【韓国】 クロニクル5 : 血の盟約 告知
●発売日カレンダー

« 【韓国】HELLO!!LiNEAGE II - 第三話 | メイン | 【韓国】リネージュⅡ ドレスルームオープン案内 »

2006年04月19日

【韓国】 クロニクル5 : 血の盟約 告知[ クロニクル5 特設 ]

こんにちは、リネージュⅡサービスチームです。

リネージュⅡ:混沌の年代記 (The Chaotic Chronicle)を送ってくださっている
お客様の愛情と熱い声援に本気のこもるご感謝の言葉を申し上げます。

プレリュード(Prelude) でお客様に顔見せをした
リネージュⅡ:混沌の年代記 (The Chaotic Chronicle)はその間
CHRONICLE 1 : 戦乱を呼ぶものたち (Harbingers of War)、
CHRONICLE 2 : 豊穣の時代 (Age of Splendor)、
CHRONICLE 3 : 目覚める闇 (Rise of Darkness)、
CHRONICLE 4 : 運命の継承者たち (Scions of Destiny)の順番に
大規模アップデートを経りながらお客様と一緒に発展して来ました。

そしてもう長い時間多くの顧客方々が期待した
混沌の時代の終りを知らせる最後のクロニクルが近付きます。

CHRONICLE 5 :血の盟約(Oath of Blood)

韓国公式



リネージュⅡが作られて来た幾多の歴史の中心であり、
これからも広げて行く新しい未来の中心に立っている顧客のみなさんの意見を取り集めて
リネージュⅡ全チーム員たちが渾身の力をつくして準備した
リネージュⅡ : 混沌の年代記(The Chaotic Chronicle) の最後の大規模アップデートである
"クロニクル 5 : 血の盟約 (Oath of Blood)" がすぐ皆さんにお目見えすることを
お知らせいたします。

今度のクロニクル 5 : 血の盟約 (Oath of Blood)は、
混沌の年代記 (CHAOTIC CHRONCLE) の最終章を完成させるクロニクルであり、
次のクロニクルからはさらに新しく進化するリネージュⅡの未来を準備する為のアップデートとして
既存のどんなクロニクルよりとても大きい意味を持っています。

クロニクル 5 : 血の盟約 (Oath of Blood)" は増えた大陸の完成、
及び血盟システムの進化を通じて真正な完成を追い求めて、
新しく始まる次の時代の礎石を押し固める充実なアップデートで構成されています。

"クロニクル 5 : 血の盟約 (Oath of Blood)" のもっと詳しい情報は
4月 25日に公開されるプレビューサイトを通じて
始めて公開される予定です。

完成は新しい手始めを意味します。

混沌の時代の終りと同時に、さらに新しいリネージュⅡの手始めになる
"クロニクル 5 : 血の盟約 (Oath of Blood)"にお客様の多くの愛と関心をお願い致します。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2006年04月19日 17:06

関連しているかもしれない記事

レイドボス強化でレイドの人気は衰えるのか? -2006年8月24日
A級レシピが解けて新規狩り場を再発見 -2006年8月17日
アペラセット 効果一覧 -2006年8月15日
Aグレードヘルムのレシピ 解禁 -2006年8月09日
8月 9日(水) アップデート案内 -2006年8月09日

トラックバック

このBLOGへのリンクを持たないページから送られたトラックバックは自動的に拒否されます。
トラックバックの際には必ずご確認下さい。

このエントリーのトラックバックURL:
http://mutukina.net/mut-tb.cgi/1061

トラックバックURLはリンクを促すURLではありません。
リンク用のURLは下記のものを使用して下さい。
http://mutukina.net/archives/2006/04/19170636.php

コメント


1 : : 2006年04月19日 18:16 ID: jO71B4m2 [RES]

直訳ですが"Oath of Blood"は"血の誓い"でいいんじゃないでしょうか?


2 :(む): 2006年04月19日 18:25 ID: IB619/kk [RES]

単語単位で翻訳してみたんですけど
韓国語で書いてあるものだと
「疲れ結んだ決意」と書かれているんですよー。


3 :バーツ住人D: 2006年04月19日 20:25 ID: fJ5hsucI [RES]

最後のアップデートってことは、リネ2はもう終わりってことなんでしょうか。
それとも、The Chaotic Chronicleの終わりってことで、次はThe Lawful Chronicleみたいな感じで新しく始めるのかな。
どっちにしても激しくwktkですねぇ。


4 :桐月: 2006年04月19日 20:25 ID: B/1npnCs [RES]

英訳韓国語は当て字が多いみたいで、私は血の誓いでやってしまいました。
なんか、疲れ結んだ決意 だとクロニクル最後を飾るというのにしまりが悪くて;´Д`)

そのうち日本語訳版も出るでしょうし、今間違ってても意味が通ればいいやーって感じです。

それより、思った以上に早くC5告知出て嬉しいです。
C4の時はもう待たされまくりでしたしね


5 :桐月: 2006年04月19日 20:26 ID: B/1npnCs [RES]

>バーツ住人さん

リネ2のサブタイトルの「混沌の年代記」シリーズが終わるだけで、サービス終了じゃないですよ。

C6からはサブタイトル一新で、第二部扱いになるんじゃないかと。


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年04月19日 20:26 ID: ddJGEfvc [RES]

ちゃちゃ入れてすみません。
原文を直訳すると「血で結ばれた決意」です。
原文の2文字目は接続詞なんですヨ。
これからも頑張ってください!


7 :(む): 2006年04月19日 21:58 ID: IB619/kk [RES]

>> 血で結ばれた決意
何となく日本サーバにはその名称で来そうな気がするので修正しました!

>> バーツ住人D 氏
「混沌の年代記」という超大規模なアップデートがクロニクル5で終了するというだけで、
その後も違う名前での超大規模アップデートがまた始まります。

簡単に説明すると、

-------------------------

リネージュⅡ

├混沌の年代記 (The Chaotic Chronicle)
|├プレリュード(Prelude)
|├CHRONICLE 1 : 戦乱を呼ぶものたち (Harbingers of War)
|├CHRONICLE 2 : 豊穣の時代 (Age of Splendor)
|├CHRONICLE 3 : 目覚める闇 (Rise of Darkness)
|├CHRONICLE 4 : 運命の継承者たち (Scions of Destiny)
|└CHRONICLE 5 : 血で結ばれた決意 (Oath of Blood)

├???????(次のサブタイトル)
|├次のサブタイトル 1
|├次のサブタイトル 2
|├ …
etc

-------------------------

こんな感じで続いていきます。


8 :あぽー: 2006年04月19日 23:39 ID: JGvOVIAw [RES]

リネIIサービス終了するかと思ってビビりますたw


9 :守澤かいぬ: 2006年04月20日 00:42 ID: rpVKo6.c [RES]

(む)さんには、いつも最新の情報扱ってもらい、とても嬉しいです^^

PTで一緒だった人に聞くと、クロニクル15くらいまで考えているとか、CBTの時に言ってたらしいですから、それを考えるとまだ続くような気がします。

リネ3を、3年後に開始目標で開発始まってますよね。だからその時まではリネ2続いているんじゃないでしょうか。

というか、ネタが持つのかな?とw


10 :カイン野郎: 2006年04月20日 03:09 ID: 19XG4Czk [RES]

疲れ結んだ決意
だと
NC「もうリネ2疲れたwwうぇwwもうこんなの開発しませんwwwやったとうとう最後のクロニクルだZEEEwwww」
って感じに見えて仕方が無い


11 :7鯖住人: 2006年04月20日 03:29 ID: X70Qv.P2 [RES]

カイン野郎さんのコメント見て噴いたww


12 :Y: 2006年04月20日 10:27 ID: zzCoV6.w [RES]

C5は、クロニクル最終章へ続くためのアップデートと認識しているのですが。

クロニクルは5で終わらずに、あと幾つか続くのかと。

あくまでも個人的な意見です。


13 :(む): 2006年04月20日 10:54 ID: WA0cfVeU [RES]

>> Y 氏
リネージュ1がエピソード12までいった後
サブタイトルに「THE CROSS RANCOR」というタイトルを付けて
またエピソード1から始めてますから
サブタイトルはリセットされると俺は思ってます。


14 :Y: 2006年04月20日 16:11 ID: f4Q7htfc [RES]

ともあれ、これまでのやり残しや伏線が多すぎてC5でどれだけ実装されるのか楽しみです。

o 下着/マント、飛行船はどうなったのか
o セブンサインの残る封印4つ
o エルモアの首都ルウン城
o エルモア北部の空白地
o グレシアやアベラは、NPCの会話とストーリだけで終わるのか
o 水竜「パプリオン」、風竜「リンドビオル」は実装されるのか
o 光竜「アウラキリア」、闇竜「?」はどうなるのか
o シーレンは復活できるのか?
o 「グランカイン」は、神話と歴史を語るだけの存在で終わるのか


中途半端な『混沌の年代記』の幕引きにならないよう期待しています。


15 :7鯖賢者: 2006年04月20日 16:57 ID: OlwgzHNc [RES]

このイラスト見る限りゴダードのような雰囲気だけど、
雪深いからもっと北部・・・ルウン城?ってことかな?


16 :なちゃ: 2006年04月20日 21:30 ID: YSar7gCA [RES]

雪深い・・・というと「バベル」かも知れないですね。
シーレンに関する遺跡があるダークエルフの村らしいです(DE村のセントリーの話だったかな?)。
確かストーリー上でカイシャの黙示録の原本が出てきた場所だったような・・・
世界が大きく動く事件にはダークエルフが絡んでくる事が多いのでストーリーを大きく動かすような事があるかも知れないですね。


17 :: 2006年04月20日 22:49 ID: hYqW3.ro [RES]

バベルって、てっきり傲慢の塔のことかと思ってた…


18 :守澤かいぬ: 2006年04月21日 01:46 ID: KQfQhRMQ [RES]

>Y氏

o エルモア北部の空白地 は、むさんのblogでもあったように、実装されるとNCがイベントで言っていたから、あるんでしょうね^^

俺がC1開始前のイベントに参加した時、NC幹部は
海上戦(船同士の戦争)も考えているとか言ってました。 飛行船に加え気球とかも上がってたような。

また2年越し?でようやくウルフが立派に出世するみたいなので、期待してます。(でもウチのウルフはまだ15歳w)

楽しみです^^

>(む)さん
ちなみに韓国スタート時期、日本スタート時期は、何時ごろだと予想されますか?^^
俺は韓国は7月上旬、日本は10月半ばとよんでますがw


19 :(む): 2006年04月21日 02:29 ID: 9gu0UnP. [RES]

>>守澤かいぬ 氏
今回はテストサーバについての告知がされていない為、
テストサーバが出来るのが5月下旬~6月上旬辺りで、
7月下旬辺りで韓国実装ではないか、と考えてます。

そして日本での導入ですが、今回のアップデート日時を考えると
ゲームショーを有効に使ってくる可能性があると思いますので
9月下旬から10月中って所ではないでしょうか。あくまでも予想ですが。

ああそうだ忘れてた!

今回NCsoftはアメリカのゲームの祭典「E3」に出典する予定でいます。
もしかしたら、ここで何かしらあるかもしれません。