【韓国】L2TIMES GM対談 英雄武器の性能は?

« 【緊急】WindowsUpdateを行いましょう | メイン | 月刊WindowsUPDATE1月号 »

2006年01月08日

【韓国】L2TIMES GM対談 英雄武器の性能は?[ クロニクル4 特設 ]

イェプリン :
皆さんこんにちは!お会い出来て嬉しいです^^
デイクさん、一ヶ月前オリンピアード運営者に在職をしていましたが
その間本当にお疲れさまでした。

デイク :
いいえー、むしろ初めてオリンピアード運営を引き受けて
多くの英雄たちの誕生を見れたことが光栄ですね^^。
今は国境守備隊隊長をやって国の安保に力を尽くしていますよ!

イェプリン :
そうですか^^
今日は英雄武器のオプションに対して説明を聞かせて頂こうと思って来たんです。
黄金色に輝く英雄とその武器というのが…多くの方々が英雄に憧れながらも、
彼らが使う武器の長所等に対して知らない事ばかりじゃないですか!
そんな英雄だけが使うことの出来る武器に対して説明をしてくださったらと思いますよ。

デイク :
英雄のロマンだと言えますね。
初めて英雄になった人々に武器を支給した時のときめきは
私もそのまま感じることが出来ました…。

英雄武器は現在11種が存在をしています。
すべての武器たちの前に インフィニティ(infinity) という単語が使われて、
今日の説明と実験のために私が武器一つずつ用意して来ました。
現在のオリンピアード運営者に酒を呑ませてこっそりと…w
それではイェプリンさん、モデルをお願い出来ますか~?

イェプリン :
あら!!私が??^^
ほほう、少々お待ちください。
英雄コンセプトに変身~!!

デイク :
全ての武器の共通点は、PvPの時に
一般ダメージ/魔法スキルダメージ/物理スキルダメージが上昇するという点です。
大きな差ではありませんが、PvPという設定で見る時有利なのですね。
そして、それぞれの武器が魔法、あるいは物理的なスキル等で利点があり、
等しい能力を持っているという点も参考にして下さい。

まず 『インフィニティ ブレード』を説明しましょうか。

(韓国L2公式)

『インフィニティ ブレード』

デイク :
『インフィニティ ブレード』です。

最大長所は最大HPが増加するという事ですね。
私が実験したところでは最大HPが既存より 1/4 位増加するように思えます。

イェプリン :
同じく最大MPも 1/3 位増加しますね。
HP能力と等しい位上昇しているみたいです。
最大CPも増加しますね! 1/2 位増加してPVPの時有利になりますね。

デイク :
ブレードの特徴の中の1つが「アドバンスドブロックの能力です。
盾防御力を増加させる能力ですね。
またダメージの一部を反射したりします。
実験して見たところでは、ターゲットから受けたダメージの 約 1/10 位を反射する様です。
また、反射ダメージは物理、魔法スキルによるダメージでは無く、
一般的な物理攻撃のダメージだけです。
リフレクトダメージと同じだと思えばいいですね。

イェプリン :
もう1つの能力はヘックスと同じみたいですね。
クリティカルが発生した時にターゲットの防御力を減少させることが出来ます。


『インフィニティ クレヴァー』

デイク :
次は 『インフィニティ クレヴァー』 です。

インフィニティ クレヴァーも最大HPが増加します。
ブレードと等しく、本来のHPゲージのの 1/4 位は増加します。

イェプリン :
最大MP上昇の効果は無くて、最大 CPが増加しますね。
武器を装備したキャラクター CPの 1/2位増加するみたいです。

クレヴァーの特徴はクリティカルダメージの増加です。
インフィニティ クレヴァーと等しい攻撃力を持った
一般武器でのクリティカルダメージより、
インフィニティ クレヴァーのクリティカルダメージの方が多いです。
また、クリティカル確率も増加します。
ダメージをもっと与えられる様になりますね。

デイク :
BuffやDebuffをミラーリングして相手に返すということも忘れないでください^^


『インフィニティ アックス』

イェプリン :
次は 『インフィニティ アックス』です。
同じく最大HPとMP、CPを増加させます。

HPを増加させるようにする武器の HP増加条件は
皆等しいという点を忘れないでください。

ブレードのようにアドバンスドブロックの能力で盾防御力を増加させます。
またインフィニティ アックスの特徴はダメージの一部を返します。
モンスターから受けたダメージの 1/10 位を反射します。
ここでのダメージは物理、魔法スキルではない一般物理攻撃の時のダメージのみです。
リフレクトダメージと同じですね。
ブレードとほとんど同じ能力を持っていますね。

デイク :
魅力的な点はクリティカルが発生した時に
モンスターを惑わして他のターゲットを攻撃するようにすることですね。
あれほど攻撃する機会が武器を使う英雄にもうちょっとあるようになりますね。


『インフィニティ ロッド』

デイク :
次は 『インフィニティ ロッド』です。

最大HPは増加しませんが、MP/CPが増加するようになります。
他には魔法速度が元々の速度の約 1/5 位早くなる効果があって、
MP回復速度が早くなるようになる能力があります。
どんなクラスに有効か判りますか?
もう一つの特徴は、低い確率でよい魔法を使う時HPを完全回復する効果があります。


『インフィニティ クラッシャー』

イェプリン :
はい、次は 『インフィニティ クラッシャー』です。

MP増加はありませんが、HP/CPが増加します。
インフィニティ ロッドがMPを使うクラスに有用な武器なら、
クラッシャーはその反対と言えますね。
攻撃速度が1/10 位早くなります。
インフィニティ クレヴァーと等しく、Buff、Debuffを相手に返します。
面白い特徴は同一レベルのモンスターにクリティカルが加えられた時、
10回のクリティカルのうち約4回位にスタンがかかるという事です。
もし100パーセント成功なら本当にすごいですね!!
ところでデイクさん!武器毎の特徴が全部同じような感じで消える様です(;_;)

デイク :
特徴が消えるのではなく、
それぞれの英雄武器に等しい能力が重複されて与えられているということですね。


『インフィニティ セプター』

デイク :
次は 『インフィニティ セプター』です。

インフィニティ ロッドと同じく、HP増加はありませんが、MP/CPが増加します。
セプターの特徴は魔法力の増加です。
魔法力が武器を持たなかった時と比べてちょっと増加するようになりますよ。
例えばモンスターのHPの減少で比べるとすると、
1/5 位減ったHPが 1/3 位になる辺りまでダメージを与える事が出来るみたいですね。
また、ダメージ魔法を使った時の魔法クリティカルの確率が増加するようになります。

イェプリン :
こんなにダメージ上昇があると言うことはMP減耗量も多くなると思うでしょう?
心配しないでください!
逆に減耗MP量と魔法キャンセル確率が減るのが、この輝く武器の長所です!
消耗MPの減少は 約 1/10 くらい減少します。
キャンセル確率はコンセントレーションのような能力と思ってください。
また、インフィニティ ロッドと同じ能力で、
よい魔法を使う時 ごくたまにHPを完全回復させてくれます。
インフィニティ ロッドはヒーラー系列に、
インフィニティ セプターはウィザード系列に相応しいと言えます。


『インフィニティ スティンガー』

デイク :
次は 『インフィニティ スティンガー』です。

ロッドと同じくMP関係で利点があります。
一方クラッシャーのように攻撃スキルにも利点があります。
MP/CPの増加といっしょに攻撃速度も増加するのですね。
攻撃速度は 1/10 位早くなると言えます。
また MP回復速度が早くなって、
ターゲットの背後から攻撃する時にモータル系列スキルの成功率が増加します。

イェプリン :
スティンガーには恐ろしい特徴がありますよ!
ヴァンパイアリック レイジと同じ効果があったり、
クリティカルが発生すると相手に対して沈黙がかかるようになりますよ。
武器ごとにクラス間の特徴を生かしているみたいですね。

デイク :
はいそうです^^
英雄の制限的な存在がクラスの特徴を基準で考えていますから。


『インフィニティ ファング』

デイク :
次は 『インフィニティ ファング』です。

インフィニティ ファングは HP/MP/CPが増加します。
また、この武器の特徴は回避能力が増加するという事です。
Buff/Debuffを相手に返す能力と同時に、クリティカルの時スタンさせる能力もあります!
10回クリティカルが出たら約4回位スタンがかかるんですよ。




『インフィニティ ボウ』

イェプリン :
+_+ 素敵だ~~ 『インフィニティ ボウ』です。

MP/CPの増加といっしょにチープショット機能を持ちます。
一定確率でMP消費1で矢を放つことができます。
クリティカルの時にスローと等しい効果で、
ターゲットの移動速度を 1/2 位に減るようにする効果もあります。
100パーセントではありませんけどねー。

デイク :
さらにクイックリカバリーと等しい能力で、弓の再利用時間を減らしてくれますね。




『インフィニティ ウィング』

イェプリン :
『インフィニティ ウィング』です。

ウィングと言ったら武器が飛んで回ったりするものですが…。

最大HP/MP/CPが増加します。
三種類全てが増加する武器ですね。
クリティカルの確率が増加してBuff/Debuffを相手に返したりします。
この武器の特徴は、クリティカルが発生した時、
ターゲットに物理スキルを使うことが出来なくします。
ただし、魔法スキルには効果がないです。


『インフィニティ スピアー』

デイク :
はい…最後に 『インフィニティ スピアー』です。

インフィニティ スピアーは 最大HPと CPが増加するようになる利点があります。
インフィニティ クラッシャーと同じく、攻撃速度が増加して、
さらに命中力が一定増加する特徴があります。
Buff/Debuffを相手に反射します。
キャンセルと等しい能力を持っていて、相手のBuff/Debuffを
ランダムで全てとり除くようになります。

イェプリン :
わ…本当に息忙しいね、駆けて紹介してきました。
11種の武器がそれぞれの特徴がある一方、
共通する能力も多くありますね。

デイク :
最大 CPの増加はすべての武器が適用されますね。
HPやMPの増加になる武器一方増加しない武器もありますが、
増加する数値は説明して上げたように等しいです。

イェプリン :
本日は説明して下さって心よりありがとうございます。
英雄武器も直接見せてくれようと準備をしてくださったんですね^^
あの…この中の1つだけを私に贈り物にしてくれませんか?^^;

デイク :
(-_-;;

イェプリン :
ああ!いや、忘れてください!
本日は本当に感謝しています。
アデン地域の守護を頑張ってください。

デイク :
また呼んでください。次はお茶でも一杯いかがです?

イェプリン :
(-_-*

投稿者 (む) : 2006年01月08日 23:30

関連しているかもしれない記事

新ペットスキル -2006年1月28日
第二次ビショップ大規模デモ -2006年1月25日
クロニクル4 追加アイテム JP版 -2006年1月20日
ビショップ大規模デモ、バランスライフ下向きパッチで -2006年1月17日
【韓国】1月11日付UPDATE -2006年1月11日

トラックバック

このBLOGへのリンクを持たないページから送られたトラックバックは自動的に拒否されます。
トラックバックの際には必ずご確認下さい。

このエントリーのトラックバックURL:
http://mutukina.net/mut-tb.cgi/970

トラックバックURLはリンクを促すURLではありません。
リンク用のURLは下記のものを使用して下さい。
http://mutukina.net/archives/2006/01/08233007.php

コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年01月09日 03:22 ID: SR1N3T.E [RES]

全クラス31人の英雄×鯖数10=310人

格サーバーの英雄を全員集めたらそのまま小さい病院が出きそう。


2 :Dryad: 2006年01月09日 07:12 ID: Gp.waJxI [RES]

なんでこう、素直に他人を褒めることができないんだろうなぁ(´・ω・`)
目立つ奴はとりあえず貶しておけばOK、みたいな考え方は不毛でしょうに・・・。


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年01月09日 10:34 ID: SR1N3T.E [RES]

こりゃギャグですよと('A`)

変に反応されても困るお


4 :Dryad: 2006年01月09日 14:05 ID: Gp.waJxI [RES]

それは失礼しました。最近、ことさらプレイヤー間の溝の拡大を煽るような言説が増えたなぁ、
と思っていたもので、過剰反応だったかもしれません。

しかし、あまり趣味の良いギャグとは言えないと思いますよ。
病院云々というのは、赤の他人に使うにはおふざけが過剰に過ぎるでしょう。

・・・と、説教臭いことを言って申し訳ないです(´・ω・`)>皆様。


5 :(む): 2006年01月09日 18:50 ID: h5E3QDgw [RES]

特に修正等は致しませんが大多数の方が見る所ではありますので
節度ある書き込みをして頂ければと思います。