【韓国】テストサーバ1月4日アップデート案内
●発売日カレンダー
●発売日カレンダー
・7月 15日 [3DS] Newニンテンドー2DS LL
・7月 29日 [PS4] ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
・7月 29日 [3DS] ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
・9月 15日 [3DS] メトロイド サムスリターンズ

« ニューイヤープレゼント | メイン | 【緊急】WindowsUpdateを行いましょう »

2006年01月06日

【韓国】テストサーバ1月4日アップデート案内[ クロニクル4 特設 ]

韓国で常時開かれているテストサーバでの1月4日付アップデート内容です。

L2day





[アイテム関連変更事項]

1)英雄武器を装着した状態でBuffを受けた場合、反射していた問題が修正されました。


[インタフェース関連変更事項]

1)パーティーマッチでパーティー員を強制退出させようとした場合、
  適当なシステムメッセージが表示されるように修正しました。

2)パーティーで狩り中、自分がアイテムを取得する場合と
  パーティー員が取得アイテムを習得する場合に
  適当なシステムメッセージが表示されるように修正しました。

3)トレードウインドウでお互いに何も乗せない状態で交換を試みた時に
  適切なシステムメッセージが出力されながらウインドウが閉まるように修正されました。
  -> 交換詐欺を阻むための措置と思える。

4)ボスモンスターから得ることが出来るレアアクセサリーを
  同時に二つ装備した時、重複効果を得ることは出来ないいう内容が
  アイテムツールチップに追加されました。
  -> レアアクセサリを 2個以上装備した時、
    まったく同じ内容のオプションが重複する時に効果が出ないのか
    同一アクセサリの特殊効果だけ適用されるかはまだわからない。
    しかし、レアアクセサリの効能が前より落ちることは確かだと思える。

[NPC 関連変更事項]

1)オーク村のゲートキーパーのテレポート地域説明を修正しました。
  「試練の洞窟入口」地域がテレポート地域に追加されました。

2)超大型ボスモンスターであるアンタラス、ヴァラカスは
  全てのDebuffにかからないように変更されました。
  -> 今までアンタラスは石火にかかったりヴァラカスはドライアードルーツにかかるなど事例があった。
    しかし、そんな事は消えるように見える。

3)ヴァラカスのドラゴンブレス攻撃の射程距離が増加しました。
  -> 最近ヴァラカスが相次いで倒されている。
    ヴァラカスにブレスは通常期から行ってくる攻撃なので、
    射程距離が増加するだけでもヴァラカスレイドは難しくなると予想される。

4)ヴァラカスの巣に行く道に位置した火竜の守門将が
  自分の反対側にある門を開かないで、自分のいる方の門を開いた問題を修正しました。

5)ゴダード/ルウンの村の魔法商店商人が消耗品以外に
  鉱物類のアイテムも追加で販売するように修正しました。

6)レイドボスモンスター「ヘカトンプライム」の部下モンスターが
  正常に出現するように修正しました。


[スキル関連変更事項]

1)ラピッドショットスキルをエンチャントした後にサイレンス魔法にかかった時、
  ラピッドショットスキルの使用が不可能だった問題を修正しました。

2)アルケインプロテクションを受けた状態だと
  チャントオブスピリットの効果を得られなかった問題を修正しました。

3)ホーリーウェポンスキルの効果が魔法攻撃にも適用された問題を修正しました。
 ->以前からバグで指摘を受けていた部分だ。
  ホーリーウェポンは打撃武器のみに適用される筈なのに
  魔法攻撃のダメージを上昇させて来たからだ。
  ウィザード系列のダメージ下方修正が予想される。

4)モンスターの特定武器に対する耐性/弱化属性が
  魔法攻撃にも影響を与えた問題を修正しました。

5)ウォーロードのプロボスキルがパーティー型キュービックに適用された問題を修正しました。


[その他変更事項]

1)オーレンの一部領地で帰還をするとゴダードの城の村に行く問題を修正しました。

2)破壊された城砦前でアジトを所有したキャラクターが死亡した場合、
  アジトに行くことが出来なかった問題を修正しました。

3)オリンピアード競技中、相手方が同盟員だったとしても
  同盟Buffの効果が適用されないように修正しました。

4)一部クエストのジャーナル情報、NPCの台詞を適当に修正しました。

投稿者 (む) : 2006年01月06日 00:26

関連しているかもしれない記事

新ペットスキル -2006年1月28日
第二次ビショップ大規模デモ -2006年1月25日
クロニクル4 追加アイテム JP版 -2006年1月20日
ビショップ大規模デモ、バランスライフ下向きパッチで -2006年1月17日
【韓国】1月11日付UPDATE -2006年1月11日

トラックバック

このBLOGへのリンクを持たないページから送られたトラックバックは自動的に拒否されます。
トラックバックの際には必ずご確認下さい。

このエントリーのトラックバックURL:
http://mutukina.net/mut-tb.cgi/968

トラックバックURLはリンクを促すURLではありません。
リンク用のURLは下記のものを使用して下さい。
http://mutukina.net/archives/2006/01/06002648.php

コメント


1 :通りすがり。: 2006年01月06日 03:41 ID: 2/VRZU4k [RES]

アンタラス、ヴァラカスが全てのDebuffにかからないとなると・・・ネクロのグルーム、オーバーロードのスカージ、サレンダー系、スローもなのかな。。。

そうなるとレイド難しくなりますねぇ。


2 :フゥー: 2006年01月06日 03:50 ID: xSinSAAU [RES]

最強の存在にしたかったのに
実際に本鯖に入れてみたら倒されすぎたんだろうな・・・
人数さえ集まれば簡単に倒せれる状況みたいだし。

俺はモグリのパッチでヴァラカス・アンタラスのステータスも上がってると予想する。マジで。
L1時代はそれが当たり前だったし・・・
L1のヴァラカスは討伐された後、一週間後にまたレイドに行くと
まるで別物になってる事が多々ありますた。
それでも倒されると最終的には龍凍結。


3 :さり: 2006年01月06日 09:33 ID: WrDDPXp6 [RES]

スタンもかからないのでは、ドワやナイトはレイド参加自体が難しくなりますね。
物資補給で少人数のスミスのみ参加可能とか。
参加できる職が限られてきそう・・・みんなでやるのが楽しいのにね。


4 :7鯖寝落ち救護隊: 2006年01月06日 20:01 ID: w0Un.9uw [RES]

う~ん、スタンってデバフ?
ちと違う気がするんだけど・・・


5 :2鯖の通りすがり: 2006年01月07日 00:51 ID: LGUGSvQo [RES]

ALT+Fの表示で、赤い枠で囲まれたbuffはデバッフだと俺は思ってました。