ならないで別に適用されます。
・長続き時間は 2時間です。
・オーレン領地の象牙の塔で上にいるラピンを通じて購入することができます。
・交換、取り引きが可能です。


●血盟専用防御具
・血盟名声を消耗して血盟専用防具「アペルラセット」を購入することができます。
・アカデミー所属員はクエストを通じて防具「誓いセット」を得ることができます。
・防具の種類別構成は次の通りです。


●礼服
・礼服を着て武器を装備することができるように変更されました。


●その他追加アイテム
・12種のヘアーアクセサリーが追加されました。

レイド挑戦者のサークレット:レイド挑戦者の初級用サークレット
レイド探険家のサークレット:レイド探険家の中級用サークレット
レイドマスターのサークレット:レイドマスターの高級用サークレット
氷のニンフシルのサークレット:氷のニンフシルを攻略の時得ることができるサークレット
アカデミーのサークレット:アカデミー卒業者に授与されるサークレット
ルウンのサークレット:ルウン城の城主と血盟員が装備することができるサークレット
 (ただし、同盟員は装備することができません)
シュトガルドのサークレット:シュトガルド城の城主と血盟員が装備することができるサークレット
 (ただし、同盟員は装備することができません)
三角帽子:三角帽子ヘアーアクセサリー。ヘアーアクセサリースロット 2個を占めます。
おしゃれのシャプロン:羽毛が走ったつばで素敵な帽子。アクセサリースロット 2個を占めます。
匠人のゴーグル:目を保護してくれるかなり大きいゴーグル。アクセサリースロット 2個を占めます。
小さな天使の羽:羽模様のヘアーアクセサリー
フェアリーの触角:星が走った可愛い触角ヘアーアクセサリー

投稿者 (む) : 2006年04月27日 19:46

関連しているかもしれない記事

レイドボス強化でレイドの人気は衰えるのか? -2006年8月24日
A級レシピが解けて新規狩り場を再発見 -2006年8月17日
アペラセット 効果一覧 -2006年8月15日
Aグレードヘルムのレシピ 解禁 -2006年8月09日
8月 9日(水) アップデート案内 -2006年8月09日

トラックバック

このBLOGへのリンクを持たないページから送られたトラックバックは自動的に拒否されます。
トラックバックの際には必ずご確認下さい。

このエントリーのトラックバックURL:
http://mutukina.net/mut-tb.cgi/1076

トラックバックURLはリンクを促すURLではありません。
リンク用のURLは下記のものを使用して下さい。
http://mutukina.net/archives/2006/04/27194606.php

コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年04月28日 09:05 ID: ipzVuM3c [RES]

資産に余裕のある上位者なら戦争ロスト無しでガシガシいけるようになるのかな
価格次第、ってところもありそうですけど、金よりexp!という人にはかなり嬉しい?