クロニクル5 プレビューサイト 新スキル
●発売日カレンダー
●発売日カレンダー
・7月 15日 [3DS] Newニンテンドー2DS LL
・7月 29日 [PS4] ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
・7月 29日 [3DS] ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
・9月 15日 [3DS] メトロイド サムスリターンズ

« クロニクル5 プレビューサイト オープン | メイン | クロニクル5 プレビューサイト 血盟 »

2006年04月25日

クロニクル5 プレビューサイト 新スキル[ クロニクル5 特設 ]

お前は”お前”を信じるか!

誰も勝者ではないということは誰もが勝者ということ!
今”信頼”の刀で”疑心”を切りなさい!

上声定立の時代 - クロニクル5

新しいスキル及び変更スキル

60レベル台以後で 48~50の新規スキルが追加され
非效率的なスキルは洗練(リファイン)される

・マナストーム (ビショップ/オーバーロード)
周辺にいる敵のMPを減少させる

・イレース (ビショップ/プロフィット/エルダー/シリエンエルダー)
敵(モンスター/召還獣)を飛ばす



・サモンカーズドボーン (ネクロマンサー)
呪われた骨を 召還する、触媒必要

・アルケインディスラプション (ウォーロック)
遠距離時の魔法速度を減少させる

・バニッシュオンホーリー (パラディン)
近接の敵(悪魔/アンデッド)を恐怖で逃げさせ低確率で即死させる

・デーモンブレードダンス (ブレードダンサー)
周辺の敵の攻撃力/魔法力を減少させる

・トーテムスピリットホーク (タイラント)
自分のクリティカル確率/威力を増加させて防御力/魔法抵抗を減少させる

・ワイドアタック (ウォーロード/デストロイヤー)
槍使用の時同時に攻撃可能な対象の個数を増加させる

・ペインオブサジタリウス (ホークアイ/ファントムレンジャー)
自分のHPをMPに切り替える

・マイト モータル  (プレインウォーカー/アビスウォーカー)
自分の急所突き確率を増加する

投稿者 (む) : 2006年04月25日 21:00

関連しているかもしれない記事

レイドボス強化でレイドの人気は衰えるのか? -2006年8月24日
A級レシピが解けて新規狩り場を再発見 -2006年8月17日
アペラセット 効果一覧 -2006年8月15日
Aグレードヘルムのレシピ 解禁 -2006年8月09日
8月 9日(水) アップデート案内 -2006年8月09日

トラックバック

このBLOGへのリンクを持たないページから送られたトラックバックは自動的に拒否されます。
トラックバックの際には必ずご確認下さい。

このエントリーのトラックバックURL:
http://mutukina.net/mut-tb.cgi/1069

トラックバックURLはリンクを促すURLではありません。
リンク用のURLは下記のものを使用して下さい。
http://mutukina.net/archives/2006/04/25210010.php

コメント


1 :Dryad: 2006年04月25日 21:43 ID: dCeFIhXs [RES]

> ・マイト モータル  (プレインウォーカー/アビスウォーカー)
> 自分の急所突き確率を増加する

一瞬、「自分の急所を突き、確率を増加する」に見えた。
切腹。


2 :通りすがり: 2006年04月25日 22:16 ID: oeTHjlA2 [RES]

図を見る限り
・タンカーはグラ、デスト?に強く
・グラ、デスト?は短剣・弓アタッカーに強く
・弓・短剣アタッカーはタンカーに強い

って感じに見えるんだけど・・・

タンカー、弓・クリティカルに対して弱体化デスカ?


3 :えりすぐり: 2006年04月25日 22:18 ID: EhDuYxis [RES]

不等号ではなく、矢印と思われ。
つまり逆。


4 :犬使い: 2006年04月25日 22:29 ID: nY4JWoOw [RES]

>マナストーム (ビショップ/オーバーロード)
>周辺にいる敵のMPを減少させる

オバロには同じ効果のスキルがすでにあるんですが…
徐々に削るやつだから別物か?


5 :カイン野郎: 2006年04月25日 22:30 ID: 674DY1aE [RES]

ヒラバッファを相関図に入れるとは驚きだな。
ヒラバッファってのは文字通り支援役だから何かに強くて何かに弱いとか作らなくてもいいだろ。
まぁオリンピアがあるからなんだろうがな。
まぁこんなこと言うとヒラバフ卑下してるとか言われるから言っとくがヒラバフは相関図の外で神なんだよ神。


6 :ちょっと振り向いてみただけの異邦人: 2006年04月25日 22:33 ID: vjOIKfoI [RES]

今気付いた。一番下の画像だけファイター系内部の矢印の向きが逆だΣヽ(゚Д゚; )ノ
確か一番下のやつだけは、短剣DE♂の画像から今の画像への差し替えがあったので
もしかしてこっちが正式なのかな?


7 :ドビドビ: 2006年04月25日 22:56 ID: DvWTjjlo [RES]

防御系メイジが攻撃系メイジにPVPで勝てる要素を教えてクダサイw


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年04月25日 23:01 ID: HOXc0Ox2 [RES]

 ウォクが見あたらないけど、追加スキルはないのかな?


9 :(む): 2006年04月25日 23:03 ID: CaIXfSFs [RES]

最後の相対図が正式な相対図です。
翻訳中に画像が入れ替わったみたいなので最後のものだけ差し替えました。


10 :にゅうす: 2006年04月25日 23:49 ID: E4gsDGDk [RES]

パラに新スキル!!

そして、ネクロに骨????
呪われたということは、新召喚?w

聖騎士と、暗黒呪術士をプレイしてますが、なんか面白くなりそう(^^)w


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年04月25日 23:53 ID: COafBPfw [RES]

ドワみあたらないっすね・・・どうなるんでしょ?;:


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年04月26日 00:48 ID: yHwZbS/I [RES]

グラもないのかなぁ・・・@w@;


13 :通りすがり: 2006年04月26日 00:52 ID: 0LfrmE.I [RES]

パラディンとして一言・・・

・・・こんなスキルいらねぇ
・・・それよりもサンクチュアリのグラフィックを昔に戻してorz


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年04月26日 01:21 ID: Ad/VnVqw [RES]

あの、何でいつもグラは放置プレイ?orz


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年04月26日 01:28 ID: Hw4LZ5kc [RES]

タイラントはさらに化け物に・・・。


16 :五鯖のトレハン: 2006年04月26日 02:45 ID: Avk2ltrI [RES]

ト、トレジャーハンターにマイトモータルないんスか・・・・orz


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年04月26日 02:51 ID: 8hC.Zijs [RES]

トレハンにマイトモータルはヘンでしょ。

狩専門として頭二つ抜けてるし、
アビスのように暗殺を名乗ってる職じゃない。
プレインはわかんないけどw


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年04月26日 02:58 ID: f1KHyqUQ [RES]

これ以上ダンサーを強くしてどうするんだろうw


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年04月26日 03:19 ID: /KuEwsHI [RES]

 48~50もスキルが増えるようなので
これが全てのスキルではない。

 現在、公開されているのはまだたった10個。
さらに非効率なスキルにも修正はいるっぽいので
今後に情報に激しく期待。


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年04月26日 08:58 ID: FgzGRCss [RES]

・リレース (ビショップ/プロフィット/エルダー/シリエンエルダー)
敵(モンスター/召還獣)を飛ばす


サマナー乙ってるね。戦場ではもうダメかな。
『飛ばす』の意味によっても若干かわるけど・・・
ああ、そういえばCGゴレも招喚獣扱いだったかね~。


21 :B: 2006年04月26日 10:50 ID: bzHDJOUc [RES]

>ああ、そういえばCGゴレも招喚獣扱いだったかね~。
相関図から考えると
ゴーレム系だけは飛ばせないのかもしれない


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年04月26日 11:58 ID: 1u0VToqY [RES]

なんかさらに職業観バランス崩れるような気がする・・・


23 :五鯖のトレハン: 2006年04月26日 12:06 ID: GQMis1EE [RES]

武器OPのマイモが明らかに強すぎだったんで、C5になった途端に「マイモないトレハンなんてイラネ」になりそうで不安になりますた;;

バランスぶっ壊れたスキルでないことを祈ります・・・


24 :7鯖賢者: 2006年04月26日 13:44 ID: 0ICMsAG6 [RES]

>・リレース (ビショップ/プロフィット/エルダー/シリエンエルダー)
>敵(モンスター/召還獣)を飛ばす
文字通り飛ばす。跳ね除けるって感じと受け止めましたね。
すなわち攻撃でなく密集されたときに吹っ飛ばして周りから排除って感じ。
防御型メイジなのでしょうからw


25 :7サバアビス: 2006年04月26日 15:57 ID: GPvsxVF2 [RES]

PlayForumではリレースじゃなくてErase、
日本語読みしたらイレイズらしい。

抹消って事は明示的に消されるんじゃないかな。


26 :カイン野郎: 2006年04月26日 21:13 ID: adE1hHSg [RES]

CPUストーム:敵のPCのCPUを焼いてしまう。

スマンただの妄想だ


27 :マイムマイム: 2006年04月26日 21:39 ID: POGkOsT. [RES]

なんでアップデートの度にみんな後ろ向き?


28 :すか: 2006年04月27日 14:17 ID: OqBhrJyk [RES]

前向きな発表に見えない。
本当は新しい格好良いスキルを追加することじゃなくて、
もっとバランスとる方法がある。

でもリネは「次の武器、次のスキル」と
プレイヤーを労働させてゲームに留めるのが特徴なので、
どうしても追加せざるを得ない。
「ここ直しました」だけではプレイヤーがすぐにやめてしまう。

その「どうしても追加」というスタンスが前向きではないし、
もちろんそんな気持ちでアップされても
前向きにとらえるプレイヤーは稀だということ。

書き込みにある通り、ヒーラーは「誰かに勝つ」というものではないよね。
このジャンケンはいわば職の個性を奪うだけになってる。
ここまで最初に多彩な設定したのに、「じゃんけんにしよう」なんて
じゃあ全部で3職でいいだろという話になってしまう。


29 :罰さば住人: 2006年05月02日 09:50 ID: QcEWvANs [RES]

WIZ系の情報まだ出てないのかな・・
あったらよろしく