クロニクル5 : テストサーバーアップデート - スキル - PVP
●発売日カレンダー
●発売日カレンダー
・10月 27日 [Switch] スーパーマリオ オデッセイ
・12月 1日 [Switch] Xenoblade2(ゼノブレイド2)
・12月 21日 [PS4] 大神 絶景版
・18年 2月 15日 [PS4] 聖剣伝説2 シークレット オブ マナ

« クロニクル5 テストサーバーアップデート - 血盟 | メイン | クロニクル5 : テストサーバーアップデート - 狩り - アイテム »

2006年04月27日

クロニクル5 : テストサーバーアップデート - スキル - PVP[ クロニクル5 特設 ]

※該当のアップデート内容はクロニクル5 テストサーバーに適用された内容であり、
  常用サーバーアップデートでは変更されることがあります。

スキル - PVP 編

韓国公式



【レベル】

●PC 最高レベル制限上昇
・クロニクル4まで 78レベルに制限されたキャラクターの最高レベルが 80 レベルに上昇します。
・サブクラスもメインクラスと一緒にレベルを 80レベルまであげることができるし、
 3次転職が可能でノーブレスになることができます。
 ただし、英雄になるためのオリンピアード競技はメインクラスのみ挑戦することができます。

【オリンピアード】
●オリンピアード運営者を通じて以前週期の点数を確認することができます。
・オリンピアード競技が引き分けで終わる場合、両方の PC のオリンピアポイントが減少します。
・同じクラス間の競技でもbuffが支給され、勝者にノーブレスゲートパスが支給されます。

【英雄】
●次のような新しい英雄スキルが追加されました。

・ヒロイックミラクル
瞬間的に自分の防御力/魔法抵抗を大幅に増加させて移動速度を増加させる。
盾着用時に使用可能。エネルギーストーンを消耗する。

・ヒロイックバーサーカー
一時的に自分の命中/攻撃力/魔法力/攻撃速度/魔法速度/移動速度、
各種debuff攻撃の耐性、HP回復、魔法クリティカルを大幅に増加させる。
効果が持続する間、自分の防御力/魔法抵抗/回避が大幅に減少する。精霊石を消耗する。

・ヒロイックバロアー
一時的に同盟員の攻撃力/防御力を大幅に増加させる。ルーンストーンを消耗する。

・ヒロイックグレンジャー
一時的に周りにいる敵の防御力/魔法抵抗/回避/盾防御を大幅に減少、
ダメージに対する魔法キャンセル率を大幅に増加させて、
物理/魔法スキルを全て封鎖させる。ルーンストーンを消耗する。

・ヒロイックドレッド
瞬間的に周りにいる敵を恐怖に陥れ、移動速度が大幅に増加された状態で逃げだすようにする。
ルーンストーンを消耗する。

【スキル】

●新規スキル
・新しいスキルが追加されました。

----------------------------------------------------------------------------
・トライビュノル パラディン / テンプルナイト 取得レベル:55
神聖なオーラを集めて攻撃する。敵の攻撃欲求を刺激して瞬間的に命中を減少させる。
剣/鈍器武器装備時に使用可能。オーバーヒート可能。

・ゾズモント ダークアベンジャー / シリエンナイト 取得レベル:55
暗黒のオーラを集めて攻撃する。敵の攻撃欲求を刺激して瞬間的に命中を減少させる。
剣/鈍器武器装備時に使用可能。オーバーヒート可能。

・フォレスト テンプルナイト / シリエンナイト / ソードシンガー / ブレードダンサー 取得レベル:55
敵の攻撃欲求を刺激して瞬間的にホールド状態にする。
効果が持続する間追加でホールドにかからない。

・シャックル パラディン / ダークアベンジャー 取得レベル:55
敵の攻撃欲求を刺激して瞬間的にホールド状態にする。
效果が持続する間追加でホールドにかからない。

・マスシャックル パラディン 取得レベル:58
周りにいる敵の攻撃欲求を刺激して瞬間的にホールド状態にする。
效果が持続する間追加でホールドにかからない。

・バニッシュアンデッド パラディン 取得レベル:55
アンデッドを恐怖に陥れ逃げだすようにする。インスタントキル可能。精霊石を消耗する。

・エンジェリックアイコン パラディン 取得レベル:58
一時的に信義意志を受けて自分の戦闘能力を大幅に増加させる。
效果が持続する間受ける HP回復魔法の効力が大幅に減少される。
HP 30% 以下で使用可能。

・サイコシンフォニー ソードシンガー 取得レベル:55
瞬間的に周りにいる敵の移動速度/攻撃速度/魔法詠唱速度を減少させる。

・デーモンブレードダンス ブレードダンサー 取得レベル55
瞬間的に周りにいる敵の攻撃力/魔法力を減少させる。二刀流装備の時使用可能。

・クリティカルブロー トレジャーハンター 取得レベル:55
敵に力強い急所攻撃を試みて瞬間的に自分の急所攻撃の確率を増加させる。
インスタントキル可能。短剣武器装備時に使用可能。

・マイトモータル プレインズウォーカー / アビスウォーカー 取得レベル:58
一時的に自分の急所攻撃の確率を増加させる。短剣武器装備時に使用可能。

・ステルス トレジャーハンター 取得レベル:58
一時的にモンスターの先制攻撃を受けない。效果が持続する間自分の戦闘能力が大幅に減少される。

・サンドボム トレジャーハンター / プレインズウォーカー / アビスウォーカー 取得レベル:55
砂の爆弾を噴き出す。敵の命中を減少させる。

・ラピッドファイア シルバーレンジャー 取得レベル:60
一時的に弓使用時に自分の攻撃速度/攻撃力を増加させる。
效果が持続する間射程距離/命中が減少する。弓装備時に使用可能。

・デッドアイ ファントムレンジャー 取得レベル:60
一時的に弓使用時に自分のクリティカル攻撃の威力、クリティカル確率を増加させる。
效果が持続する間攻撃速度/命中が減少する。弓装備時に使用可能。

・スピリットオブサジタリウス ホークアイ / シルバーレンジャー / ファントムレンジャー 取得レベル:58
一定時間の間、自分の物理スキルの消耗MPを減少させる。

・ブレッシングオブサジタリウス ホークアイ / シルバーレンジャー 取得レベル:58
一定時間の間、自分の物理スキルの再使用時間を減少させる。

・ペインオブサジタリウス ホークアイ / ファントムレンジャー 取得レベル:58
自分の HPを犠牲して MPを回復させる。

・クイヴァーオブホールディング ホークアイ 取得レベル:58
自分の重さ限界が増加する。

・サモントレジャーキー トレジャーハンター / プレインズウォーカー / アビスウォーカー 取得レベル:46
宝箱の鍵を召還する。最小 20個~最大 30個の 3級から 5級の宝箱の鍵が召還される。
盗賊の鍵を消耗する。

・ジルロック デストロイヤー / タイラント 取得レベル:58
一時的に守護神の力を受けて自分の能力を大幅に増加させる。
效果が持続する間、自分の HPが徐々に減少する。HP 30% 以下で使用可能。

・ワイドアタック ウォーロード / デストロイヤー 取得レベル:58
一時的に槍使用時に同時に攻撃可能な対象の個数を増加させる。槍装備時に使用可能。

・ポールアームアキュラシー ウォーロード / デストロイヤー / バウンティハンター / ウォスミス
 取得レベル:58
槍使用時に命中が増加する。持続的に MPが消耗する。

・インフェルノボディー デストロイヤー / タイラント 取得レベル:58
物理攻撃に火属性を付与して火属性に対する耐性を増加させる。

・ウォープレンジ グラディエイター / ウォーロード / デストロイヤー / タイラント
 バウンティハンター / ウォスミス 取得レベル:58
自分のショック/睡眠攻撃に対する耐性を増加する。持続的に MPが消耗する。

・トーテムスピリットホーク タイラント 取得レベル:74
鷹の魂を宿らせる。一時的に格闘武器使用時に自分のクリティカル攻撃の確率/威力を増加させる。
效果が持続する間、防御力/魔法抵抗が減少される。

・ビトレー ウォーロック / エレメンタルサマナー / ファントムサマナー 取得レベル:56
敵の召還獣を惑わして主を攻撃するようにする。ルーンストーンを消耗する。

・マスカースフィアー ネクロマンサー 取得レベル:58
周りにいる敵を恐怖に陥れ逃げだすようにする。

・マスカースグルーム ネクロマンサー 取得レベル:58
召還獣の周りにいる敵の魔法抵抗を減少させる。カーズドボーンを消耗する。

・マスサレンダートゥファイア ウォーロック 取得レベル:58
召還獣の周りにいる敵の火属性攻撃に対する耐性を減少させる。ルーンストーンを消耗する。

・マスサレンダートゥウォーター エレメンタルサマナー 取得レベル:58
召還獣の周りにいる敵の水属性攻撃に対する耐性を減少させる。ルーンストーンを消耗する。

・マスサレンダートゥウインド ファントムサマナー 取得レベル:58
召還獣の周りにいる敵の風属性攻撃に対する耐性を減少させる。ルーンストーンを消耗する。

・アルケインディスラプション ウォーロック 取得レベル:56
敵の魔法速度を減少させる。

・サモンカーズドボーン ネクロマンサー 取得レベル:58
カーズドボーンを召還する。ルーンストーンを消耗する。

・グレーターマイト プロフィット 取得レベル:58
一定時間の間、対象の攻撃力を増加させる。

・グレーターシールド プロフィット 取得レベル:58
一定時間の間、対象の防御力を増加させる。

・チャントオブウォー ウォークライヤー 取得レベル:58
一定時間の間、パーティー員の攻撃力を増加させる。

・チャントオブアース ウォークライヤー 取得レベル:58
一定時間の間、パーティー員の防御力を増加させる。

・レジストホーリー プロフィット / シリエンエルダー 取得レベル:58
一定時間の間、対象の神聖な属性攻撃に対する耐性を増加させる。

・レジストアンホーリー プロフィット / エルダー 取得レベル:58
一定時間の間、対象の暗黒属性攻撃に対する耐性を増加させる。

・トランス ビショップ / エルダー 取得レベル:56
瞬間的に少ない睡眠状態にさせる。效果が持続する間は追加で睡眠にかからない。

・メディカルバックファイア ビショップ 取得レベル:56
瞬間的に敵のスキルの消耗MPを増加させる。

・クレリティ エルダー 取得レベル:58
一定時間の間、対象のスキルの消耗MPを減少させる。

・マナバーン ビショップ / プロフィット / エルダー / シリエンエルダー 取得レベル:56
敵の MPを焼いてしまう。

・マナストーム ビショップ 取得レベル:58
周りにいる敵の MPを焼いてしまう。

・ターンアンデッド ビショップ / エルダー 取得レベル:56
アンデッドを恐怖に陥れ逃げだすようにする。インスタントキル可能。ルーンストーンを消耗する。

・メジャーヒール ビショップ / エルダー 取得レベル:56
対象の HPを直ちに回復させる。

・メジャーグループヒール ビショップ 取得レベル:58
パーティー員の HPを直ちに回復させる。

----------------------------------------------------------------------------

●既存スキル変更事項

・各種異常状態攻撃に対する耐性参照数値が変更されました。

毒 : Men -> Con
各種魔法の異常状態 : Wit -> Men

・属性関連buff/debuffの関係が次のように変更されました。
 同じ属性同士はbuffとdebuff異常状態が同時に適用されません。
 お互いに違う属性同士はbuffとdebuffは異常状態が同時に適用されます。
 同じ属性のdebuffがbuffより 1段階の上の異常状態レベルを持っているdebuffの場合
 該当の属性に対して弱くなって反対属性に対しては少し強まります。

・各種スキルの消耗 MP/HP 及び 詠唱時間が変更されました。
・各種スキルの長続き時間が減少されたし、再使用時間及び成功確率が調整されました。
・アイテムを召還をするスキルの効率が全般的に増加されました。
・タイラントのトーテム関連スキルの效果が変更されました。
 消耗 MP 増加、再使用時間 300秒/長続き時間 120秒
・レイジ/フレンジースキルの場合、着用武器による效果を差等適用されるように修正しました。
 剣/鈍器 : 既存と同一
 両手剣/両手鈍器 : 既存と等しい效果に命中/攻撃力が追加増加
 剣/鈍器/両手剣/両手鈍器ではない武器 : スキル効力下落
・リバイバルスキルが次のように修正されました。
 全HP回復、再使用時間が大幅減少
 使用条件が使用者の残った HP の 10% から 5% に変更されました。
・フォーカスアタックスキルが既存のトグルスキルからbuffスキルに再分類になったし、
 レベルに当たるようにスキル段階が追加されました。
・バーサーカースピリッツ、レイジオブパアグリオなどバーサーク関連スキルを使用すると
 既存效果に回避が追加的に減少するようになりました。
・40レベル以後習得するグレーターヒール / グループヒールスキルの場合、
 即效性から即效 + 持続性に変更されました。
 例えば、既存にはグレーターヒール / グループヒールスキルを使えば 100 ポイントの HP が
 すぐに回復しましたが、これからは 50 ポイントがすぐ回復して、残り 50ポイントは一定時間ごとに
 分けて回復になります。(残りの50ポイントは回復剤を使用した様な感じになる)

 ※ビショップ / エルダーの新スキル「メジャーヒール / メジャーグループヒール」が
   今までと同じ回復力を持つスキルになります。

・ピースゾーンでセルフターゲットである範囲スキルを使う場合、スキルの效果が
 同じパーティー/血盟員を除いた他の PC には適用されないように修正しました。
・既存の日程時間によって開かれた門がアンロックスキルを使っても開くことができるように
 変更されました。(ザケンの門等)
・血盟/同盟を対象で使うスキルの有效範囲が大幅に増加しました。

投稿者 (む) : 2006年04月27日 01:02

関連しているかもしれない記事

レイドボス強化でレイドの人気は衰えるのか? -2006年8月24日
A級レシピが解けて新規狩り場を再発見 -2006年8月17日
アペラセット 効果一覧 -2006年8月15日
Aグレードヘルムのレシピ 解禁 -2006年8月09日
8月 9日(水) アップデート案内 -2006年8月09日

トラックバック

このBLOGへのリンクを持たないページから送られたトラックバックは自動的に拒否されます。
トラックバックの際には必ずご確認下さい。

このエントリーのトラックバックURL:
http://mutukina.net/mut-tb.cgi/1075

トラックバックURLはリンクを促すURLではありません。
リンク用のURLは下記のものを使用して下さい。
http://mutukina.net/archives/2006/04/27010241.php

このリストは、次のエントリーを参照しています: クロニクル5 : テストサーバーアップデート - スキル - PVP:

» C5情報(気になったところ) from リオナ鯖でまったりプレイ中^〓^
新しいスキル増えるそうですね。 デストが使えるスキルは下記になります。 ジルロックがどのくらいの上昇率になるのか興味深深w [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月27日 10:17

コメント


1 :マイムマイム: 2006年04月27日 06:29 ID: 0HF6ZEgA [RES]

おもしろそー^^
でも翻訳大変そぉ><
がんばってください。


2 :: 2006年04月27日 07:00 ID: bhHlLCMU [RES]

翻訳御疲れさまですー。
やーっと純ヒーラーの差別化来たか。
シリエル=ウォク寄りの、プロフとヒーラーの中間
ビショ、エルダー=ヒーラー
少しだけ、祝普通ヒールの頻度が上がるかなこれは。
ヒールの魔力影響実装されたり、必要魔力上がったり、それすらもシリエル優遇に繋がってたけど、
やっと差別化とまでは言えないLvだけど実装されたのかー。
こういう形で来るとはなー。


3 :FRな人: 2006年04月27日 07:16 ID: oUOpjU0Q [RES]

ファントムのデッドアイは
クリダメUPと攻撃力増加っぽいです
以下韓国PFファントム板から抜粋

デッドアイ...自分の クリティカル 攻撃の 威力, 攻撃力を 増加させる. 效果が 持続する うちに 攻撃の中も/命中が 減少される.


4 :FRな人: 2006年04月27日 07:17 ID: oUOpjU0Q [RES]

原文

데드아이...자신의 크리티컬 공격의 위력, 공격력을 증가시킨다. 효과가 지속되는 동안 공격속도/명중이 감소된다.


5 :グラな人: 2006年04月27日 16:58 ID: ToY26zOQ [RES]

・・・グラって一体
C3からの追加スキルがC5になってようやく1個・・・

やる気が('A`)


6 :age: 2006年04月27日 20:27 ID: s42TTRI6 [RES]

エイプリルフールの温泉アジトネタ
当たってる予感


7 :エヴァテンな人: 2006年04月27日 23:50 ID: 9L0rl0L6 [RES]

ここまできてまだ3rdキューブでてこないとは・・・orz


8 :シリエルな人: 2006年04月28日 00:56 ID: FcuiBJdI [RES]

ヒーラー差別化はもっともだけど、韓国のビショデモに流されすぎて他が見えてない悪寒。
召喚系の新スキルとか意味不明もはなはだしい。


9 :オバロな人: 2006年04月28日 05:53 ID: puTuuPGg [RES]

オバロ新スキルないっぽい?
他職が範囲デバフとか習得しすぎてオバロの特徴無くなっちゃったような・・・


10 :ウェイク: 2006年04月29日 00:27 ID: sPyFLHQA [RES]

グラ職は。。。。嫌われてるの?


11 :オバロな人へ: 2006年04月29日 03:52 ID: 1YEs5XQQ [RES]

オバロな人へ

>血盟/同盟を対象で使うスキルの有效範囲が大幅に増加しました。

今よりさらに戦争で大活躍な悪寒
戦争しないとあんまり変らないか


12 :ぷちシリエル: 2006年04月30日 13:24 ID: T953iK7o [RES]

ヒールが即効性と持続性を併せ持つものになったけど
一度にいくつものヒール受ける時、持続性のものってスタックするのかな?

エンチャとして表示される様ならヒール1回分しか回復しなさそうなんだけど・・・

POTだって効果スタックしないし・・・


13 :ビショぽい人: 2006年05月01日 18:06 ID: R10rWdOs [RES]

えっと。Gバトルヒール弱体ですか。
メジャーバトルはなさそうだし・・・
そうですかorz


14 :長耳: 2006年05月02日 02:17 ID: e01eRKkA [RES]

タンカーとアタッカーの需要が増えるのと合わせてリチャ・固有バフ・メジャーヒールの使えるエルダーは今より需要増えそうですね。
といってもGヒールが主体になるだろうし、シリエルのバフは強力なのでビショはますます厳しくなりそう。


15 :シリエルな人: 2006年05月03日 01:47 ID: etl2jQPs [RES]

結局ビショをエルダーと比較しての利点は何も増えていない… では確かにビショ強化にはならないかもしれない。
修正後の(今でも本来そうだが)シリエルの弱点は緊急対応性ということになるので、PTリコールを筆頭に緊急対応性に優れたエルダーが見直されて終わるかも。


16 :nanasi: 2006年05月03日 14:01 ID: 8fPsJD42 [RES]

スペシン・・新スキルない・・・・orz


17 :うぃざーど: 2006年05月04日 06:46 ID: y3M6JKU2 [RES]

ネクロ以外のWIZにはスキルの追加ないのかなぁ
スリ抵抗、マナバーンとかめっちゃ弱体化?
個人的にはソロ狩りに有用なスキルあればいいや・・・


18 :2鯖ビショ: 2006年05月05日 16:15 ID: nduVPA.. [RES]

・トランス ビショップ / エルダー 取得レベル:56
瞬間的に睡眠状態にならない。

ならない←なる では?


19 :(む): 2006年05月05日 18:02 ID: 98MCcMwo [RES]

>> 2鯖ビショ 氏
ご指摘有り難うございます。
修正しました。


20 :8鯖ビショ: 2006年05月08日 03:55 ID: Or0ljB3o [RES]

いつも情報ありがとうございます。

・リレース (ビショップ/プロフィット/エルダー/シリエンエルダー)
敵(モンスター/召還獣)を飛ばす

が、別のページ(3すくみPvP説明図)にはあって
ここにはないのは、翻訳元の問題だったりしますか?


21 :6鯖: 2006年05月10日 16:28 ID: s/to79q2 [RES]

すいません。
GHが50%回復のこりじょじょにと
ありますがCOLとの連用はできるのでしょうか?


22 :ぐらこ: 2006年06月22日 01:21 ID: iE95EhC6 [RES]

グラ。。追加スキルと、既存スキルの効果がだぶってますね。この「とりあえず つけとけ」みたいな雰囲気が
たまらなくストレスを感じさせますけど。

グラのスキルって、基本的にプラス方向のスキルしか
ないので(効果時間短いですが)もっとリスキーな
ものが欲しかったなぁって思います。

追加の無い職とか、可愛そうすぎる:x:


23 :スペルシンガー: 2006年09月09日 10:48 ID: VZwSkikY [RES]

スペシンはスリーパーとしてスリープと雲を使い物にならなくされた上
新スキルは1個もなしですか、そーですか。

まぁC5からはスリープが使えないスリーパーということで、
ソロ狩りでは死にまくり、相変わらずのお座り、PVPでもマナバーンとかで
全職業でスペシンが勝てる相手はいなくなりますね。
アデンでは座ってるか、死んで横になってるスペシンばっかりで、
立ってるスペシンが見れなくなる日がきますな。