クロニクル5 テストサーバーアップデート - 血盟
●発売日カレンダー
●発売日カレンダー
・7月 15日 [3DS] Newニンテンドー2DS LL
・7月 29日 [PS4] ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
・7月 29日 [3DS] ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
・9月 15日 [3DS] メトロイド サムスリターンズ

« 【韓国】クロニクル5 : テストサーバアップデート (仮) | メイン | クロニクル5 : テストサーバーアップデート - スキル - PVP »

2006年04月26日

クロニクル5 テストサーバーアップデート - 血盟[ クロニクル5 特設 ]

※該当のアップデート内容はクロニクル5 テストサーバーに適用された内容であり、
  常用サーバーアップデートでは変更されることがあります。

血盟 編

韓国公式



【血盟】

●社会的階級
・キャラクターの社会的地位と血盟活動によって階級が形成される新しい制度が追加されました。
・階級はキャラクターの血盟加入/契約、血盟レベル、血盟内の位置によって適用されます。
・自分の階級はキャラクターステータス画面で確認することができます。
・他人の階級はキャラクターターゲットで確認が可能です。
・英雄とノーブレスキャラクターは血盟加入可否と関係なく特定階級を得るようになります。

●血盟レベル
・血盟のレベルが既存の 5レベルから 8レベルまで上昇しました。

●血盟最大人員
・血盟レベル 5以上になると「アカデミー、近衛台、技師団」を創設して
 人員を追加で加入させることができます。
・血盟のレベルによる血盟の構造と最大血盟員数は下のようです。

アカデミーの最大人員は 20人です。
一つの近衛台の最大人員は 20人で、最大 2個の近衛台を創設できます。
一つの技師団の最大人員は 10人で、最大 4個の技師団を創設できます。

●血盟の成長
・血盟レベル上昇に必要な条件は下のようです。

●血盟下部部隊
・血盟主が血盟名声を消耗して血盟のレベルをあげれば、
 下部部隊(近衛台-技師団)を創設することができます。

●近衛台創設条件
- 血盟レベル 6 になれば近衛台を創設できます。
- 近衛台は創設と同時に血盟員の中で 1人を管理者に任命しなければなりません。
- 近衛台は最大 2個部隊まで創設できます。
- 一つの近衛台の最大人員は 20 人です。

●技師団創設条件
- 血盟レベル 7 になれば技師団を創設できます。
- 技師団は創設と同時に血盟員の中で 1人を管理者に任命しなければなりません。
- 技師団は一つの近衛台に最大 2個部隊まで創設できます。
- 一つの技師団の最大人員は 10 人です。

●部隊解体
- 一回創設した近衛台、技師団は血盟が解体される前までは任意に解体することができません。
- 各部隊の管理者が血盟を脱退しても該当の部隊は維持され、
  管理者だけ空席の状態で残るようになります。
  この場合、血盟主が管理者を任命しなくてはなりません。
- 部隊管理者が在任で人が必要な場合は血盟業務を担当する NPCを通じて可能です。

●部隊構成
- 下部部隊の構成は下のようです。



●所属血盟との権限関係
- 下部部隊の血盟名称は属した血盟の名称と等しいものになります。
- 血盟エンブレムも所属血盟と等しいものになります。
- 血盟/同盟チャットチャンネルは所属血盟と等しく使うことができます。
- アジト、城、血盟倉庫、掲示板の利用も所属血盟と等しく使用可能です。
  (ただし、血盟主が基本権限設定を変更を行えば利用出来ないこともあります)
-血盟戦争、攻城戦に所属血盟と等しい条件で参加することができます。

●血盟名声
・血盟レベル 5以上である場合、血盟の活動によって名声を得るようになります。
・血盟名声の基準をワールド内血盟順位で確認することができます。

・名声が増加する場合は次の通りです。
- 新規血盟員がアカデミーを通じて 2次転職をした場合。
- 攻城戦を通じて最終的に城を占領する場合 (中間勝利では名声は増加しません)
- 占領型アジトを新規獲得した場合
 (既に他の血盟が所有しているアジトを奪う場合はさらに多い名声を得ることが出来ます)
- 所属血盟員が闇の祭典で 1位を取得した場合
 (名声増加ポイントは 1位パーティーの構成員の中で自分の血盟人数に比例します)
- 血盟員の中で英雄が誕生した場合 (増加ポイントは英雄の数に比例します)
- 血盟クエストを通じて名声を得ることができます。
- 血盟戦(双方宣布状態) または 攻城戦で死亡が少なかった場合
  ただし、相手血盟の名声が 0 以下の場合は名声を獲得することができません。


・名声し減少する場合は次の通りです。
- 所有している城や占領型アジトを奪われる場合。
 (名声が負数(マイナス) の状態でも名声が減少します)
- 血盟のレベルをあげる場合
- 血盟のスキルを習得する場合
- 血盟専用の購入可能なアイテムを購入した場合
- 血盟戦(双方宣布状態) または 攻城戦で血盟員が死亡した場合
 ただし、相手の血盟の名声が 0 以下の場合は名声は減少しません。


・血盟名声を消耗して A グレード防具セットを購入することができます。
- 関連 NPC がアデン城の村とルウン城の村に配置されます。

●血盟スキル
・血盟員全員に適用される新しい形態の血盟スキルが追加されました。
・血盟スキルは一度習得すれば血盟が解体される前までは永久的に使用が可能です。
・ただし、血盟名声が 0 未満になると、スキル效果が適用されません。
・血盟員は血盟スキルを受けることができる階級になれば、
 個人スキル欄に血盟スキルが表示されて效果が適用されます。
・血盟レベルが上がるほど上位段階の血盟スキルを習得することができます。

・追加された血盟スキルは次の通りです。
- 血盟スキルを学ぶためには血盟名声とレイドボス特産物関連アイテムが必要です。

------------------------------------------------------------------------------

クランボディー / 習得レベル:5 / 消費名声:500 / 必要アイテム:大地の卵-Aグレード
血盟員の最大HPが増加する。従事階級以上から效力適用。
 
クランスピリット / 習得レベル:6 / 消費名声:800 / 必要アイテム:偽り生命の核-Aグレード
血盟員の最大CPが増加する。男爵階級以上から效力適用。

クランソウル / 習得レベル:8 / 消費名声:3900/ 必要アイテム:天使の魂-Aグレード
血盟員の最大MPが増加する。自作階級以上から效力適用。

クランヘルス / 習得レベル:5 / 消費名声:500 / 必要アイテム:大地の卵-Aグレード
血盟員の HP回復力が増加する。従事階級以上から效力適用。

クランモラル / 習得レベル:6 / 消費名声:900 / 必要アイテム:偽り生命の核-Aグレード
血盟員の CP回復力が増加する。賢者階級以上から效力適用。

クランクレリティ / 習得レベル:8 / 消費名声:3900 / 必要アイテム:天使の魂-Aグレード
血盟員の MP回復力が増加する。自作階級以上から效力適用。

クランマイト / 習得レベル:6 / 消費名声:1000 / 必要アイテム:竜の心臓-Aグレード
血盟員の攻撃力が増加する。記事階級以上から效力適用。

クランシールド / 習得レベル:6 / 消費名声:1000 / 必要アイテム:大地の卵-Aグレード
血盟員の防御力が増加する。記事階級以上から效力適用。

クランエンパワー / 習得レベル:8 / 消費名声:3900 / 必要アイテム:天使の魂-Aグレード
血盟員の魔法力が増加する。自作階級以上から效力適用。

クランマジックバリアー / 習得レベル:5 / 消費名声:500 / 必要アイテム:天使の魂-Aグレード
血盟員の魔法抵抗が増加する。従事階級以上から效力適用。

クランガイダンス / 習得レベル:7 / 消費名声:1900 / 必要アイテム:使臣の骸骨-Aグレード
血盟員の命中が増加する。男爵階級以上から效力適用。

クランアジリティ / 習得レベル:8 / 消費名声:4000 / 必要アイテム:使臣の骸骨-Aグレード
血盟員の回避が増加する。男爵階級以上から效力適用。

クランシールドブロック / 習得レベル:8 / 消費名声:1800 / 必要アイテム:使臣の骸骨-Aグレード
血盟員の盾防御率が増加する。自作階級以上から效力適用。

クランシールドディフェンス / 習得レベル:8 / 消費名声:800 / 必要アイテム:竜の心臓-Aグレード
血盟員の盾防御力が増加する。男爵階級以上から效力適用。

クランレジストタイフーン / 習得レベル:7 / 消費名声:1800 / 必要アイテム:破滅の墓碑
血盟員の水/風攻撃に対する耐性が増加する。自作階級以上から效力適用。

クランレジストラバー / 習得レベル:7 / 消費名声:1800 / 必要アイテム:破滅の墓碑
血盟員の火/地攻撃に対する耐性が増加する。自作階級この上から效力適用。

クランポティティユド / 習得レベル:7 / 消費名声:1800 / 必要アイテム:破滅の墓碑
血盟員のショック攻撃に対する耐性が増加する。自作階級以上から效力適用。

クランフリーダム / 習得レベル:7 / 消費名声:1800 / 必要アイテム:破滅の墓碑
血盟員のホールド攻撃に対する耐性が増加する。自作階級以上から効力適用。

クランビジルランス / 習得レベル:7 / 消費名声:1800 / 必要アイテム:破滅の墓碑
血盟員の睡眠攻撃に対する耐性が増加する。自作階級以上から效力適用。

クランムーブメント / 習得レベル:8 / 消費名声:3800 / 必要アイテム:創造の搖りかご
血盟員の移動速度が増加する。伯爵階級以上から效力適用。

クランデスフォーチュン / 習得レベル:7 / 消費名声:2200 / 必要アイテム:創造の搖りかご
PK/モンスターに死亡の時血盟員の経験値減少の割合
及びアイテムをドロップする確率が減少する。従事階級以上から效力適用。

クランエンペリウム/ 習得レベル:5 / 消費名声:0 / 必要アイテム:破滅の墓碑
血盟指揮チャンネル開設権限。

------------------------------------------------------------------------------

●血盟アカデミー
素人の円滑なプレーを助け、長期的に血盟の勢力を確張することができる方法となる
「アカデミー」システムが追加されました。

・創設条件
 血盟レベル 5 以上の血盟だけがアカデミーを創設できます。
・加入条件
 血盟に属せず、2次転職をしていない 40レベル未満のキャラクターは誰も加入が可能です。
 アカデミーの最大人員は 20人です。
・創設方法
 血盟創設関連業務を担当する NPC を通じてアカデミーを創設することができます。

●アカデミー加入者の利益と脱退
・アカデミーに加入した人が 2次転職を完了するようになれば記念アイテムを受けとれます。
 記念アイテムは自分のクラス関連グランドマスター NPC を通じて 2次転職完了時に
 自動で受けるようになります。
 この時、所属アカデミーは自動脱退になりますが、血盟再加入ペナルティは受けません。

●アカデミー所属員の権限
・アカデミー所属員の血盟名称は所属血盟と等しくなりますが、名称の色が黄色で表示されます。
・血盟チャットは使用が可能ですが、同盟チャットは使用が不可能です。
・血盟所有のアジトと城は一般血盟員と等しく使うことができます。
 (血盟主が権限を設定して使用ができないようにすることもできます)
・血盟倉庫、血盟掲示板も一般血盟員と等しく使うことができます。
 (血盟主が権限を設定して使用ができないようにすることもできます)

●下の事項はアカデミー所属員に権限を付与することができません。
 ・血盟加入
 ・血盟除名
 ・呼称管理
 ・エンブレム管理
 ・マスター管理
 ・成長管理
 ・掲示板管理
 ・血盟戦争
 ・追放
 ・機能設定
 ・入札
 ・売却
 ・税金管理
 ・エンサイン登録
 ・傭兵管理

●アカデミー所属員と血盟戦争、攻城戦時の関係
・アカデミー所属血盟が戦争を宣布したことで血盟員が死亡する場合経験値が減少します。
・アカデミー所属員には敵血盟員のキャラクターに表示が見えません。
・所属血盟が攻城戦中である場合、血盟の一員として攻城戦参加が可能です。

●後見人
・アカデミー所属員中、後見人のあるキャラクターはターゲットのキャラクター名前が白く表示されますが、
 後見人のキャラクターの名前は黄色に表示されます。
・マスター管理権限のある血盟員は後見人ではない血盟員を選択してアカデミー所属員の
 後見人として設定することが出来ます。
・アカデミー所属員と彼の後見人はお互いの接続有無を確認することができるように接続
 及び接続終了に対するお知らせメッセージが見えます。
・アカデミー所属員と後見人は 1:1 関係を結ぶことができます。
・マスター管理権限のある血盟員はアカデミー所属員と後見人の関係を削除することができます。

●関連クエスト
・アカデミー所属員は一般血盟員と一緒に遂行することができるクエストを通じて
 D グレード防具セットを得ることができます。
・クエストを通じて得た防具セットはアカデミー所属員、または、
 アカデミー卒業者のみが装備することができます。
・防具セットを得た後にアカデミーを脱退した場合、自動で装備は解除されませんが、
 脱着後に再度装備することは出来ません。
・このクエストは適正レベルになった時クエストウインドウを通じて自動案内になります。


●血盟に関した修正
・血盟主が血盟構成員に付与することができる多様な権限が追加/改善しました。
・追加された権限は下のようです.

 血盟員除名:血盟員を除名することができます。
 マスター管理:マスターを任命するとか削除することができます。
 等級管理:血盟構成員の権限等級を設定することができます。
 成長管理:血盟成長管理を設定することができます。

改善した権限は下のようです。

 文章管理:血盟文章、血盟エンブレムを登録するとか削除することができます。
 アジト機能利用:アジト機能を利用することができます。
 アジト機能設定:アジト機能を設定することができます。
 城荘園管理:荘園を設定することができます。
 城税金管理:城の税金を設定して税金を入/引き出すことができます。
 城傭兵管理:傭兵を購入することができます。
 城機能設定:誠意機能を設定することができます。
 (城門/城壁強化、及び落とし穴装置設定)

・アジト、及び、城を所有していなくても関連権限の設定はあらかじめする事が出来ます。
・権限付与作業を簡便に処理することができる権限編集機能が追加されました。
 血盟権限を等級別で分けてあらかじめ設定することができます。
 設定した等級別権限を血盟構成員に付与する方法は下のようです.

  血盟員リストで権限授与するキャラクターをダブルクリックします。
  該当の血盟員のメニューで「等級変更」ボタンをクリックして願う等級を付与します。

●インターフェース変更
・血盟の業務をより易しくて体系的に処理するように多様な機能が追加されたし、
 関連インターフェースも簡便に変更されました。
・血盟員リストで血盟員をダブルクリックすれば自分に付与された権限を使うことができる
 メニューが見えます。
・ターゲットで直属血盟、アジト、近衛台、技師団の構成員を見られる選択タップが追加されました。
・他人を血盟に加入させるためには、加入勧誘ボタンをクリックして
 血盟内のどの組職に加入させるかを先に選択しなければなりません。
・文章管理ボタンをクリックすれば血盟文章/エンブレムを登録/削除することができる
 メニューが見えます。
・血盟戦争情報を状態別で把握することができるウインドウが追加されました。
・権限編集ウインドウが追加されました。

●同盟
・一つの血盟が結ぶことができる同盟は最大 3個の血盟に変更されました。

投稿者 (む) : 2006年04月26日 23:11

関連しているかもしれない記事

レイドボス強化でレイドの人気は衰えるのか? -2006年8月24日
A級レシピが解けて新規狩り場を再発見 -2006年8月17日
アペラセット 効果一覧 -2006年8月15日
Aグレードヘルムのレシピ 解禁 -2006年8月09日
8月 9日(水) アップデート案内 -2006年8月09日

トラックバック

このBLOGへのリンクを持たないページから送られたトラックバックは自動的に拒否されます。
トラックバックの際には必ずご確認下さい。

このエントリーのトラックバックURL:
http://mutukina.net/mut-tb.cgi/1074

トラックバックURLはリンクを促すURLではありません。
リンク用のURLは下記のものを使用して下さい。
http://mutukina.net/archives/2006/04/26231142.php

このリストは、次のエントリーを参照しています: クロニクル5 テストサーバーアップデート - 血盟:

» 血盟はどこへ向かうの・・・? from Diary - 音海さんのブログ - 絆-kizuna-
みなさま、こんばんわ♪kizunaの音海でございます。かな~~り久々のブログ更新です><kizunaのメンバーでブログしてる人がいますので、そちらも見てみてね♪... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月06日 20:33

コメント


1 :Y: 2006年04月27日 10:58 ID: 6GXQ8ZBU [RES]

ご苦労様です。

血盟員の一覧で権限付与できると言うことは、盟主のサブキャラにも権限を付与できると言う事なのかな?

ところで一番最後のって、血盟旗の左に表示される同盟旗が最大3つ並ぶとしたら、キャラをタゲった時に表示される同盟が3行並ぶのかな
3行表示で意味を持たせる所も出てきそうですね
同盟を3つ用意しないといけないから大変でしょうが


2 :: 2006年04月27日 11:41 ID: VEsauEco [RES]

「技師団」は正しくは「騎士団」だと思いますよ。


3 :: 2006年04月27日 12:00 ID: VEsauEco [RES]

指摘ついでに

従事>従士
自作>子爵
記事>騎士

かな。


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年04月27日 13:37 ID: w1sMC.i2 [RES]

●同盟
・一つの血盟が結ぶことができる同盟は最大 3個の血盟に変更されました。


この部分、「ひとつの同盟は最大3個の血盟の構成になる」
って意味かなぁと思ったんですけど、
さすがにそれはないかなぁ・・・。


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年04月28日 02:37 ID: 9r1QyB.. [RES]

ひとつの同盟に3血盟だけになったら、最悪です。
ふざけるなって感じ・・・・

いまの仲のいい同盟が分かれなくてはならなくなる><


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年05月03日 21:59 ID: d8zdO3WU [RES]

同盟主たる一つの血盟が結ぶことができる血盟は最大3個 という噂を聞いた
=1同盟は最大4血盟?

現状1同盟=12血盟X40人=MAX480人
噂が真実なら=4血盟X140人=MAX560人
なので一応血盟統合すれば既存の1同盟のキャラクターは同じ同盟にいられる・・・