クロニクル4 バルカシレノス駐屯地
●発売日カレンダー

« クロニクル4 ケトラオーク前進基地 | メイン | ラグナロクオンライン2 ムービー »

2005年09月16日

クロニクル4 バルカシレノス駐屯地[ クロニクル4 特設 ]

こちら(Norinuri)

●背景設定

バルカシレノスは、シレノス種族の中で一番優れた知性と武力を取り揃えた種族で
これらは遊牧生活をしながらそれなりに社会体系を取り揃えていました。
しかし、ゴダドがアデンとの戦争で内政に気を使うことが出来なくなった時に
ゲールが武力で住民たちを抑圧しようとした為、
その隙に乗じてゴダド南部に定着する事になりました。
こちらを拠点にして勢力を広げようと思っていましたが、
ゴダド中心の平地に拠点を置いているケトラオークとの主導権争いが長期化して
勢力を広げる事が難しくなっている為、彼らはケトラオークを退治する為の傭兵を募集中だ。


●特徴

プレイヤーはバルカシレノスの方に付くかケトラオークの方に付くか選ぶ事が出来ます。
バルカシレノス駐屯地はケトラオークの方に付いたプレイヤーが
バルカシレノスと争う狩り場であると同時に、バルカシレノスの方に付いたプレイヤーが
ケトラオークとの戦闘を通じて習得可能な友達の印を使って
様々な利益を得ることができる場所でもあります。

友達の印のグレードがアップすると収録クエスト補償が増加して、
ある程度の水準になれば付加的に駐屯地内にいる商店、倉庫の利用が可能になります。
さらに稀なアイテムの材料を習得することが出来る様になります。


●地域

シレノス駐屯地の場合、国境守備隊北に位置した地域として
シレノス駐屯地とシレノスの狩り場の区分になります。

シレノス駐屯地には商店、倉庫などがあって一般的にフローラン村と似ているが、
友達の印の寄与度を上げることによって利用が可能になります。

シレノスの狩り場はちょっとレベルが低い地域とレベルが高い所も所で分離しています。
駐屯地に近い程パーティー型モンスターとレベル(約 80~85)のモンスターが出没するし、
駐屯地前庭を通って他の所に行くために狭い路地を通り過ぎなければならないのに
路地を通り過ぎるようになればレベル(約 78~82)のモンスターが存在しています。
*上のレベルは正確な数値ではないです。


●モンスター特徴

75レベルのキャラクターにも赤色と見える高レベルのモンスターたちが構成されている。
大部分が先攻型モンスターです。
パーティー型モンスターとしてバルカシレノス足掌と二名の部下モンスターがいます。

レイドモンスターの活性化のために、既存のレイドモンスターが一部修正されたし、
また、新規レイドモンスターが総勢50余り追加されました。


●地域風景

羊たちが住む地域らしく広い野原と草がたくさんあり、
不足を成して住む地域だからかインディアンみたいな姿の家がたくさん分布しています。

バルカシレノスの象徴をするように見えるあの石は??

バルカシレノス地域の端の部分で見えるゴダド城です。
もっと入って行って見物したいが…。
この以上行かないでねと言うGM様の話。


●体験を終えて…

クロニクル4の新しい地域を見回しながら、
新しいモンスター / 膨大な地域 / 新しいシステムなどを経験して見た結果、
今度クロニクル4にはモンスターに対する多様なシステムが追加されると予想されます。
オークとシレノスの敵対的リレーションシップと、
50余りのレイドモンスターの追加、そしてまた他の特徴を持っているモンスターたちなど
今度のアップデートで期待される重要要素だと考えられます。

また便利なインターフェイスが綺麗で便利に追加されたと考えられます。

全体を見られなくて惜しさがたくさん残ったが…。
予め一地域でも体験して見たことに対してこのように文を書くことができて嬉しいですね。

投稿者 (む) : 2005年09月16日 18:42

関連しているかもしれない記事

新ペットスキル -2006年1月28日
第二次ビショップ大規模デモ -2006年1月25日
クロニクル4 追加アイテム JP版 -2006年1月20日
ビショップ大規模デモ、バランスライフ下向きパッチで -2006年1月17日
【韓国】1月11日付UPDATE -2006年1月11日

トラックバック

このBLOGへのリンクを持たないページから送られたトラックバックは自動的に拒否されます。
トラックバックの際には必ずご確認下さい。

このエントリーのトラックバックURL:
http://mutukina.net/mut-tb.cgi/857

トラックバックURLはリンクを促すURLではありません。
リンク用のURLは下記のものを使用して下さい。
http://mutukina.net/archives/2005/09/16184217.php

コメント